ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【火木土更新】

ダイエット・健康・美容

【2020年】若さを保つ!メンズ美容に効く買ってよかったもの13選

2020年6月25日

気持ちは大学卒業から何も変わっていないのに日々老けていく違和感に耐えられない。心と体が乖離し続けている。

この記事を書いている今の俺は33歳で遂に中年の仲間入りを果たしつつあるんだけど、「33なんかまだまだ若いわ」というモデルをやっている妹の言葉を信じて諦めずに頑張っているお陰か、今のところなんとか見た目ギリギリ20代後半を保てているつもりでいる。

ということで今回は男の癖に意外と美容に拘ってきた俺が買ってよかった美容グッズ13選を紹介する。

トーマスです。ツイッターYoutubeもやってます。お問い合わせはこちら




この記事の目次(クリックでジャンプ)

肌質はマジで重要

美容グッズを紹介する前にではあるんだけど、肌質は思っている以上に重要だからもっと真剣に向き合った方が良い、と真剣に向き合ってこなかったことに後悔している立場から伝えたい。

肌質は人の第一印象を大きく左右するんだけど、ゆで卵肌かぶつぶつ肌なら100%ゆで卵肌の方が好感度は高い。間違いなく100%。

そしてこの肌質は長い時間をかけないと綺麗にならないし拘らないと綺麗さを保てない。一夜漬けじゃどうにもならないのが肌質だから、33歳になって自分のYoutube動画を見ながらもっと肌質に拘っとくべきだったと後悔している。

一度できた皺は一生消えない

もう一つ残酷なのが、一度できた皺は一生消えないということなんだ。

笑い皺とか目じりの皺は味があるし一概に悪いものとは言えないんだけど、最も悪質なのはほうれい線で、ほうれい線があるかないかなら絶対に無い方が良い。

ということで日頃からほうれい線を作らないための努力を惜しまないようにするのがおすすめ。

13位 水をよく飲む

水を飲みまくったところで尿が出るだけでそれほど大きな変化が出てるかといわれると微妙なんだけど、理論上は肌の水分量が多いに越したことは無い。

そもそも人間の体は水が主成分だから中毒にならない範囲で水を飲むに越したことは無い。

肌が潤っていれば肌にハリが出るし皺ができにくくなる。水分補給は生命の基礎だからこまめな水の補給がおすすめ。

俺の場合はコーヒーとかジュースとは別に一日2Lを目安に水を飲むようにしている。水は何度も汲みに行ったりペットボトルゴミが出まくるのがめんどくさいからコップは使わず、家の中でも800ml入るクリーンカンティーンの水筒で飲むようにしている。2Lの水を買いだめしておけば定期的に水筒に補給するだけだから楽。

どう頑張っても壊せないステンレス無垢のクリーンカンティーン水筒をレビューした記事は下記。

クリーンカンティーンの一生使える水筒買ってみた

ちょっと高めの水筒を買ったから今日も喜び勇んで報告する! クリーンカンティーンという謎のブランドのオールステンレスボトルだ。 KleanKanteenの水筒買った なにがいいって質感がいい。それ以上で ...

続きを見る

12位 空気清浄加湿器

ガジェマガでは何度も紹介している空気清浄加湿器は、乾燥する冬場に部屋を加湿することで肌の乾燥を防いでくれる超便利アイテムなんだ。

湿度が60%を超える日本の夏は良いとして、冬場の湿度20%は着実に肌と粘膜にダメージを与えていくんだけど、シャープの空気清浄加湿器であれば湿度が60%を下回ると自動的に加湿機能が動作して60%を維持してくれる優れもの。

空気清浄機能も付いてるから4月に迎える花粉シーズンでも部屋の中をオアシスに変えてくれる必須アイテムだ。

ちなみに水の中にリステリンを少量入れると部屋の中がミントの香りになる。

【フィルター綺麗】空気清浄加湿器にリステリンを入れて汚れ対策

空気清浄加湿器の加湿フィルターは雑菌の温床だ。今回はこの雑菌を簡単に対策する方法を紹介したい。 5月も後半になって、やっと加湿器のいらない季節になってきたけど、気を抜いているとすぐにまた乾燥の季節がや ...

続きを見る

11位 ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン

肌質を維持するためにはそれなりの栄養素を摂取する必要がある。

特に有名どころはビタミンC・ビタミンA・ビタミンB1/B2あたりだけど、この辺りの栄養素を食事から摂取するのはそれなりに大変。

そんな悩みを一発で解決してくれるのがネイチャーメイドのスーパーマルチビタミンなんだ。

それなりの値段の製品ではあるけど、これ一つでほとんどの賄えるだけの品質を秘めた老舗製品で手放しでおすすめできる。

10位 マイプロテイン

マイプロテインTheホエイおすすめランキング

イギリス初の超コスパが高いプロテイン。公式サイトから購入して個人輸入することでスプーン一杯分のタンパク質21gがたったの47円で飲める。

プロテインといえば筋トレのイメージが強いけど、人間の体は髪の毛から爪、肌、内蔵に至るまでタンパク質が主成分だから、不足すると全身に影響が出る。

例えばタンパク質21gは単純に卵4つ分に相当するタンパク質量で、食べ物から摂取するのは意外と大変なんだけど、マイプロテインならスプーン一杯だしそれを水に溶かして一瞬で摂取できるのが魅力。

一日に必要なたんぱく質を効率よく摂取する手段としてプロテインの中でも激安のマイプロテインがおすすめだ。マイプロテインの詳細は下記記事を参照してほしい。

【マイプロテイン紹介コード付】月2,500円でできる若返り

実は以前までジムに通ってたんだけど、今はもうやめてしまった。週3で仕事帰りにジムに通うとかしんどすぎ。 だから今は家でたまにやるだけなんだけど、それでもトレーニングに関係なくプロテインは飲みまくってる ...

続きを見る

9位 亜鉛を摂取する

亜鉛はタンパク質の合成に必須の栄養素だから、たんぱく質を効率よく吸収して肌質をよくするためにも積極的に摂取するのがおすすめ。

実際俺は亜鉛を飲み始めたことで肌質が改善したし、白髪の本数が明確に減った。

しかも亜鉛は頭皮にも良くてハゲ防止にもなるらしい。

亜鉛は上で紹介したスーパーマルチビタミンにも含まれているんだけど、俺はそれとは別にマイプロテインで亜鉛のみを購入して摂取している。⇒ マイプロテインの亜鉛

8位 Drオーラル ホワイトニングパウダー

せっかく顔が若々しくても歯が黒ずんでいたら台無しになる。特に黒い歯はタバコとコーヒーで黒ずんだおじさんの歯を連想させるから、歯は白い方がいい。

ホワイトニングをすると歯が白くなるんだけど通い続けないといけないし、それなりの値段がする。

このDrオーラルホワイトニングパウダーは歯を白くするんじゃなくて、歯についた着色を落として自然な白さを取り戻せる歯磨き粉だ。

歯医者でのホワイトニングと違って歯が白くなり過ぎないからホワイトニングしてる感も出ないけど、黒くはない最低限の歯を保てる。値段も安い。

7位 ヒゲ脱毛

ヒゲを生やさない人にとって毎朝ヒゲを剃る時間は無駄だ。ということでヒゲを永久脱毛することでヒゲを剃る時間とカミソリ代を浮かせるのがおすすめ。

髭が生えないから外泊の二日目もすっきりしてて清潔感がある。

ヒゲ脱毛は場所によって全く値段が違うからどこを選ぶかは難しいんだけど、ゴリラクリニックはふっかけてくるからおすすめしない。カウンセリングでの綺麗なお姉さんとの戦いは別記事でまとめてるから参考にしてほしい。

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【評判・口コミ】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどく ...

続きを見る

ヒゲ脱毛するなら普通に湘南美容外科がおすすめ。

湘南美容外科のヒゲ脱毛詳細

6位 眉シェーバー

眉毛は思っている以上に顔の印象を左右するパーツだなんだ。最もNGなのはおじいちゃんを連想させる伸び切った眉毛で、眉毛は伸びているよりは短めな方が若若しく見える。

もちろん田舎のヤンキーみたいな細くて短い眉毛はNGだけど、短すぎない最低ラインに整えるために眉シェーバーで長さを均一に整えるのが楽でオススメ。

眉毛は見た目に大きく影響するパーツなんだけど、今までは雰囲気で切ったり剃ったりしていていい年してるのに失敗してることが多かった。

眉シェーバーならスイッチを入れて眉毛をなぞるだけだから眉毛のお手入れが超楽で時短にも役立つ。値段も1,000円と手ごろでおすすめ。

5位 テックス(顔の引き締めに)

とにかく年齢が出やすいのは口周りだから、口周りを少しでも引き締めるために購入した商品。

口周辺の筋肉を鍛えることで顔全体が引き締まるし、笑顔の形は確実に良くなるから笑顔で悩んでいる人におすすめ。

4位 口角ハンガー

原理は上で紹介したテックスと同じだしやることもテックスとほぼ同じなんだけど、笑顔の形が綺麗になるように口角を引っ張ってくれるから、笑顔を綺麗にする効果は口角ハンガーの方が上。左右対称の綺麗な笑顔になる効果を明確に感じたから笑顔の形で困っている人におすすめしたい。

3位 PAO(顔の引き締めに)

上で紹介したテックスとか口角ハンガーと似てはいるんだけど、PAOは口周りとか口角とか細かい部分というよりは顎周辺とか首回りとか顔の下半分の広い範囲に効果があるのが魅力。

やればやるほど顎の下の肉がすっきりするから二重顎の人とかはとりあえずPAO買えばいいと思う。

あと俺が33歳にして未だにほうれい線がほぼないのはPAOをひたすら使い続けているお陰だと思う。PAOはマジで使った方が良いしほうれい線が出来る前に使った方が良い。

2位 ソフィーナiP ベースケア セラム

Youtubeやるようになっていよいよ自分の肌質が気になり始めたことから本気で肌質をよくするために手を出した高めの美容液。

そもそも美容液ってなんだ。化粧水と乳液とはまた違うのかって思うけど、美容液は化粧水と乳液の間にあるようなものらしい。意味不明。

ただ、友人に聞いた感じこれがおすすめということで清水寺の舞台から飛び降りる気持ちで手を出した。5,000円と高いけど明確に違いは感じる。悔しい。

1位 メンズエステ

これも同じくYoutubeがきっかけ。自分の肌質が気になるようになって遂にメンズエステにまで手を出してしまった。メンズなのに。

でもメンズって名前だから気にしない。メンズエステというといかがわしい方といかがわしくない方があるんだけど、俺が通い出したのはいかがわしくない方のやつ。

ふときになってホットペッパービューティーで調べてみると初回4,000ぐらいで意外と安いし半信半疑で行ってみたんだけど、やっぱりプロは違う。驚くほど肌がつやつや。これなら俺も33歳にして夢のゆで卵肌になれるかもしれないと思わせてくれるレベル。

今まで手を出したどの美容グッズよりも効果を感じてそっこーでその場で3回3万円の追加契約もしてしまったし、その後に10回17万のコースにも申し込んだ。

これでダメならもう諦めるレベルだけど日々効果は実感してるからとりあえず初回に行ってみれば良いと思う。なんなら各店舗の初回から初回に渡りあるけど4,000円ぐらいで通い続けることも可能。

やっぱり毛嫌いせずにやってみるもんだわと思わされた。

おじさんになる前に始めるのが効果的

アンチエイジングと聞くとおじさんおばさんが実践しているイメージが強いけど、おじさんおばさんになってからやっているようでは遅い。

本格的に老ける前からアンチエイジングを実践することで若さを維持し続けることができる。

考えてみると老けるメリットって貫録が出るぐらいしかなくて「もうおじさんだからできない」と諦めることが世の中にはたくさんある。

それなら若くいればいい。若くいる方が人生はずっと楽になる。

男性・メンズにおすすめの買ってよかったもの

30代男性の視点から30代男性向けに買ってよかったものをまとめました。

【2020年版】男性・メンズにおすすめの買ってよかったもの11選

遂に33歳になって一人暮らしも7年目に突入してしまった。もう完全に一人暮らしビギナーの域は脱した感がある。 一人暮らしが長くなると誰でもそれなりに生活の拘りのポイントが出てくる。しかも俺は腐ってもガジ ...

続きを見る

【30代】20代でやってよかったこと、やっておきたかったこと10選

30代になって感じた20代でやってよかったことやっておきたかったことをまとめました。

【30代】20代でやってよかったこと、やっておきたかったこと10選

このブログを書き始めたのが28歳で、なんだかんだ34歳になろうとしてるんだけど、今の俺は子供の頃に思い描いていたマイホームパパとは似ても似つかないおじさんになっていて、心は23歳なのに見た目ばかりが老 ...

続きを見る

クリスマスに貰って嬉しい物いらない物

クリスマスシーズンで彼氏へのプレゼントに迷っている女の子向けに、貰って嬉しい物といらない物をまとめました。

【2020年版】ガジェマガ式彼氏が喜ぶ・いらないプレゼント19選

クリスマス。それは人類のヒエラルキーが浮き彫りになる残酷なイベント。 クリスマスに限らずホワイトデーとか誕生日もそうだけど基本的に俺はイベントごとが苦手で、プレゼントをもらうのも上げるのも嫌いだ。欲し ...

続きを見る

2年以内に元が取れる買ってよかったもの

買えばランニングコストが下がって絶対に購入費用の元が取れる買ってよかったもののまとめ。買わない理由が無い。

【2020年版】2年以内に絶対元が取れる買ってよかったもの8選!

長い目で見た人生はどう効率的に生きるかが重要だ。少しでも無駄な出費は抑えたいし、少しでも長く寝ていたい。特に電気代や水道代、ガス代は多く使っても残るものが無いから、不便のない範囲で少なく使いたい。 今 ...

続きを見る

お金かけた方がいい物お金かけなくていい物

お金をかけると激的に生活が改善するものと、お金をかけても変わらないから安くてもいい物をまとめました。

ガジェマガ式これだけはお金かけておいた方が良い物とお金かけなくても良い物

最近はコスパという言葉がブームになりつつあるし、ガジェマガでもコスパというワードを多用しまくっているんだけど、なんでもかんでも安けりゃいいってもんじゃない。やっぱり安い物は品質もそれなりだし、高い物は ...

続きを見る

メンズ美容に効いて若さを保つ買ってよかったもの

若さを少しでも保つためにメンズ美容で役立った物をまとめました。

【2020年】若さを保つ!メンズ美容に効く買ってよかったもの13選

気持ちは大学卒業から何も変わっていないのに日々老けていく違和感に耐えられない。心と体が乖離し続けている。 この記事を書いている今の俺は33歳で遂に中年の仲間入りを果たしつつあるんだけど、「33なんかま ...

続きを見る

ガジェットブロガーの仕事道具まとめ

ガジェマガの執筆のために使っているガジェットまとめ。仕事道具を買うのが仕事で幸せ。

【2020年版】ガジェットブロガーの仕事道具まとめ【現状と不満】

今月頭に独立してからというもの外出する機会がめっきり減ってしまって毎日家でブログを書く生活が続いている。人と喋らないとやばいなとは思いつつ毎月ガジェットに10万円を仕事として費やして、自分の好きなもの ...

続きを見る

買ってよかったガジェットまとめ

毎日使っているガジェットをまとめ。どれも欠かせない特別な存在です。

【2020年版】買ってよかったガジェット12選【毎日使ってる】

ガジェマガっていうタイトルの癖に買ってよかったガジェットのまとめが無かったから平成最後の買ってよかったまとめとして紹介したい。今回は日ごろ俺が愛用しているガジェットを、俺に対する貢献度合に応じてランキ ...

続きを見る

時短と効率化出来る買ってよかったもの

掃除の時短とか健康に特化した買ってよかったものまとめ。余暇を増やしたい人におすすめ。

【2020年版】一人暮らし生活を時短・効率化できる買ってよかったもの

一人暮らしは時間効率との戦いだ。8時間睡眠をとって、9時間働いて、2時間通勤するだけで19時間だ。信じられないかもしれないけど1日は24時間だから、残りは5時間しかない。この5時間をいかに解放するかが ...

続きを見る

ガジェマガ式買ってよかったもの

生活が一変するくらい買ってよかったものまとめ。生活を向上させたい人におすすめ。

【2020年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないもの ...

続きを見る

時短と効率化出来る買ってよかったもの

掃除の時短とか健康に特化した買ってよかったものまとめ。余暇を増やしたい人におすすめ。

【2020年版】一人暮らし生活を時短・効率化できる買ってよかったもの

一人暮らしは時間効率との戦いだ。8時間睡眠をとって、9時間働いて、2時間通勤するだけで19時間だ。信じられないかもしれないけど1日は24時間だから、残りは5時間しかない。この5時間をいかに解放するかが ...

続きを見る

【保存版】一人暮らしの生活費・固定費を下げる方法

スレトスなく節約する方法のまとめ。

【保存版】一人暮らしの生活費・固定費をストレスなく下げる方法【節約】

時は弱肉強食の格差社会。富める人に富は集まり無知はカモにされる残酷な現代を生き抜くためには少しでも収入を増やしつつ出費を減らすことが大切。 出費の中でも無意識に貯金を切り崩す固定費は諸悪の根源だ。今回 ...

続きを見る

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【評判・口コミ】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどく ...

続きを見る


【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思う ...

続きを見る

ライフハック 買ってよかったもの

2020/7/28

【2020年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 1 ...

ReadMore

ライフハック 買ってよかったもの

2020/7/28

【そもそも鞄いる?】ガジェマガの中の人のポケットとカバンの中身

多くの有名ブロガーがカバンの中身を記事にしているのにガジェマガではまだ一度も鞄の中身について書いたことがなかった。ブロガーになりたいのであれば、他のブロガーが書いている記事はしっかりと抑えておきたいということで、今回はガジェマガなりのカバンの中身と、ポケットの中身を紹介したい。 鞄はオカマの象徴 in USA 俺は中学生高校生の頃はリュックサックを使っていたし、社会人になってからはボディバッグを休日の荷物入れとして使っていた。社会人になり立ての頃にアメリカに留学していた妹と再会する機会があって、アメリカの ...

ReadMore

お得情報 ライフハック

2020/4/1

【東京都の一人暮らし】渋谷区6畳一間の生活費を解説【約16万円】

Youtubeぼーっと眺めてたら月の出費内訳を公開しているOLの動画があって、なにこれすげぇおもしれーおれもやろーって思ったんだけど、急に動画にすると色んな抜け漏れが発生するから、まずは記事にすることで動画のクオリティを高める。 ということで今回は都会へのアクセスを何より重視して渋谷駅徒歩圏内の一人暮らしとしては最低ラインの生活を送っているであろう俺の月の出費をまとめる。これから都会での一人暮らしを検討している人は参考にしてほしい。そろそろ結婚したい。 一人暮らしの生活費を下げる方法 ガジェマガの過去の記 ...

ReadMore

ダイエット・健康・美容 体験談

2020/6/5

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【評判・口コミ】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ご ...

ReadMore

スマホ レビュー

2020/10/2

【Galaxy Note20 Ultraレビュー】浪漫の塊。コスパは最悪。

2年間カメラのために愛用しつづけたMate 20 Proを遂に乗り換える。その候補がOnePlus 8 ProとGalaxy Note20 Ultraなんだ。OnePlus 8 Proは既にレビューをしていて8万円で買える最強スマホと言える仕上がりなんだけど、スマホは乗り換えたら多分1年は使うことになるから、メインスマホ選びは慎重にならざるを得ない。 ということで15万円もする超最強スマホGalaxy Note20 Ultraを入手したからレビューする。 Galaxy Note20 Ultraの特長 Ga ...

ReadMore

AFFINGER5導入

2020/6/4

【ブログで稼ぐ】AFFINGER5導入から1年5か月のPVと収益

ブログで稼ぐならワードプレスを使った方が良い、ワードプレスで稼ぐなら有料テーマを使った方が良いという話は聞いたことがある人も多いと思う。 俺もその話を鵜呑みにしてワードプレスの有料テーマAFFINGER5を購入した口なんだけど、AFFINGER5を導入したことでどれくらい効果があったのかをガジェマガの事例で紹介したい。 ガジェマガ運営の経緯 まずはガジェマガ運営の経緯を紹介する。 2015年10月にFC2でブログ運営開始 2016年5月頃にオススメスマホランキング記事が検索上位に表示される 2016年5月 ...

ReadMore

ダイエット・健康・美容 ライフハック 体験談

2020/9/29

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思うけど俺にもわかっていない。 ということでカウンセリングでなにが起きたのか、なぜICLではなくレーシックを選んだのかを解説する。 視力の悪さは機会損失 俺の視力はギリ裸眼で生活できるレベルで、両目0.7なこともあって車の運転するときもコンタクトとかメガネは使わない。かといって十分な視力というわけではなく、遠くの ...

ReadMore

-ダイエット・健康・美容

Copyright© ガジェマガ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.