ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン

ライフハック

若さを保つおすすめアンチエイジング方法10選【32歳の経験談】

更新日:

気持ちは大学卒業から何も変わっていないのに日々更けていく違和感に耐えられない。心と体が乖離していく。

幸い妹がモデルをやっていることもあって若さを維持する方法はいろいろ聞いているから、それを取り入れつつ自分なりにもやっていることをまとめる。2019年も老けないで一年を終えたい。

本日もガジェマガをご覧いただきありがとうございます。ツイッターフォローYoutubeチャンネル登録してくれたら圧倒的に感謝します。



水をよく飲む

基本中の基本だけど、人間の体は水が主成分だから水は多く飲んだ方がいい。肌の水分量が多ければ皺ができにくいし、肌にハリが出る。そのためにはこまめな水の補給が必須だ。

コーヒーとかジュースとは別に一日2Lを目安に水を飲むようにしている。普段はクリーンカンティーンのオールステンレス製のシンプルな水筒で水分補給している。

クリーンカンティーンの一生使える水筒買ってみた

ちょっと高めの水筒を買ったから今日も喜び勇んで報告する! クリーンカンティーンという謎のブランドのオールステンレスボトルだ。 KleanKanteenの水筒買った なにがいいって質感がいい。それ以上で ...

続きを見る

空気清浄加湿器

ガジェマガでは何度も紹介している空気清浄加湿器は、乾燥する冬場に部屋を加湿することで肌の乾燥を防いでくれる。これを使ってから朝起きた時の鼻の中の乾燥が全くない。

空気清浄機能も付いてるから4月に迎える花粉シーズンでも部屋の中をオアシスに変えてくれる必須アイテムだ。

リステリンを入れれば部屋がミントの香りになる。

【フィルター綺麗】空気清浄加湿器にリステリンを入れて汚れ対策

空気清浄加湿器の加湿フィルターは雑菌の温床だ。今回はこの雑菌を簡単に対策する方法を紹介したい。 5月も後半になって、やっと加湿器のいらない季節になってきたけど、気を抜いているとすぐにまた乾燥の季節がや ...

続きを見る

ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン

肌質を維持するためにはそれなりの栄養素を摂取する必要がある。特に有名どころはビタミンC・ビタミンA・ビタミンB1/B2あたりだけど、それら全てがネイチャーメイドのスーパーマルチビタミンに含まれる。

それなりの値段の製品ではあるけど、これ一つでほとんど賄えるだけの品質を秘めた老舗製品で手放しでおすすめできる。

マイプロテイン

マイプロテインTheホエイおすすめランキング

イギリス初の超コスパが高いプロテイン。公式サイトから購入して個人輸入することでスプーン一杯分のタンパク質25gがたったの47円で飲める。

プロテインといえば筋トレのイメージが強いけど、人間の体は髪の毛から爪、肌、内蔵に至るまでタンパク質が主成分だから、不足すると全身に影響が出る。

マイプロテインならタンパク質25gは単純に卵4つ分に相当するタンパク質量で、食べ物から摂取するのは大変だけどプロテインなら水に説いて飲むだけだから一瞬。一日に必要なたんぱく質を効率よく摂取する手段としておすすめだ。マイプロテインの詳細は下記記事を参照してほしい。

【マイプロテイン紹介コード付】月2,500円でできる若返り

実は以前までジムに通ってたんだけど、今はもうやめてしまった。週3で仕事帰りにジムに通うとかしんどすぎ。 だから今は家でたまにやるだけなんだけど、それでもトレーニングに関係なくプロテインは飲みまくってる ...

続きを見る

Sponcerd


亜鉛

亜鉛はタンパク質の合成に必須だから、せっかくプロテインで摂取したタンパク質を無駄にしないためにもしっかりと亜鉛を取る。亜鉛を摂取することで全身のタンパク質の合成が促進されて、実際に肌質の改善とか白髪の減少を感じている。亜鉛は頭皮にも良くてハゲ防止にもなる。

亜鉛はスーパーマルチビタミンにも含まれているんだけど、それとは別にマイプロテインで亜鉛のみを購入して摂取している。90日分が400円と驚くほど安いからおすすめ。

⇒マイプロテインの亜鉛

Drオーラル ホワイトニングパウダー

せっかく顔が若々しくても歯が黒ずんでいたら台無しになる。特に黒い歯はタバコとコーヒーで黒ずんだおじさんの歯を連想させるから、歯は白い方がいい。

ホワイトニングをすると歯が白くなるんだけど通い続けないといけないし、それなりの値段がする。

このDrオーラルホワイトニングパウダーは歯を白くするんじゃなくて、歯についた着色を落として自然な白さを取り戻せる歯磨き粉だ。

歯医者でのホワイトニングと違って歯が白くなり過ぎないからホワイトニングしてる感も出ないけど、見た目に清潔感がある歯を保てる。値段も安い。

ヒゲ脱毛

ヒゲを生やさない人にとって毎朝ヒゲを剃る時間は無駄だ。だからヒゲを永久脱毛することでヒゲを剃る時間とカミソリ代を浮かせている。髭が生えないから泊まりの二日目もすっきりしてて清潔感がある。

ヒゲ脱毛は場所によって全く値段が違うからどこを選ぶかは難しいんだけど、ゴリラクリニックはふっかけてくるからおすすめしない。カウンセリングでの綺麗なお姉さんとの戦いは別記事でまとめてるから参考にしてほしい。

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【口コミ・評判】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだ ...

続きを見る

眉シェーバー

眉毛は見た目に大きく影響するパーツなんだけど、今までは雰囲気で切ったり剃ったりしていていい年してるのに失敗してることが多かった。

伸び切った眉毛はだらしないし、短すぎる眉毛は田舎のヤンキーだし調整が難しいからちゃんとした眉シェーバーを購入することで均一な長さに揃えられるようにした。

スイッチを入れて眉毛を上からなぞるだけだから眉毛のお手入れが超楽で時短にも役立つ。値段も1,000円と手ごろでおすすめ。

PAO(顔の引き締めに)

年齢はまず口周りの弛みに出てくるから、少しでも口周りを引き締めるために。今話題のPAOを使ってる。PAOって言ってもアマゾンで売ってる類似品だから正確にはPAOじゃないんだけど、こんなのは類似品でも作りが全く一緒だから気にしない。

本物は1万円だけど類似品は2,000円と超安い。

たしかに口周り全体に効くから日に日に効果は出ていると信じてる。

テックス(顔の引き締めに)

PAOに続いて口周りを引き締めつつ笑顔を綺麗にするために使っているのがテックス。笑顔の口の形は確実に良くなるから笑顔で悩んでいる人におすすめ。

アンチエイジングまとめ

アンチエイジングと聞くとおじさんおばさんが実践しているイメージが強いけど、おじさんおばさんになってからやっているようでは遅い。

本格的に老ける前からアンチエイジングを実践することで若さを維持し続けることができる。

考えてみると老けるメリットって貫録が出るぐらいしかなくて、もうおじさんだからできない、とお諦めることが世の中にはたくさんある。それなら若くいればいい。若くいる方がずっと人生は楽だ。

まとめ ライフハック

2019/4/25

【2019年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの16選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 1 ...

ReadMore

カメラ スマホ・タブレット パソコン・周辺機器 まとめ

2019/4/25

【2019年版】ガジェットブロガーの仕事道具まとめ【現状と不満】

今月頭に独立してからというもの外出する機会がめっきり減ってしまって毎日家でブログを書く生活が続いている。人と喋らないとやばいなとは思いつつ毎月ガジェットに10万円を仕事として費やして、自分の好きなものに囲まれながら生活できていることに幸せを感じている。 今回はせっかく独立もしたことだし、俺が普段仕事に使っている道具と、その道具に関するリアルな感想をまとめたい。 ガジェットの購入が仕事 元々趣味で購入したガジェットの紹介から始まったのがガジェマガなんだけど、今月頭に独立してからはそれが仕事になった。 とはい ...

ReadMore

ライフハック

2019/6/11

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【口コミ・評判】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ごはんを食べて着替えて ...

ReadMore

スマホ・タブレット

2019/5/18

【UMIDIGI S3 Pro実機レビュー】色々ダメ。次回作に期待

激安スマホで話題の中国の新興企業UMIDIGIから同社のハイエンドモデルであるUMIDIGI S3 Proを提供してもらったから詳細にレビューしたい。UMIDIGIといえば1万円台でまともに使えるのが売りなんだけど、UMIDIGI S3 Proに関しては実売価格33,333円と同社のスマホの中で最も高い。UMIDIGI S3 ProがUMIDIGIにとって脱激安スマホの布石となるのかその詳細を見ていきたい。 UMIDIGI S3 Proの特長 まず最初にUMIDIGI S3 Proの特長をまとめる 33, ...

ReadMore

スマホ・タブレット まとめ 格安SIM

2019/3/19

【格安SIM10社比較】料金と特徴とおすすめスマホ15選【ほぼ同じ】

既に格安SIMを取り扱うMVNOの提供会社は100社を超えていて、過当競争が進みすぎて値段も品質もほとんど違いがない。 そんな中でも比較的有名な格安SIM提供会社10社の比較と、それぞれが取り扱うスマホのおすすめランキングを紹介する。前半でMVNOの格安SIMをまとめて、後半でスマホをまとめている。 格安SIMの違いはどうでもいいからスマホのおすすめが知りたい人は後半からどうぞ(⇒後半までスキップ) 格安SIMはどこも一緒です これからMVNO11社社のプランを紹介するけど、結論から言うとどこも代わり映え ...

ReadMore

-ライフハック

Copyright© ガジェマガ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.