ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【火木土更新】

ライフハック 買ってよかったもの

【2020年版】男性・メンズにおすすめの買ってよかったもの11選

2019年9月11日

遂に33歳になって一人暮らしも7年目に突入してしまった。もう完全に一人暮らしビギナーの域は脱した感がある。

一人暮らしが長くなると誰でもそれなりに生活の拘りのポイントが出てくる。しかも俺は腐ってもガジェットブロガーだからそんじょそこらの30代男性よりも拘りが強い。とにかく暮らしに効率を追求しまくっている。

ということで今回は晩婚化が進む今の日本で更に一人暮らしを極めるために、30代前半男性ガジェットブロガーの視点から、男性におすすめの買ってよかったものをランキング形式で紹介したい。

11位 ドルチェグスト(コーヒーメーカー)

どうせすぐに使わなくなるんでしょって俺も思ってたんだけど意外に続いてしまっているコーヒーメーカー。本格的なコーヒーが1ステップで出来てしまうから、コーヒーが飲みたいと思った一分後に出来上がる手軽さが何よりの魅力。

その分一杯当たりのコストは豆から作るコーヒーよりも高いんだけど、コンビニでコーヒーを買うコストとわざわざコンビニに行く時間を考えれば余裕で安い。コーヒーは買い過ぎた人がメルカリで安く出品してるから定期的にそれを購入すれば更に安い。

しかもコーヒーメーカーが室内にあるとコーヒーを作るたびに部屋がコーヒーの香りで満たされるから30代男性の優雅な空間の演出にも役立つ。コーヒーを飲む習慣がある人におすすめ。こんなに簡単においしいコーヒーが飲めるコーヒーメーカーは他にない。

10位 FlexiSpot電動昇降デスク

立派なデスクと椅子が用意された書斎は男の夢だけど、そもそも立派なデスクってなに?って迷ってる人におすすめしたい電動昇降デスク。なんとボタン一つでデスクの高さが60センチから120センチくらいまで変更できるから自分にぴったりの高さを見つけられる。おかげで、腰が痛い、肩が痛いという悩みまで解決してくれる。

しかも「電動昇降デスクって色物なんでしょ?」っていう思い込みを一蹴してくれるくらいの頑丈さで、デスク自体の重量も20キロと超ド級の安定感。地震が起きたら真っ先に下に隠れたい頼もしさ。

お値段もそこそこするんだけど、まさに理想的なオフィステーブルといった佇まいで書斎の夢を実現してくれる一品だ。

【FlexiSpot】電動昇降デスクレビュー・導入の注意点・価格・メリットなど

期間限定クーポン FlexiSpotに限定クーポンを提供してもらいました。公式サイトでの購入時に使えます。本記事で紹介しているのはE6Bのホワイトです。 クーポンコード:gadgetkaeru0228 ...

続きを見る

9位 レンジで使える耐熱タッパ

男の一人暮らしでとにかくめんどくさいのが食事なんだ。作るのもめんどくさいけど買いに行くのもめんどくさい。かといって食べずに痩せ細ってしまうのも男としてみすぼらしい。

そんな人におすすめなのがレンジで使えるタッパで、少しメニューを覚えればパスタも卵焼きもお味噌汁もレンジでチンするだけで作れるようになる。これなら炊飯器で炊いたご飯とタッパで作った一品で食事を賄える。+αとしてタッパで作る卵焼きを追加できれば栄養価もカロリーも十分で、晴れて30代のガリガリボディを脱出できる。自炊が捗るから食費も下げられるのが嬉しい。

しかもレンジで使える耐熱タッパはダイソーで販売されているから超安く手に入る。とりあえず持っておけばいざという時に活躍してくれる。

8位 トイレハイター

最も一人暮らしで孤独を感じる瞬間といえばトイレ掃除。自分で汚したトイレを自分で綺麗にしている様は被害者と加害者が同居しているようで精神的にも辛い。

かといって一人暮らしの男性の汚いトイレが許されるはずもない。つまり重要なのはいかに手をかけずにトイレを綺麗にできるかということなんだけど、トイレハイターは想像を上回って期待に応えてくれる。

便器のふちにトイレハイターを巻いて5分放置するだけで便器の黒ずみが完全に消える。さらに便器の底の方のブラシが届かない部分まで完璧に綺麗にしてくれる。これは大家さんも感動するレベル。買った時よりも綺麗な便座で快適にうんこし続けるためにも外せない掃除用品だ。

7位 バイク(原付、小型二輪、中型、大型)

ディアウォールで壁掛けする自転車

バイクなんかいる?とは思うけどあるとなんだかんだ便利。俺は東京に来てからの6年間自転車が生活の足だったんだけど、今年の4月からバイクが加わった。

バイクは車ほど便利ではないけど自転車よりも圧倒的に早いし楽だから行動範囲が一気に広がる。しかも疾走感があるから退屈な移動そのものを楽しくしてくれる。

さらにバイクなら車と違ってすり抜けできるから渋滞にも巻き込まれにくいし、

バイクは車と違って都会でも駐車場無料の黄金パターンが多い。

俺は日本一周のためにでかめのバイクを購入したけど、都会で乗るなら原付程度の小さいバイクでも十分。原付なら中古で10万円くらいで購入できるし、興味がある人は試しに買ってみてほしい。購入したバイクのレビューは下記。

【ZZR1400購入レビュー】夢の大型バイク【実用性皆無】

独立して労働時間をコントロールできるようになったこともあって、おそらく今しかないと思ったから大型バイクを購入した。といっても突発的に購入したわけではなくて、去年の9月の段階から4月に独立して大型バイク ...

続きを見る

6位 GoPro(アクションカメラ)

世界一有名なアクションカメラ。スマホのビデオカメラでいいじゃんって言いたい気持ちはすごくわかるんだけど、GoProは動画撮影のためだけに作られた機材なだけあって、GoProにしか撮れない画が気軽に撮れるのが魅力。

GoProの強みは下記2点

  • 圧倒的な広角
  • まるでジンバルのような手振れ補正

俺はなんだかんだハイエンドスマホを何台も購入してレビューしているんだけど、この2点においてGoProの画質に叶うスマホは無い。旅行の思い出を最高品質で残したいのであればGoProが最高の相棒になる。

GoProを使ってバイクで日本半周した経過をまとめたダイジェスト動画はこちら。この映像は全てGoProで撮影している。

しかもGoProは万が一落下で壊してしまっても一万円で新品交換できるGoPro Plusという保険にいつでも加入できるのが魅力。初期投資の5万円は高いけど、アクションカメラとしてポケットで常に持ち運びながら気軽に使い倒せる。

アクションカメラは結局GoPro HERO 7が最適解だった【悔しい】

GoPro HERO 7を購入して半月ほど経つ。GoPro HERO 7はとにかく値段が高いから購入は迷いに迷ったし買ってからも付属品等々が高すぎて許せないと文句ばかり言い続けてきたんだけど、やっぱり ...

続きを見る

5位 SECRID(小さい財布)

一年前から愛用しているコンパクトな財布。小さい財布といえばアブラサスが有名だけど、SECRIDは更に小さい。

最大の特徴はレバーを引くだけで収納しているカードが一気に飛び出すギミックで、ガジェット好き男性のハートをわしづかみにしてくれる。

サイズもクレジットカードほどしかないから、もう財布のためにカバンを持ち歩く必要もない。ジーパンの後ろポケットどころか、前ポケットにも余裕で入る。

こういう色物財布の良いところは財布のブランド戦争から離脱できることなんだ。

長財布とか二つ折り財布はなんだかんだ見られるし、安すぎる物は使いにくい。SECRIDならコンパクトな財布としてブランド戦争とは別物として見られるから、他社との比較競争に疲弊することもなくなる。この辺りはアップルウォッチと似ている。

小銭入れはおまけ程度のスペースしかないけど、おかげで小銭を使わない癖が付いて生活が効率化する。出先で出てしまった小銭はジーパンの小銭入れに入れて家に帰ったら貯金箱に入れれば良い。何も不便しない。

【SECRID】まるで小さな本のようなコンパクトで薄い財布レビュー

分厚いサイフは全身のシルエットの妨げになる。スーツのズボンの後ろポケットにサイフを入れて膨らんでしまってる人が多いけど、実は俺もそのうちの一人だ。今までコーチの2つ折り財布を大切に使っていたんだけど、 ...

続きを見る

4位 Chat Wifi(100ギガデータ格安SIM)

いわゆる格安SIMの類なんだけど、Chat Wifiは一般的な格安SIMとは一味違う。ソフトバンクの純正回線を使える爆速回線で、しかも2,980円で月100ギガも使える圧倒的なデータ通信量が魅力。つまりChat WiFIを導入すれば固定回線がいらなくなる。

一人暮らしは家にいる時間が短いから固定回線を導入するか悩むんだけど、とはいえ大手キャリアの契約だけだと値段が高いしデータ通信量が足りない。なんとか通信費を安く抑えられないかという課題を解決できるのがChat WiFiなんだ。

Chat WiFiは残念ながらデータ専用プランしかないから、DSDSスマホを使ってSIMの2枚挿しをする必要はあるんだけど、

スマホの知識がある人ならChat WiFiを導入することで月の通信費を劇的に安くできる。

Chat WiFi導入のメリットとか方法は下記の記事で解説しているから参考にしてほしい。

【Chat WiFi導入レビュー】爆速100ギガデータ通信で月額2,880円

少し前に半ミニマリスト的な生活を目指して固定回線を解約した代わりに格安大容量SIMのFUJI Wifiを導入したんだけど、それよりも更にお得な格安大容量SIMであるChat WiFiを試す機会をいただ ...

続きを見る

3位 ヒゲ脱毛

毎朝の髭剃りという無駄時間を削減してくれる超効率的な人体改造。ヒゲ脱毛の総額は12万円ぐらいするけど、毎朝の髭剃りの時間とカミソリ代を考えればいずれ元は取れる。

永遠にヒゲが生えなくなるから決断力は求められるけど、毎日剃るくらいなら生やさないのも一つの選択としてあり。

おすすめは大手の下記。

俺のヒゲ脱毛カウンセリングの体験談をまとめた記事は下記。

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【評判・口コミ】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだ ...

続きを見る

2位 マイプロテイン

マイプロテインTheホエイおすすめランキング

人類はとにかくたんぱく質が足りない。たんぱく質が足りないと筋肉量が減少するだけでなく、たんぱく質を原料としている肌、髪の毛、爪、内蔵まであらゆる部位に悪影響が出る。

一日のたんぱく質の必要摂取量は体重kg×1g。つまり70キロの俺は一日最低70グラムはタンパク質を摂取したいけど全然無理。食事でとれるたんぱく質量はとにかく少ない。そこで登場するのがプロテインなんだけど、ザバスをはじめとする日本で販売されているプロテインは高いというのが次の課題になる。

そんな二つの悩みを同時に解決してくれるのがヨーロッパで絶大な人気を誇るマイプロテインなんだ。おそらくジムに通っている人は一度はおすすめされたことがあるんじゃないかというくらいに量に対する値段が安い。しかも飲みやすいし品質評価も高い。

マイプロテインはAmazonとかで購入すると割高になるから公式サイトから購入するのがおすすめ。マイプロテインのコスパの高さを詳細に解説した記事はこちら。

【マイプロテイン紹介コード付】月2,500円でできる若返り

実は以前までジムに通ってたんだけど、今はもうやめてしまった。週3で仕事帰りにジムに通うとかしんどすぎ。 だから今は家でたまにやるだけなんだけど、それでもトレーニングに関係なくプロテインは飲みまくってる ...

続きを見る

1位 バンコク行き航空券

海外旅行に行けば人生観が変わるなんてことは無いんだけど、少なくともタイのバンコクが日本人男性にとって楽園なのは本当。

俺は過去に3度何もしない日々を送るためにバンコクの安宿に行っているんだけど、日本の喧騒から逃れられる最高の空間だった。

バンコクは誰も急いでないし追い詰められてもいないから全ての怠惰が許される錯覚に陥る。しかも日本人にとっては物価が約3分の1ほどと、飲食やらマッサージの相場がとにかく安くて生活が楽。旅費の負担が少ない。更にバンコクは治安がいいのも嬉しい。

ダラダラ起きてダラダラご飯を食べてダラダラマッサージを受けにいくという廃人のような生活を堪能できる。

日本での生活に疲れたり、今後の人生に迷っている人はマジでバンコクへ行った方が良い。頑張れない自分を許せるようになる。

バンコクで5万円で生活する方法を解説した動画はこちら。

2年以内に元が取れる買ってよかったもの

買えばランニングコストが下がって絶対に購入費用の元が取れる買ってよかったもののまとめ。買わない理由が無い。

【2020年版】2年以内に絶対元が取れる買ってよかったもの8選!

長い目で見た人生はどう効率的に生きるかが重要だ。少しでも無駄な出費は抑えたいし、少しでも長く寝ていたい。特に電気代や水道代、ガス代は多く使っても残るものが無いから、不便のない範囲で少なく使いたい。 今 ...

続きを見る

クリスマスに貰って嬉しい物いらない物

クリスマスシーズンで彼氏へのプレゼントに迷っている女の子向けに、貰って嬉しい物といらない物をまとめました。

【2020年版】ガジェマガ式彼氏が喜ぶ・いらないプレゼント19選

クリスマス。それは人類のヒエラルキーが浮き彫りになる残酷なイベント。 クリスマスに限らずホワイトデーとか誕生日もそうだけど基本的に俺はイベントごとが苦手で、プレゼントをもらうのも上げるのも嫌いだ。欲し ...

続きを見る

お金かけた方がいい物お金かけなくていい物

お金をかけると激的に生活が改善するものと、お金をかけても変わらないから安くてもいい物をまとめました。

ガジェマガ式これだけはお金かけておいた方が良い物とお金かけなくても良い物

最近はコスパという言葉がブームになりつつあるし、ガジェマガでもコスパというワードを多用しまくっているんだけど、なんでもかんでも安けりゃいいってもんじゃない。やっぱり安い物は品質もそれなりだし、高い物は ...

続きを見る

ガジェット限定買ってよかったものまとめ

毎日使っているガジェットまとめ。どれも欠かせない特別な存在です。

【2020年版】買ってよかったガジェット12選【毎日使ってる】

ガジェマガっていうタイトルの癖に買ってよかったガジェットのまとめが無かったから平成最後の買ってよかったまとめとして紹介したい。今回は日ごろ俺が愛用しているガジェットを、俺に対する貢献度合に応じてランキ ...

続きを見る

時短と効率化出来る買ってよかったもの

掃除の時短とか健康に特化した買ってよかったものまとめ。余暇を増やしたい人におすすめ。

【2020年版】時短と効率化ができる買ってよかったもの14選

一人暮らしは時間効率との戦いだ。8時間睡眠をとって、9時間働いて、2時間通勤するだけで19時間だ。信じられないかもしれないけど1日は24時間だから、残りは5時間しかない。この5時間をいかに解放するかが ...

続きを見る

ガジェマガ式買ってよかったもの

生活が一変するくらい買ってよかったものまとめ。生活を向上させたい人におすすめ。

【2020年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないもの ...

続きを見る

ガジェットブロガーの仕事道具まとめ

ガジェマガの執筆のために使っているガジェットまとめ。仕事道具を買うのが仕事で幸せ。

【2020年版】ガジェットブロガーの仕事道具まとめ【現状と不満】

今月頭に独立してからというもの外出する機会がめっきり減ってしまって毎日家でブログを書く生活が続いている。人と喋らないとやばいなとは思いつつ毎月ガジェットに10万円を仕事として費やして、自分の好きなもの ...

続きを見る

【保存版】一人暮らしの生活費・固定費を下げる方法

スレトスなく節約する方法のまとめ。

【保存版】一人暮らしの生活費・固定費をストレスなく下げる方法【節約】

時は弱肉強食の格差社会。富める人に富は集まり無知はカモにされる残酷な現代を生き抜くためには少しでも収入を増やしつつ出費を減らすことが大切。 出費の中でも無意識に貯金を切り崩す固定費は諸悪の根源だ。今回 ...

続きを見る

あとがき

今回は男性におすすめしたい買ってよかったものという切り口だったこともあって、いざ書き終わってみてみたら全然ガジェットが無くて、生活を効率化する方法がメインになってしまった。

一番のおすすめはやっぱりバンコク旅行で、疲弊しながら自分を追い詰めている責任感の強い日本人男性にこそバンコクに行ってほしい。そして自分を許せるようになってほしい。俺はバンコクで生活したことで無理しすぎなくてもいいやと思うようになった。その意味で俺はタイに行くことで少なからず人生観が変わったのかもしれない。

ガジェットは別で買ってよかったガジェット記事としてまとめているものがあるからそちらを確認してほしい。

ライフハック 買ってよかったもの

2020/1/3

【2020年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 1 ...

ReadMore

ライフハック 買ってよかったもの

2020/4/1

ガジェマガの中の人のポケットとカバンの中身【男の必要最小限】

多くの有名ブロガーがカバンの中身を記事にしているのにガジェマガではまだ一度も鞄の中身について書いたことがなかった。ブロガーになりたいのであれば、他のブロガーが書いている記事はしっかりと抑えておきたいということで、今回はガジェマガなりのカバンの中身と、ポケットの中身を紹介したい。 鞄はオカマの象徴 in USA 俺は中学生高校生の頃はリュックサックを使っていたし、社会人になってからはボディバッグを休日の荷物入れとして使っていた。社会人になり立ての頃にアメリカに留学していた妹と再会する機会があって、アメリカの ...

ReadMore

お得情報 ライフハック

2020/4/1

【東京都の一人暮らし】渋谷区6畳一間の生活費を解説【約16万円】

Youtubeぼーっと眺めてたら月の出費内訳を公開しているOLの動画があって、なにこれすげぇおもしれーおれもやろーって思ったんだけど、急に動画にすると色んな抜け漏れが発生するから、まずは記事にすることで動画のクオリティを高める。 ということで今回は都会へのアクセスを何より重視して渋谷駅徒歩圏内の一人暮らしとしては最低ラインの生活を送っているであろう俺の月の出費をまとめる。これから都会での一人暮らしを検討している人は参考にしてほしい。そろそろ結婚したい。 一人暮らしの生活費を下げる方法 ガジェマガの過去の記 ...

ReadMore

ダイエット・健康・美容 体験談

2020/1/14

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【評判・口コミ】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ごはんを食べて着替えて ...

ReadMore

スマホ レビュー

2020/2/10

【iPhone11レビュー】妥協が無い。予算8万の最適解【欠点3つ】

俺はブランドよりコスパを重視するタイプだからAndroidをメインマシンとして使い続けてきたんだけど、2019年に発売されたiPhone11はそんじょそこらのAndroidスマホを凌駕するほどコスパが高い。iPhoneなのに(倒置法) ということでiPhone11を購入して検証しながら乗り換えるか悩みに悩んだんだけど、皮一枚でMate 20 Proの続投を決定した。 今回は10年ぶりに購入したiPhone11をレビューしつつ惜しくも俺のメインスマホになれなかった理由を解説する。 iPhone11の特長 i ...

ReadMore

AFFINGER

2019/12/4

【ブログで稼ぐ】AFFINGER5導入から1年5か月のPVと収益

ブログで稼ぐならワードプレスを使った方が良い、ワードプレスで稼ぐなら有料テーマを使った方が良いという話は聞いたことがある人も多いと思う。 俺もその話を鵜呑みにしてワードプレスの有料テーマAFFINGERを購入した口なんだけど、AFFINGERを導入したことでどれくらい効果があったのかをガジェマガの事例で紹介したい。 ガジェマガ運営の経緯 まずはガジェマガ運営の経緯を紹介する。 2015年10月にFC2でブログ運営開始 2016年5月頃にオススメスマホランキング記事が検索上位に表示される 2016年5月から ...

ReadMore

-ライフハック, 買ってよかったもの

Copyright© ガジェマガ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.