〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ライフハック 買ってよかったもの

【2024年版】男性・メンズにおすすめの買ってよかったもの10選

2021年1月15日

遂に34歳になって一人暮らしも9年目に突入してしまった。もう完全に一人暮らしビギナーの域は脱した感がある。

一人暮らしが長くなると誰でもそれなりに生活の拘りのポイントが出てくる。しかも俺は腐ってもガジェットブロガーだからそんじょそこらの30代男性よりも拘りが強い。とにかく暮らしに効率を追求しまくっている。

ということで今回は晩婚化が進む今の日本で更に一人暮らしを極めるために、30代前半男性ガジェットブロガーの視点から、男性におすすめの買ってよかったものをランキング形式で紹介したい。

10位 デロンギマグニフィカ(コーヒーメーカー)

その昔ドルチェグストジェニオ2を購入して2年間使い続けていたんだけど、ドルチェグストの場合はコーヒー一杯ごとにカプセルを購入しないといけないから結構費用が馬鹿にならない。

これをなんとかするために高い初期費用に耐えて購入したのがこのデロンギマグニフィカなんだ。

というのもデロンギマグニフィカは豆を入れておけば1ボタンで全自動でコーヒーが出来上がるんだけどこの豆代が安いのが魅力。

一杯あたりのコストはドルチェグストが50円なのに対してデロンギマグニフィカはたったの15円になった。

これだけの差額が出るなら長い目で見れば元は取れる。と思って購入したのが2020年10月で、2023年4月現在も元気に稼働してくれている。コーヒー代でもう本体代の元は取れた。良い買い物だった。

【デロンギマグニフィカレビュー】1杯15円で手間いらずのコーヒーメーカー

俺は酒もタバコもギャンブルもやらない自称超優良未婚物件なんだけど、コーヒーはやる。というか、眠気覚ましのために飲むようになってからいつの間にか飲めるようになった。 今では一日に5杯くらいはコーヒーを飲 ...

続きを見る

9位 FlexiSpot電動昇降デスク

立派なデスクと椅子が用意された書斎は男の夢だけど、そもそも立派なデスクってなに?って迷ってる人におすすめしたい電動昇降デスク。なんとボタン一つでデスクの高さが60センチから120センチくらいまで変更できるから自分にぴったりの高さを見つけられる。おかげで、腰が痛い、肩が痛いという悩みまで解決してくれる。

しかも「電動昇降デスクって色物なんでしょ?」っていう思い込みを一蹴してくれるくらいの頑丈さで、デスク自体の重量も20キロと超ド級の安定感。地震が起きたら真っ先に下に隠れたい頼もしさ。

お値段もそこそこするんだけど、まさに理想的なオフィステーブルといった佇まいで書斎の夢を実現してくれる一品だ。

【FlexiSpot】電動昇降デスクレビュー・導入の注意点・価格・メリットなど

期間限定クーポン FlexiSpotに限定クーポンを提供してもらいました。公式サイトでの購入時に使えます。本記事で紹介しているのはE6Bのホワイトです。 クーポンコード:gadgetkaeru0228 ...

続きを見る

8位 HOKUTO(カメラ防湿庫)

普通のカメラの防湿庫。マジで湿度を調整してくれるだけの頑丈な箱でしかないんだけど、これが思っている以上に便利でもっと早く買っておけばよかったと後悔してる。

というのもカメラって湿度に弱いくせに形が歪で保管が難しいし、落とすとすぐ壊れる超デリケートなガジェットで保有するだけで神経をすり減らすんだけど、防湿庫を買ってからは不安が消えた。

完璧に湿度が調整された金属製の箱にカメラを入れとけば落とす心配もカビる心配もない。最強。

それだけでなくカメラの周辺機器とかSDカードなどなど今までやり場に困ってすぐに紛失していたカメラ関連の細かいパーツにも居場所ができてしまう。

丸っとカメラ関連のストレスを引き受けてくれる箱。しかも電気代は一日1円程度だから自分でタッパを購入して乾燥剤を入れ替えるより安い。シンプルで地味ではあるけど想像以上に満足度の高い買い物だった。

カメラを持っている人におすすめ。

【HOKUTO防湿庫レビュー】カメラと周辺機器のおうち【簡易金庫

防湿庫なんて必要なのはカメラマンくらいなもので一般人が買うものじゃないっしょ。って思ってたんだけどなんだかんだ俺の環境でもカメラが増えまくってしまっていた。 ということで半年ほど前に人生初の防湿庫を購 ...

続きを見る

7位 G-STEEL(G-SHOCK腕時計)

どんな服装にも合う最強腕時計。

オフは完全にこの一本だし、オンでもこれを使う頻度が高すぎる。それくらいしっかりと個性があって、常に着けたいと思えるし、周りからの評判も良い。なんて恐ろしい腕時計G-STEEL。

もちろんその魅力はウブロに似たデザインの良さなんだけど、これが本物のウブロだと盗難紛失が不安だし、時間の正確性も失う。

G-STEELの良いところはウブロのようにかっこいい時計でありながら、ラフに扱える安心感と値段、そして1秒の狂いもない時間への信頼性と、多数の機能性なんだ。これがウブロを超える常用したくなる腕時計に繋がっている。

【G-STEEL(Gスチール)レビュー】ビジネス可のG-SHOCK

G-shock。それはちびっこの憧れ。そしてイケてないおじさんサラリーマンの代名詞。そう思っている人に伝えたい。その常識はG-STEELで崩壊した。 人生初G-shock 今回人生で初めてのG-SHO ...

G-STEELはデジタル腕時計の最適解だと思う【感想とおすすめ】

俺はCASIOのG-STEELという腕時計を毎日欠かさず使っている。今までは腕時計を定期的に変えていたんだけど、G-STEELはもう使い始めて3年になる。 ここ最近は他のデジタル式腕時計に目が行かなさ ...

続きを見る

6位 バイク(原付、小型二輪、中型、大型)

ディアウォールで壁掛けする自転車

バイクなんかいる?とは思うけどあるとなんだかんだ便利。俺は東京に来てからの6年間自転車が生活の足だったんだけど、今年の4月からバイクが加わった。

バイクは車ほど便利ではないけど自転車よりも圧倒的に早いし楽だから行動範囲が一気に広がる。しかも疾走感があるから退屈な移動そのものを楽しくしてくれる。

さらにバイクなら車と違ってすり抜けできるから渋滞にも巻き込まれにくいし、

バイクは車と違って都会でも駐車場無料の黄金パターンが多い。

俺は日本一周のためにでかめのバイクを購入したけど、都会で乗るなら原付程度の小さいバイクでも十分。原付なら中古で10万円くらいで購入できるし、興味がある人は試しに買ってみてほしい。バンコクの地獄の渋滞を走った動画は下記。

5位 GoPro(アクションカメラ)

世界一有名なアクションカメラ。スマホのビデオカメラでいいじゃんって言いたい気持ちはすごくわかるんだけど、GoProは動画撮影のためだけに作られた機材なだけあって、GoProにしか撮れない画が気軽に撮れるのが魅力。

GoProの強みは下記2点

  • 圧倒的な広角
  • まるでジンバルのような手振れ補正

俺はなんだかんだハイエンドスマホを何台も購入してレビューしているんだけど、この2点においてGoProの画質に叶うスマホは無い。旅行の思い出を最高品質で残したいのであればGoProが最高の相棒になる。

GoProを使ってバイクで日本半周した経過をまとめたダイジェスト動画はこちら。この映像は全てGoProで撮影している。

しかもGoProは万が一落下で壊してしまっても一万円で新品交換できるGoPro Plusという保険にいつでも加入できるのが魅力。初期投資の5万円は高いけど、アクションカメラとしてポケットで常に持ち運びながら気軽に使い倒せる。

アクションカメラは結局GoPro HERO 7が最適解だった【悔しい】

GoPro HERO 7を購入して半月ほど経つ。GoPro HERO 7はとにかく値段が高いから購入は迷いに迷ったし買ってからも付属品等々が高すぎて許せないと文句ばかり言い続けてきたんだけど、やっぱり ...

続きを見る

日本半周をまとめたカテゴリは下記。

4位 SECRID(小さい財布)

一年前から愛用しているコンパクトな財布。小さい財布といえばアブラサスが有名だけど、SECRIDは更に小さい。

最大の特徴はレバーを引くだけで収納しているカードが一気に飛び出すギミックで、ガジェット好き男性のハートをわしづかみにしてくれる。

サイズもクレジットカードほどしかないから、もう財布のためにカバンを持ち歩く必要もない。ジーパンの後ろポケットどころか、前ポケットにも余裕で入る。

こういう色物財布の良いところは財布のブランド戦争から離脱できることなんだ。

長財布とか二つ折り財布はなんだかんだ見られるし、安すぎる物は使いにくい。SECRIDならコンパクトな財布としてブランド戦争とは別物として見られるから、他社との比較競争に疲弊することもなくなる。この辺りはアップルウォッチと似ている。

小銭入れはおまけ程度のスペースしかないけど、おかげで小銭を使わない癖が付いて生活が効率化する。出先で出てしまった小銭はジーパンの小銭入れに入れて家に帰ったら貯金箱に入れれば良い。何も不便しない。

追記:黄色のボタン無しに買い替えました

黄色のボタン無しに買い替えました。

【SECRID SLIM購入レビュー】MINIから買い替えた理由

俺は2018年から財布としてSECRIDを愛用し続けているというのは各記事で書きまくっているんだけど、今も実際にマジで毎日使い続けていて、これが人生最後の財布になる気がしている昨今を過ごしている。 た ...

続きを見る

【SECRID】まるで小さな本のようなコンパクトで薄い財布レビュー

分厚いサイフは全身のシルエットの妨げになる。スーツのズボンの後ろポケットにサイフを入れて膨らんでしまってる人が多いけど、実は俺もそのうちの一人だ。今までコーチの2つ折り財布を大切に使っていたんだけど、 ...

続きを見る

3位 ヒゲ脱毛

毎朝の髭剃りという無駄時間を削減してくれる超効率的な人体改造。ヒゲ脱毛の総額は12万円ぐらいするけど、毎朝の髭剃りの時間とカミソリ代を考えればいずれ元は取れる。

永遠にヒゲが生えなくなるから決断力は求められるけど、毎日剃るくらいなら生やさないのも一つの選択としてあり。

俺のヒゲ脱毛カウンセリングの体験談をまとめた記事は下記。

【口コミ】ゴリラクリニックヒゲ脱毛で30万円提示された話【高すぎ

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどく ...

続きを見る

2位 マイプロテイン

マイプロテインTheホエイおすすめランキング

人類にはとにかくたんぱく質が足りない。たんぱく質が足りないと筋肉量が減少するだけでなく、たんぱく質を原料としている肌、髪の毛、爪、内蔵まであらゆる部位に悪影響が出る。

一日のたんぱく質の必要摂取量は体重kg×1g。つまり70キロの俺は一日最低70グラムはタンパク質を摂取したいけど全然無理。食事でとれるたんぱく質量はとにかく少ない。そこで登場するのがプロテインなんだけど、ザバスをはじめとする日本で販売されているプロテインは高いというのが次の課題になる。

そんな二つの悩みを同時に解決してくれるのがヨーロッパで絶大な人気を誇るマイプロテインなんだ。おそらくジムに通っている人は一度はおすすめされたことがあるんじゃないかというくらいに量に対する値段が安い。しかも飲みやすいし品質評価も高い。

マイプロテインはAmazonとかで購入すると割高になるから公式サイトから購入するのがおすすめ。プロテイン飲みながら痩せる方法を解説した動画は下記。

マイプロテインのコスパの高さを詳細に解説した記事はこちら。

プロテインが若さ維持に繋がる理由【日本人はたんぱく質が足りない】

やばい。人類はマジでタンパク質が足りてない。どれくらい足りてないかと言うと全然足りてない。 これは筋トレしてるとかしてないとかそんな話じゃない。緩やかに死んでいってるレベル。そら30代で髪質と肌質が悪 ...

続きを見る

1位 バンコク行き航空券

海外旅行に行けば人生観が変わるなんてことは無いんだけど、少なくともタイのバンコクが日本人男性にとって楽園なのは本当。

俺は過去に3度何もしない日々を送るためにバンコクの安宿に行っているんだけど、日本の喧騒から逃れられる最高の空間だった。

バンコクは誰も急いでないし追い詰められてもいないから全ての怠惰が許される錯覚に陥る。しかも日本人にとっては物価が約3分の1ほどと、飲食やらマッサージの相場がとにかく安くて生活が楽。旅費の負担が少ない。更にバンコクは治安がいいのも嬉しい。

ダラダラ起きてダラダラご飯を食べてダラダラマッサージを受けにいくという廃人のような生活を堪能できる。

日本での生活に疲れたり、今後の人生に迷っている人はマジでバンコクへ行った方が良い。頑張れない自分を許せるようになる。

バンコク一人旅でナイトマーケットに行ってきた動画は下記。

【一人旅】海外旅行はひとりで行くべき3つの理由【人生観が変わる?

俺は「海外行きなよー人生観が変わるから」という安っぽい言葉が嫌いだ。でもそんな俺はタイバンコクへの一人旅で人生観が変わった一人でもある。悔しいけど海外旅行で人生観は変わる。だから全てのメンズにタイバン ...

続きを見る

バンコク一人旅動画をまとめたカテゴリは下記。

あとがき

今回は男性におすすめしたい買ってよかったものという切り口だったこともあって、いざ書き終わってみてみたら全然ガジェットが無くて、生活を効率化する方法がメインになってしまった。

一番のおすすめはやっぱりバンコク旅行で、疲弊しながら自分を追い詰めている責任感の強い日本人男性にこそバンコクに行ってほしい。そして自分を許せるようになってほしい。俺はバンコクで生活したことで無理しすぎなくてもいいやと思うようになった。その意味で俺はタイに行くことで少なからず人生観が変わったのかもしれない。

【一人旅】海外旅行はひとりで行くべき3つの理由【人生観が変わる?

俺は「海外行きなよー人生観が変わるから」という安っぽい言葉が嫌いだ。でもそんな俺はタイバンコクへの一人旅で人生観が変わった一人でもある。悔しいけど海外旅行で人生観は変わる。だから全てのメンズにタイバン ...

続きを見る

ガジェットは別で買ってよかったガジェット記事としてまとめているものがあるからそちらを確認してほしい。

メンズにお勧めの美容自己投資

今まで実際に体験した美容自己投資の中でお勧めだった物を紹介しています。ヒゲ脱毛したりハゲ治療したりレーシックしたりしてます。記事は下記。

【体験談】メンズにおすすめのやってよかった美容自己投資9選【外見

地味に俺はここ2年間で結構な数の自己投資を行っていたりする。税金対策も兼ねて。 自己投資というと一般的には金持ちの特権とか、意識高い系の人がやるものというイメージがあると思うというか俺がそう思っていた ...

続きを見る

買ってよかった物シリーズ

この他にも、一人旅におすすめなど様々なカテゴリの買ってよかった物をまとめているから参考にしてほしい(⇒ 買ってよかったもの

2023年下半期に買ってよかったもの買ってよくなかったもの

さてネタが無い。奈良にいるせいでカメラも使えない。つまり写真撮影も動画撮影も無理。 にっちもさっちもいかないからやり残していた2023年下半期版の買ってよかった物良くなかった物記事を上げる。早く事務所 ...

続きを見る

プロテインが若さ維持に繋がる理由【日本人はたんぱく質が足りない】

やばい。人類はマジでタンパク質が足りてない。どれくらい足りてないかと言うと全然足りてない。 これは筋トレしてるとかしてないとかそんな話じゃない。緩やかに死んでいってるレベル。そら30代で髪質と肌質が悪 ...

続きを見る

おすすめ記事(おもしろいやつ)

スマホ レビュー

2022/12/15

【Pixel 7 Proレビュー】最も理想的なAndroidスマホ

いつの間にかPixelシリーズの年一回の発売が恒例になり、Tensor搭載後はブランド力も獲得し、独自機能も増え、毎年のPixel発売が話題になるようになった。 そして今年も俺の手元には最新となるPixel 7 Proがある。ということで今年も今年のPixelはどうなのかをレビューする。 【結論】Pixel 7 Proはバージョンアップ版 先に結論から言ってしまうとPixel 7 ProはPixel 6 Proのバージョンアップ版に過ぎず、ほぼ変化がない。実際に使用感に影響する進化点は下記の2点のみ。 超 ...

デスク環境 パソコン・周辺機器

2024/2/19

【デスクツアー】デスクアイテム一覧と使ってる理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に色々な商品をレビューしすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることが多いから、ここではデスク環境周辺で俺が今現在使っている物と、それを使っている理由、感想を一言でまとめる。デスク環境構築の参考にしてほしい。 この記事では「俺の一軍シリーズ」として環境が変わるたびに内容を随時更新する続ける予定(最終更新2024年2月12日) デスク環境周辺で使っている物一覧 まず俺がデスク環境周辺で使っている物を一覧にすると下記。 クリックで感想にジャンプ デスク・椅子 Fle ...

ライフハック 買ってよかったもの

2023/4/20

【2021年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも9年目に突入していて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 15位 黒 ...

スマホ レビュー

2023/4/19

【iPhone 14 Proレビュー】変化なし。最高品質の失敗作

iPhone14Proが発売されたのが2022年の9月。現在は2023年の4月。既に7か月が経過していてもう二番煎じどころの騒ぎじゃないぐらいレビューが遅れてるんだけど、こんなにテンションが上がらないスマホはなかった。 マジで13から変わってない。レビューの必要があるのか不明。でもせっかく15万も払って購入したんだからけじめをつける為にレビューする。 【結論】iPhone13ProのままでOK 最初にも書いた通りだけどiPhone14ProはマジでiPhone13Proから何も変わってない。だから今iPh ...

ライフハック 失敗談・コラム 感想

2023/7/9

【狭い家のメリットデメリット】6畳1Kに8年住んだ感想【一人暮らし

田舎の人が都会に引っ越す際に危惧するのは部屋の狭さなんだけどそれは間違ってない。都会は家賃が高いから広い部屋に住めない。 でもそれは悪いことばかりではない。寧ろ狭い部屋は快適だな。と渋谷区6畳1Kの家に8年住んで思う。ということで今回は俺が感じた狭い部屋に住むメリットデメリットを解説する。 狭い部屋の家賃だけじゃないメリット 狭い部屋は家賃が安い。これが最大のメリットなのは間違いない。 東京都の平均家賃相場は22万円 実際俺が住む東京都渋谷区は日本でもトップクラスに家賃が高いエリアで、2LDKとかを選んだ ...

俺の一軍 腕時計・スマートウォッチ・小物

2024/2/16

【ポケットと鞄の中身】身に着けてる物一覧と選んだ理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に鞄はいらないとかポケットを活用しろとかスマホはこれ使えとか有線イヤホンは使うなとか色々なことを言いすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることがたまにあるから、ここではポケットと鞄の中身と、ついでに小物類、衣服、靴などなど俺が日常身に着けてメイン利用している物と、それを使っている理由、そしてその感想を一言でまとめていく。ポケットと鞄の中身の参考にしてほしい。 この記事では「俺の一軍シリーズ」として環境が変わるたびに内容を随時更新する続ける予定(最終更新2024 ...

メンズ美容・健康 失敗談・コラム

2024/2/16

【口コミ】ゴリラクリニックヒゲ脱毛で30万円提示された話【高すぎ

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ご ...

DIY ライフハック

2024/2/16

【ベッド拡張DIY】シングルベッドをセミダブルにした話【ニトリ】

一人暮らしだからと言ってシングルベッドに拘る必要があるだろうか、いやない(反語)。ということに一人暮らし10年目にして気づいたからベッドを拡張することにした。 いつの間にか6畳1Kの限界に挑むのが俺の生きがいになりつつあるんだけど今回は多分その集大成にして頂点。色々取り組んできた部屋改善は多分これで終わりになる。 ということで実際にベッドをどう拡張したのか、6畳でベッドを大きくして快適になったのか、生活に支障は出ないのかを解説したい。 6畳1Kの限界に挑む 繰り返しになるけど俺は10年間6畳1Kの激狭物件 ...

ライフハック 俺の一軍

2023/4/1

【ルームツアー】家で使ってる物一覧と選んだ理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に色々な商品をレビューしすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることが多いから、ここでは俺の家で今現在使っている物と、それを使っている理由、感想を一言でまとめる。住環境構築の参考にしてほしい。 この記事では何か環境が変わるたびに内容を随時更新して俺の1軍をまとめる続ける予定(最終更新2022年11月10日) 家で使っている物一覧 まず俺が家の中で使っている物を一覧にすると下記。 クリックで感想にジャンプ リビング環境 壁美人 テレビ ChromeCast Fir ...

DIY ライフハック 感想

2023/7/9

【壁掛けテレビの理想と現実】壁美人を3か月使った感想【賃貸】

賃貸でもテレビを壁掛け出来るのに原状復帰までできてしまう壁美人を導入してから早3カ月。まだテレビは一度も落ちていない。 とはいえ720個ものホチキスで取り付けるのってどうなの?とか、テレビを壁掛けにした不便はないの?と買いたいけど二の足を踏んでいる人は多いはず。 という仮定の下で壁美人を実際に3か月使った感想を書いていく。記事の内容的に楽だからという理由ではけっしてない。 壁美人はホチキスで壁に取り付け 壁美人の紹介記事でも書いた通りだけど、壁美人は720発ものホチキスで壁に取り付けることで25キロまでの ...

-ライフハック, 買ってよかったもの

Copyright© ガジェマガ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.