ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【更新お休み中】

メンズ美容・健康 体験談

【腋臭】ワキガ治療のミラドライを受けて2ヶ月経過した感想【臭い】

10月の上旬にミラドライというワキガ治療を受けて地獄を見てきたというのは別の記事にも書いた通りではあるんだけど、気付けば治療から既に約2ヶ月が経過していた。

【体験談】ワキガ治療のミラドライを受けて地獄を見てきた話【腋臭】

ミラドライというワキガの治療を受けてきたから克明にレポートしたい。というのも去年からレーシック、歯列矯正と自己投資を色々しているんだけど生活の質が上がりまくってる。 自己投資は一度やれば残りの寿命分お ...

続きを見る

ワキガというと非常にデリケートな問題で、今も日々悩みながら治療するかどうかを迷っている人が多数いるはず。

ということで実際にミラドライを受けた現状はどうなっているのか、臭いは消えたのか、人生は変わったのかというところを解説する。

トーマスです。ツイッターYoutubeもやってます。お問い合わせはこちら




この記事の目次(クリックでジャンプ)

【結論】ワキガは完全には治っていない

まず最初になにより重要なワキの臭いが消えたのか否かというところから解説すると、残念ながら完全には消えてない。以前よりマシになったのは間違いないんだけど残ってはいる。

とはいえこれはワキガの構造上しかたないことなんだ。というのもワキガの人はエクリン汗腺とアポクリン汗腺が多いのが特徴。

その汗腺を破壊するのがミラドライなんだけど、もちろん100%の破壊は無理。

だから1回での完治は無理だし、更に言うなら理論上は何回ミラドライの施術を受けたところで100%破壊することはできない。全ての汗腺を完全に破壊するのはそもそも無理な話なんだ。

とはいえ汗腺の絶対数が減れば臭いの度合いも減る。これがワキガ治療だから、自分が納得できるところで妥協するしかない。ワキガは不治の病なんだ。

ワキガは50%ほど改善

で、じゃあどれくらいマシになったのかというと、臭いだから体感でしか語れないんだけど約50%ほど。

元々俺のワキガは軽傷で、毎日デオナチュレでケアすれば臭いは気にならない程度だったんだけど、その毎日のデオナチュレが必要なくなった。

もちろんワキガの汗腺はまだ残ってるから時間が経つにつれて微妙に臭くはなるんだけど、そのペースが明らかに遅くなったという感じ。

毎日お風呂に入ってちゃんと洗えばそれで1日は耐えられるからケアが楽。

ただもちろん例外もあって、例えば少し厚着をしすぎて汗ばんでしまった日とか、お風呂に入れなかった二日目とかは以前と同じ臭いがするという感じ。

だからワキガを完全に気にしなくて良くなったかというとそんなことは無いのが辛いところ。

ミラドライの効果は50%から80%

そもそもワキガの度合いは人によって全く違うからあくまでも参考程度ではあるんだけど、俺の場合は明確に効果があった。但し完治はしないから期待しすぎは禁物。

とはいえ俺もミラドライによってワキガが完治しないのは想定の範囲内だった。実際ミラドライの施術を受けるときも1回の効果は50%から80%ほどと説明されていたし、理論上汗腺の完全除去は無理。

だから湘南美容クリニックも2回の施術をおすすめしているし、2回プランを用意しているし、俺も2回プランに申し込んだ。

2回受ければ最低でも75%は汗腺を除去できるから当初の4分の1まで臭いを減らせますよという話。ワキガは不治の病なんだ。

ミラドライの後遺症は1ヶ月で完治

ところでミラドライはがっつりワキを焼くオペだから体へのダメージも思っている以上に大きい。脱毛のレーザーみたいなものを想定しているとエグ過ぎて面食らうから注意。

具体的には翌日、翌々日はほぼなにもできないくらい辛いと思っていい。

ミラドライ施術後二日間は地獄

ミラドライはワキを焼くからワキが野球ボール大に腫れあがるし、ヒリヒリと痛むからワキを動かせない。そしてワキを動かせないのは腕を動かせないのと同義だから気を付けの姿勢から動けないことになる。

これが術後2日間続く。普通に歩けるし食事もできるけど、脇は死ぬほど痛くて腕を動かすのが辛い。だから術後2日間は休みにしておくのがおすすめ。

ミラドライ施術後3日目で痛みは引く

この痛みは3日目にはだいぶ楽になる。まだまだ脇は腫れてるし腕を動かす違和感はありまくるんだけど痛みは無いからまだ動けるという感じ。

但しワキが腫れていて重いから走ったりの激しい運動はまだ無理。

ミラドライ施術後1週間で運動解禁

ミラドライは施術後1週間で激しい運動が解禁されていつも通りの生活に戻れるんだけど、1週間でもまだまだ脇は腫れているから違和感は感じる。

但し痛みはないし普通に動ける。動かないのもワキに悪いらしいから1週間後からは積極的に腕を動かしていくのがおすすめなんだとか。

実際俺も丁度1週間後にジムに行ったんだけど、懸垂以外は違和感なくできた。懸垂は腕を上げた時にワキが引っ張られる感覚があって少し痛んだから辞めた。

ミラドライ施術後1ヶ月で完治

1週間後以降はワキの腫れに違和感を感じながらも、普通に生活していればいつの間にか完治しているという感じ。

1カ月後にはワキの腫れも完全に引いて違和感もなくなる。これでミラドライの後遺症は終了。

ワキガは完治しないけど楽にはなる

さて問題は既に申し込んでいる2回プランの2回目を受けるかどうか、ということになる。

完治した今となっては臭いを減らして生活を楽にするためにもう一回受けても良いんじゃない?みたいな心境にはなっているんだけど、これは喉元を過ぎて熱さを忘れているだけ。

またオペを受ければ間違いなく地獄を見ることになるし絶対辛い。でもそれもまた一ヶ月で完治して俺の生活は今よりも更に楽になる。どうする俺!?っていう状況。

ではあるけど多分また受ける。辛いけど。既に金も払ったし、どうせまた地獄も忘れるから。人間は過ちを繰り返す愚かな生き物なんだ。

それにミラドライのせいで93歳までは生きないといけないわけだから残り寿命の生活が楽になるに越したことはない。今の一ヶ月なんて気にするだけ無駄。怖いけど俺頑張る。

という感じでミラドライは効果はあるけど完治はしないのが現実だった。これがワキガに与えられた試練なんだと思う。辛いけど明日を少しでも楽にするために乗り越えてほしい。ワキガ諸君の検討を祈る。神は乗り越えられる試練しか与えない。らしい。

【体験談】ワキガ治療のミラドライを受けて地獄を見てきた話【腋臭】

ミラドライというワキガの治療を受けてきたから克明にレポートしたい。というのも去年からレーシック、歯列矯正と自己投資を色々しているんだけど生活の質が上がりまくってる。 自己投資は一度やれば残りの寿命分お ...

続きを見る

【動画で解説】ミラドライ

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思う ...

続きを見る


【体験談】レーシック手術はたった2分。怖がる暇も無い【欠点2つ】

前回視力矯正をするためにICL手術のカウンセリングを受けた結果、紆余曲折あってレーシックに申し込んだ話を書いたんだけど、今回はその翌日。遂に目をイジる恐怖のレーシックオペがどんな感じだったのか体験談を ...

続きを見る

スマホ レビュー

2021/12/14

【iPhone 13 Proレビュー】スマホ史上最高傑作。弱点4つ

毎年恒例のiPhone13シリーズが発売されたから俺も例に漏れずに購入した。別の記事でも解説した通り今回のiPhoneはProモデルが熱い。 ということでPro Maxを買いたかったんだけど出荷数が少なすぎるらしく手に入らなかったから大きさ以外の仕様が同じProを購入した。13になることでどれほど進化しているのかを確認したい。 iPhone 13 Proの特徴 今回のiPhone 13はProモデルが熱いというのは上でも書いた通りだけど、Proモデルは進化点が多い。特徴は下記。 リフレッシュレート120H ...

ライフハック 買ってよかったもの

2022/1/3

【2022年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも9年目に突入していて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 16位 黒 ...

ライフハック 買ってよかったもの

2021/10/8

【そもそも鞄いる?】ガジェマガの中の人のポケットとカバンの中身

多くの有名ブロガーがカバンの中身を記事にしているのにガジェマガではまだ一度も鞄の中身について書いたことがなかった。ブロガーになりたいのであれば、他のブロガーが書いている記事はしっかりと抑えておきたいということで、今回はガジェマガなりのカバンの中身と、ポケットの中身を紹介したい。 鞄はオカマの象徴 in USA 俺は中学生高校生の頃はリュックサックを使っていたし、社会人になってからはボディバッグを休日の荷物入れとして使っていた。社会人になり立ての頃にアメリカに留学していた妹と再会する機会があって、アメリカの ...

スマホ レビュー

2021/11/13

【Pixel 6 Proレビュー】iPhoneを殺す【弱点4つ】

グーグル謹製の鳴り物入りスマホPixelシリーズの第6弾が発売された。Pixelシリーズと言えば今まではグーグル謹製とは名ばかりのがっかりスマホというイメージが強かったんだけど、今回のPixel 6 Proは今までとは一味違う。 多数の独自機能が追加されているしスペックも全然悪くないのに値段が安い。これひょっとするとひょっとするんじゃないかという気がしている。 ということで6度目の正直となるPixel 6 Proを購入したからレビューしたい。 Pixel 6 Proの特徴 今回購入したPixel 6 Pr ...

ライフハック 体験談

2021/6/18

【狭い家のメリットデメリット】6畳1Kに8年住んだ感想【一人暮らし

田舎の人が都会に引っ越す際に危惧するのは部屋の狭さなんだけどそれは間違ってない。都会は家賃が高いから広い部屋に住めない。 でもそれは悪いことばかりではない。寧ろ狭い部屋は快適だな。と渋谷区6畳1Kの家に8年住んで思う。ということで今回は俺が感じた狭い部屋に住むメリットデメリットを解説する。 狭い部屋の家賃だけじゃないメリット 狭い部屋は家賃が安い。これが最大のメリットなのは間違いない。 東京都の平均家賃相場は22万円 実際俺が住む東京都渋谷区は日本でもトップクラスに家賃が高いエリアで、2LDKとかを選んだ ...

ライフハック

2021/7/25

タワマンに住みたいからメリットデメリットを考える【一人暮らし】

久しぶりに興味があることが見つかって最近テンションが上がってる。タワマンに住みたい。今の8万円の家の立地は最強だし、設備の割に家賃が安くて気に入ってはいるんだけど、さすがに9年住んで色々と限界を感じているのが正直なところ。 そろそろ引っ越したいと思うことが増えてきていたんだけど、どうせなら振れ幅重視でタワマンに住んだら面白いかも。と思ったのがきっかけ。ただ、タワマンなんて人生初だし怖すぎ。ということで俺がタワマンを検討している理由と、タワマンに住むメリットデメリットを検討する。 今の家の不満点 まずはタワ ...

スマホ レビュー

2020/11/10

【Galaxy Note20 Ultraレビュー】浪漫の塊。コスパは最悪。

2年間カメラのために愛用しつづけたMate 20 Proを遂に乗り換える。その候補がOnePlus 8 ProとGalaxy Note20 Ultraなんだ。OnePlus 8 Proは既にレビューをしていて8万円で買える最強スマホと言える仕上がりなんだけど、スマホは乗り換えたら多分1年は使うことになるから、メインスマホ選びは慎重にならざるを得ない。 ということで15万円もする超最強スマホGalaxy Note20 Ultraを入手したからレビューする。 Galaxy Note20 Ultraの特長 Ga ...

AFFINGER6導入

2020/6/4

【ブログで稼ぐ】AFFINGER5導入から1年5か月のPVと収益

ブログで稼ぐならワードプレスを使った方が良い、ワードプレスで稼ぐなら有料テーマを使った方が良いという話は聞いたことがある人も多いと思う。 俺もその話を鵜呑みにしてワードプレスの有料テーマAFFINGER5を購入した口なんだけど、AFFINGER5を導入したことでどれくらい効果があったのかをガジェマガの事例で紹介したい。 ガジェマガ運営の経緯 まずはガジェマガ運営の経緯を紹介する。 2015年10月にFC2でブログ運営開始 2016年5月頃にオススメスマホランキング記事が検索上位に表示される 2016年5月 ...

メンズ美容・健康 ライフハック 体験談

2021/10/23

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思うけど俺にもわかっていない。 ということでカウンセリングでなにが起きたのか、なぜICLではなくレーシックを選んだのかを解説する。 視力の悪さは機会損失 俺の視力はギリ裸眼で生活できるレベルで、両目0.7なこともあって車の運転するときもコンタクトとかメガネは使わない。かといって十分な視力というわけではなく、遠くの ...

-メンズ美容・健康, 体験談

Copyright© ガジェマガ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.