〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ガジェット 買ってよかったもの

2023年上半期に買ってよかったもの買ってよくなかったもの

2023年7月1日

買ってよかった物系の記事は検索資産として残りにくいからあんまり書きたくないし擦りたくもないんだけど、コンテンツとしては金になるのも事実。

それなりに求めてもらえる声もあるし、なにげなくテレビを見ているとニュース番組までも街行く人に買ってよかった物を聞くコーナーを放送していたりして、やっぱりなんだかんだ需要はあるっぽい。

ということで俺も特にネタも無いわけだし、2023年上半期という括りで買ってよかった物買ってよくなかったものをまとめることにする。

2022年版買ってよかったもの買ってよくなかった物は下記。

2022年に買ってよかったもの買ってよくなかったもの【振り返り】

2022年がもう少しで終わりつつあるから俺も簡単にベストバイとワーストバイをまとめる。こういう記事は資産にならないからあまり書きたくないんだけどネタがないから苦肉の策。 2022年の購入商品は166点 ...

続きを見る

2023年上半期の購入商品は116点

2023年上半期にAmazonと楽天市場で購入した商品は全部で116点だった。2022年が通年で166点だったからペースが早い。

2022年に買ってよかったもの買ってよくなかったもの【振り返り】

2022年がもう少しで終わりつつあるから俺も簡単にベストバイとワーストバイをまとめる。こういう記事は資産にならないからあまり書きたくないんだけどネタがないから苦肉の策。 2022年の購入商品は166点 ...

続きを見る

とはいえ大きい買い物は少なくて本当に小物ばかり。その分参考にしやすいと思う。

それより約116回も配達の人が往復してくれたと思うと感謝してもしきれない。今後もなるべく不在にならないよう努めたいと思う。

【ゴミ】RELX リラクゼーション器 EMS 温熱

相変わらず新作がバンバン出続ける健康器具業界の闇の新作。首のコリを改善するべく試しに購入。

昔からある低周波治療器を充電式にしただけの商品だけど構造上電極と皮膚の接地が安定しないから絶妙に電気が痛い。

その他安っぽかったりMicroUSB充電だったり操作性がクソだったり音量調整ができずに馬鹿みたいに音がでかかったりと全体的に愛を感じない雑な作りでゴミ。

健康器具は前回もお勧めしたマッサージガンが今のところ効果絶大で最高だしこれで十分だった。

【良い】エレコム Bluetoothテンキー

そもそもテンキーなんかいる?とは思いつつも左手デバイスとして使える可能性もあるし安いしあって困る物でもないかととりあえず購入。

結果左手デバイスとしての仕様は断念したんだけど普通にテンキーとしての使い勝手がよくて数字入力で常用してる。軽くてコンパクトでなにより安いのが良い。

【マイクロソフト ナンバー パッドレビュー】良いけど惜しい。絶妙

メインのキーボードをK370sからK380に乗り換えたことでテンキーが消えたから別途エレコム製のテンキーを購入して使っていたんだけど、なんでも最近はテンキーを左手デバイスとして使っている人が多いらしく ...

続きを見る

【良い】GoPro充電器+バッテリー

GoProの予備バッテリーとその充電器。GoProを使うなら持っておいていい。というか今までバッテリー一つでよくやってたと思う。

バッテリーは社外品だけど、継続した結果録画時間は純正GoProバッテリーとほぼ同じだった。

充電器は薄型で、3つ同時に充電しつつこれ自体がモバイルバッテリーにもなる汎用性が嬉しい。いつか役に立つ日が来る。かも。

【最高】Yoga Slim 770i ProX 14.5

レビューもしまくってるけど過去最高のノートパソコン。100Wで動作するのに超高性能で。しかも排熱効率も抜群で全く熱がこもらない。

更にThunderbolt端子の拡張性が感動的。

【Thunderbolt活用】ノートをデスクトップ並に拡張した話

新しいノートパソコンPrestige14がThunderbolt4端子に対応していたこともあって人生で初めてのThunderbolt端子を活用した拡張環境を構築したところ。 ところでThunderbo ...

続きを見る

今まで14台ノートパソコンを買い替えてきたけど文句なしの最高傑作。指紋センサーとSDカードスロットが無いのが玉に瑕だけど他が良すぎて気にならない。

【Yoga Slim 770i ProX 14.5レビュー】熱に超強い

少しでも荷物を減らしたい。そんな想いで限界への挑戦として12月に軽量ノートパソコンPrestige14を購入したんだけど、Prestige14は非常に学びの多いパソコンながらメインとして使うにはややス ...

続きを見る

【良い】キーボードカバー

ノートパソコンの資産価値を守るために毎回キーボードにシールを貼ってるんだけど、

それがめんどくさくて購入したポリウレタンカバー。

そこにあるのにないかのような存在感の薄さで、

しかも装着に時間がかからず水にも強くなるのが良い。但ししばらく使うと手の油でべたべたしてくるから定期的にティッシュとかで拭くメンテナンスは必要。

ポリウレタンキーボードカバー装着でノートパソコンの資産価値を守る

俺は割と頻繁にコロコロとノートパソコンを買い替えていて今現在はたぶんそろそろ17台目くらいになっているんだけど、俺がこれだけコロコロと買い替えられるのはノートパソコンの資産価値を守り高く売り抜けている ...

続きを見る

【ゴミ】ブーツ用 クイックリリース・ジッパー

バイクでいつも使用するドクターマーチン8ホールの脱ぎ履きを少しでも簡略化するために購入。取り付けてみたもののデザイン性が台無しになるからボツになった。ドクターマーチンのせっかくの見た目があまりにもダサくなりすぎ。

代わりに伸びる靴紐を取り付けることで見た目そのままに履きやすいドクターマーチン8ホールが完成した。

【良い】ハンディーパンチ

タイで購入したエルメスのベルト部分がなぜか合皮でボロボロになったからベルト部分だけ差し替える為に購入。

GUで1,990円でレザーベルトを買ってパンチで穴を開けることで事なきをえた。パンチ自体は壊れる物でもないし一生使えからあると便利でおすすめ。

【良い】α7IV

写真と動画を一台のカメラで賄うために購入。α7Riiiにあった動画撮影30分制限が消えて普通に動画撮影カメラとして使えるようになった。

結果α7Cとα7Riiiを売却できて身軽になった。カメラとしてはプロ向けの超多機能で文句はないけど使いこなせる気もしない。あと値段高すぎ。

【「古いが良い」は老害の始まり】1年半ぶりにカメラを買い替えた理由

最後にカメラを購入したのが2021年8月30日のα7Cで、以降カメラを購入する予定はなかったんだけど、昨日ふと思い立ってα7IVを購入した。 今写真用にα7Riiiと動画用にα7C使ってるけど2台ある ...

続きを見る

【良い】ソニーFE20-70㎜F4 G

α7IV購入に伴ってレンズも写真と動画を一本でまとめるために購入。幅広い焦点距離で撮影できるお陰でそれまで保有していた28-75mmと17-28mmの2本を売却できて身軽になった。

レンズとしては軽くても焦点距離も広くて使いやすいんだけど、少し画の歪みが大きいのが弱点。Lightroomのプロファイル補正待ち。あと値段高すぎ。

【「古いが良い」は老害の始まり】1年半ぶりにカメラを買い替えた理由

最後にカメラを購入したのが2021年8月30日のα7Cで、以降カメラを購入する予定はなかったんだけど、昨日ふと思い立ってα7IVを購入した。 今写真用にα7Riiiと動画用にα7C使ってるけど2台ある ...

続きを見る

【ゴミ】エトヴォス マッサージブラシ

頭皮マッサージでハゲ予防しつつ髪質を改善するべく購入。したけど全く不要。

普通に指で良い。ブラシに頼る理由が無さすぎる。しかも持ち運ぶのも邪魔。爪が長い女性向け。

【微妙】UGREEN Nexode 140W充電器

100W充電器では出力が足りない可能性を考慮して試しに購入した140W充電器。

充電器としてはしっかり140W出るから良いんだけどあまりにも大きく重く敢えて社外品として購入する優位性が無さすぎる。小型化が進む100W充電器とは対照的な出来だった。

更に140W出力に対応したデバイスがまだほぼ存在しない。MacBook Pro以外では活かせないのも惜しいポイント。

140Wはまだ早すぎる。という勉強になった。UGREENは全体的に高品質だから他の製品はおすすめ。

【UGREEN Nexode 140W レビュー】超でかい。辛い

結局俺は企業の策略に乗せられて充電器を何個も何個も購入した。充電器に何万円もお金をかけるなんてあほすぎる。俺を罵ってほしい。 でも俺には発表の場がある。それが唯一の救い。今回新しいパソコンを購入した流 ...

続きを見る

【良い】3M スコッチ チタンコートシザーズ

ずっとダイソーのはさみを使っていたんだけどあまりにも心もとないし切れ味も悪い。

ハサミなんてどうせ長く使うんだからそれなりに良い物を買うべき。と思って購入した最強の両面テープでおなじみの3M製のハサミ。

高くない割に作りはしっかりしていて安心感はある。良い買い物だったかは不明。

【微妙】REGAL 36DLBE

記事でも書いた一生物のUチップを探し続けてとりあえずの着地点として購入したUチップシューズ。

3万円とそれなりに安く日本製でソールの張替えも可能。デザインも悪くないから一生履けそうではあるけど、思っていたより革に皴が入りやすい。

トリッカーズとかと違ってパッと見で高い靴って感じの革感ではないからちょっとミスった気がしてる。

【一生物の革靴】理想のUチップシューズを検討する【大人カジュアル

Uチップは使いやすすぎる。俺はZARAのセール4,000円で購入したUチップをヘビロテしまくってるんだけど、多分一生Uチップを履き続けると思う。 そんなある日、どうせ一生履き続けるなら一生物のUチップ ...

続きを見る

【良い】Anker Soundcore 2

超定番Bluetoothスピーカー。安くて防水でバッテリー持ちもよくて有線接続にも対応。コンパクトなパソコン兼スマブラ用スピーカーとして毎日活躍してくれている。

充電がMicroUSBなのが惜しいけど値段と品質を思えば文句はない。

【Soundcore 2レビュー】ほぼ理想形の小型有線スピーカー

パソコン用のスピーカーが必要。でもスピーカーでデスクの場所は取りたくない。音質はそこそこにサイズ感を重視したい。という動機でHarman/KardonのESQUIRE Mini2というモバイルスピーカ ...

続きを見る

【良い】JETEDC Molle スーツケースベルト

リュックをバイクのシートバッグ化するためのクイックリリースを作成したベルト。

安くて頑丈でパーツも多いからアイデア次第で何にでも活用可能。トイレの収納が崩れないための落下防止ベルトとしても活用している。

無くて困る物ではないけど問題解決の手段として頭の片隅に置いておくのはお勧め。

バイク用シートバッグ化したリュックのクイックリリースを自作する

梅雨明けに日本一周の後半戦に出発しようと思っているというのは月刊ガジェマガでも書いた通りなんだけど、その一環としてバイクにも色々便利機能のカスタマイズを施しているところ。 中でも多くのバイカーが最も手 ...

続きを見る

【最高】USB4.0 Type-Cマグネット

俺のスマホ、パソコン環境を激変させてくれたType-C端子のマグネット。なんとUSB4.0に対応しているから規格としてはThunderbolt3と同等。

マグネット式なのに100W充電もデータ転送もディスプレイ出力も可能。接続も超安定してる。ということで俺はパソコンにもスマホにもニンテンドースイッチのプロコンにもマグネットを取り付けている。

取り付け取り外しが超楽だし、線で引っかかって落下しない安心感も嬉しい。皆買うべき。

マグネットType-Cで全てのスマホを急速無線充電に対応させた話

久しぶりに安いのに大当たりの買い物をしてしまったから紹介したい。これは耳栓「Loop」以来の衝撃。安いのに最高に生活が良くなる それがTwitterでも呟いたマグネット式のType-C端子なんだ。 怪 ...

続きを見る

【良い】大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠

健康は腸からという流行に乗るべく購入した乳酸菌。ヨーグルトを食べるのがめんどくさくて購入。毎朝ハゲ薬とかビタミン剤と一緒に飲んでる。

効果はあるような無いような気がするけど体感するには時間がかかるんだと思う。便通と肌質が良くなった気はする。

マイプロテインの方が安いからそっちの方がおすすめ。⇒ プロバイオティクス(乳酸菌)

【良い】BUFFALO 外付けスティックSSD 1TB

日本一周後半戦に向けてデータ保管用に2本購入。サイズ感が感動的に小さく軽いし価格も安い。この大きさに1TBも保管できるんだから良い時代だよなと思う。

【BuffaloスティックSSDレビュー】USBメモリの再発明

現在は7月13日前後に日本一周後半戦に出発しようと目論んでいて、そこに向けて色々準備しているところ、データ保管庫としてBuffalo製のスティックSSDを新たに購入したからその実用性を簡単にレビューし ...

続きを見る

【良い】木箱(プリンタ置き場DIY用)

動画にもしたプリンタを置き場を自作するための木箱。安いのにサイズ感も質感も良い。

これにキャスターを取り付けたプリンタ収納は現在も元気に稼働中。良いDIYだった。

【最高】EarFun Air Pro 3

2023年6月時点でのコスパ最強イヤホン。付加価値全部入りで8,000円を切るのはやばい。

しかも以前まで使ってたSoundcore Liberty 4よりパソコンとの接続が安定する。お陰で作業性が向上した。

今から買うなら新色の白がおすすめ。

【EarFun Air Pro 3レビュー】ケース以外最高の出来

俺はメインイヤホンにAnkerのSoundcore Liberty 4を使用しているというのは何度も書いている通りだけど、それは俺が音に拘りがあるからではなく、最もコスパが良いイヤホンだと思っているか ...

続きを見る

【良い】10個口電源タップ

サンワダイレクトの10個口を全て使える有名な電源タップ。ルーターコーナーに電子機器が増えすぎたから接続を整理するために追加購入。

口が90°ずれて5個ずつ離れて配置されているから10口を無駄なく使いきることが可能。これを使えば二つの電源タップを一つにまとめられる。

【微妙】Anker PowerExpand 8-in-1

Thunderbolt端子で14のデバイスを接続しているノートパソコンがたまに充電されないことがあったからType-Cハブを疑って試しに購入。

結果的にはType-Cハブまでの延長コードが問題だったから元々使っていたUGREEN製のType-Cハブに戻すことになった。

Anker製のType-CハブはUGREEN製と機能は同じで高いだけ。しかも発熱も多め。もはやAnkerの優位性はなく、時代の移り変わりを感じる結果になった。

【良い】キタコ(KITACO) バイク用エアーバルブ

ZZR1400のタイヤの空気を自分で補充するために購入。元々自転車用にパナレーサーの空気入れは持っていたんだけど、バイクはホイールの隙間が狭くて入らなかった。

そこで90°の角度がついたエアーバルブを購入して解決した。いつでも自分で適正空気圧を保てるから精神衛生に良い。

【バイクカスタム】取り付けたパーツ一覧とウェアの使用感【俺の一軍】

最初は趣味で乗り始めたZZR1400がもはや俺のブランディングの一環にもなりつつあるんだけど、ガジェマガではバイクを話題にすることはほぼない。だから、 「バイクはどんなカスタムしてるの?」 って聞かれ ...

続きを見る

【微妙】バッグストレッチャー

猫背が改善して身長が7mm伸びたことで調子に乗って購入したバックストレッチャー。寝っ転がってるだけで背中の歪みが改善されるとかなんとかって商品だけどただただ不快。

背中が痛いだけで長続きしないから捨てた。これからも背中を積極的に鍛えて猫背を改善する方針に戻る。

【姿勢】36歳の健康診断で身長が7mm伸びていた話【猫背、反り腰

すげぇ個人的な話になるんだけど今月健康診断を受けたら身長が7mm伸びて正式に180cmを超えていた。 猫背反り腰巻き肩を改善すべく4ヶ月背中だけトレーニングした結果、身長が7mm伸びて正式に180cm ...

続きを見る

【微妙】マイクロソフト ナンバー パッド

左手デバイスとして使える機能が豊富に用意されていると聞いて購入したナンバーパッド。

左手デバイスとして設定できる項目が微妙に足りないのとやっぱり慣れ親しんだキーボードの方が圧倒的に楽で便利だから断念した。BluetoothキーボードのK380が良すぎる。

マイクロソフトナンバーパッドは残すか迷ったけどエレコムのテンキーの方が安くてボタン配置が自然だからそっちを残して売却した。

【マイクロソフト ナンバー パッドレビュー】良いけど惜しい。絶妙

メインのキーボードをK370sからK380に乗り換えたことでテンキーが消えたから別途エレコム製のテンキーを購入して使っていたんだけど、なんでも最近はテンキーを左手デバイスとして使っている人が多いらしく ...

続きを見る

【微妙】ロジクール M575

巻き肩の原因を一日8時間使用するマウスだと仮定して、巻き肩を改善するために購入した超人気トラックボールマウス。

悪くはないんだけど腕の角度が通常のマウスと全く変わらず巻き肩の改善に寄与しないから使用を断念した。

【Pro Fit Ergo Verticalレビュー】便利なクジラ型マウス

体が痛い。おかしい。こんなはずじゃなかった。36になってから体の痛みが悪化してる。やっぱり人間は36年生きるように設計されてないんだと思う。 でもそんなことを言っていても何も解決しないから仮説の原因を ...

続きを見る

【微妙】ロジクール LIFT M800RO

巻き肩の改善にはマウスを使う腕の角度が重要。というM575での学習を元に改めて購入したマウス。角度がついているから自然な操作感が特徴。

ただ、角度が付くと驚くほどマウス操作に違和感があったから使用を断念した。フィーリング大切。

【Pro Fit Ergo Verticalレビュー】便利なクジラ型マウス

体が痛い。おかしい。こんなはずじゃなかった。36になってから体の痛みが悪化してる。やっぱり人間は36年生きるように設計されてないんだと思う。 でもそんなことを言っていても何も解決しないから仮説の原因を ...

続きを見る

【最高】Kensington Pro Fit Ergo Vertical

巻き肩改善のために購入したマウスの第3弾。これまでの学習を活かして角度が付いたトラックボール型でロジクールのMX ERGOと迷って電池式のKensington Pro Fit Ergo Verticalを選択。

最初に触れた瞬間からフィット感が抜群で、6あるカスタムボタンも使用するほどに手に馴染んで手放せなくなった。現在のメインマウス。

トラックボールをぺリックス製に交換するとなお使いやすいからお勧め。

【Pro Fit Ergo Verticalレビュー】便利なクジラ型マウス

体が痛い。おかしい。こんなはずじゃなかった。36になってから体の痛みが悪化してる。やっぱり人間は36年生きるように設計されてないんだと思う。 でもそんなことを言っていても何も解決しないから仮説の原因を ...

続きを見る

【良い】4K HDMI キャプチャーボード

普通の4K HDMIキャプチャーボード。なんのひねりも無いけど機能的に問題ない物が5,000円で買えることに驚愕してる。良い時代。

【微妙】サンワダイレクト デスクサイドホルダー

デスクサイドに収納スペースを作ってノートパソコンをクラムシェル運用するべく購入。結果Windows10のクラムシェル運用が現実的ではないことを改めて体感したんだけど、クランプ式でデスクサイドの収納としても微妙で断念。既にメルカリで売却済み。

【サンワダイレクトデスクサイドホルダーレビュー】センスが悪い

デスクをすっきりさせたい。少しでも物を減らしたい。これは全デスクワーカーの願い。 物は存在するだけでノイズになる。これは有名で物は例え邪魔にならなくとも視界に入るだけで無意識的なストレスになる。 だか ...

続きを見る

【良い】ロジテック HDDケース

デスクトップパソコンを処分するべく内蔵HDDのデータ移行のために購入したHDDケース。内蔵HDDをそのまま外部HDD化できるから取り付けるだけでデータ移行が完了した。

デスクトップの処分を検討している人にはお勧め。

デスクトップの10TB内蔵HDDをノートの外付けHDD化した話

俺のノートパソコン環境が充実しすぎたせいでいよいよデスクトップパソコンの使い道が無い。そんな中でも刻刻とデスクトップパソコンの価値は落ち続けている。使わないなら可及的速やかに処分すべき。 ただ、俺のデ ...

続きを見る

【良い】Redmi Note 11

日本一周後半戦に向けて、直射日光下でも画面を視認できるナビ用に購入。

Antutu24万点でゴミだけどそれにしても17,000円は安すぎるしナビ用だから許す。一方画面輝度は最大1000nitだから直射日光下でもギリギリ視認できた。使えそう。

【良い】ルシェロ フロス200m×2

歯の健康のために毎日使ってるフロス。前までさっしーも使ってるで有名なフロアフロスを使っていたけどいかんせん値段が高すぎる。少しでも安い物を探してルシェロのフロスにたどり着いた。

なんと200m×2で2,500円。毎日使う消耗品だから安いに越したことはない。

【良い】Clipa

鞄をどこにでもぶら下げられる小物。鞄を地面に置かなくてよくなるのがメリットで、日本一周後半戦に向けて購入。

こんなに小さくて耐荷重量15kgなのは凄い!と思いきや実際に届いてみるとそれなりにでかくて重くてしっかりしてた。これなら15kgもいけそう。

下半期の買い物は少なくなる予定

上半期116点の買い物はかなり多めではあるけど下半期は7月に日本一周後半戦に出発する予定ということもあって買い物はかなり少なくなる予定。

ということで実質これが2023年の買ってよかったもの買ってよくなかったものになる可能性が高い。

とはいえ物への興味関心を失えば俺はオワコンだから下半期記事も作成できるよう今後も積極的に人柱になっていきたい所存。

あと2022版でも多く買ってよかった買ってよくなかった小物を紹介してるから一緒に参考にしてほしい。

2022年に買ってよかったもの買ってよくなかったもの【振り返り】

2022年がもう少しで終わりつつあるから俺も簡単にベストバイとワーストバイをまとめる。こういう記事は資産にならないからあまり書きたくないんだけどネタがないから苦肉の策。 2022年の購入商品は166点 ...

続きを見る

【動画で解説】2023年上半期買ってよかったよくなかった

2023年下半期に買ってよかったもの買ってよくなかったもの

さてネタが無い。奈良にいるせいでカメラも使えない。つまり写真撮影も動画撮影も無理。 にっちもさっちもいかないからやり残していた2023年下半期版の買ってよかった物良くなかった物記事を上げる。早く事務所 ...

続きを見る

プロテインが若さ維持に繋がる理由【日本人はたんぱく質が足りない】

やばい。人類はマジでタンパク質が足りてない。どれくらい足りてないかと言うと全然足りてない。 これは筋トレしてるとかしてないとかそんな話じゃない。緩やかに死んでいってるレベル。そら30代で髪質と肌質が悪 ...

続きを見る

おすすめ記事(おもしろいやつ)

スマホ レビュー

2022/12/15

【Pixel 7 Proレビュー】最も理想的なAndroidスマホ

いつの間にかPixelシリーズの年一回の発売が恒例になり、Tensor搭載後はブランド力も獲得し、独自機能も増え、毎年のPixel発売が話題になるようになった。 そして今年も俺の手元には最新となるPixel 7 Proがある。ということで今年も今年のPixelはどうなのかをレビューする。 【結論】Pixel 7 Proはバージョンアップ版 先に結論から言ってしまうとPixel 7 ProはPixel 6 Proのバージョンアップ版に過ぎず、ほぼ変化がない。実際に使用感に影響する進化点は下記の2点のみ。 超 ...

デスク環境 パソコン・周辺機器

2024/2/19

【デスクツアー】デスクアイテム一覧と使ってる理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に色々な商品をレビューしすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることが多いから、ここではデスク環境周辺で俺が今現在使っている物と、それを使っている理由、感想を一言でまとめる。デスク環境構築の参考にしてほしい。 この記事では「俺の一軍シリーズ」として環境が変わるたびに内容を随時更新する続ける予定(最終更新2024年2月12日) デスク環境周辺で使っている物一覧 まず俺がデスク環境周辺で使っている物を一覧にすると下記。 クリックで感想にジャンプ デスク・椅子 Fle ...

ライフハック 買ってよかったもの

2023/4/20

【2021年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも9年目に突入していて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 15位 黒 ...

スマホ レビュー

2023/4/19

【iPhone 14 Proレビュー】変化なし。最高品質の失敗作

iPhone14Proが発売されたのが2022年の9月。現在は2023年の4月。既に7か月が経過していてもう二番煎じどころの騒ぎじゃないぐらいレビューが遅れてるんだけど、こんなにテンションが上がらないスマホはなかった。 マジで13から変わってない。レビューの必要があるのか不明。でもせっかく15万も払って購入したんだからけじめをつける為にレビューする。 【結論】iPhone13ProのままでOK 最初にも書いた通りだけどiPhone14ProはマジでiPhone13Proから何も変わってない。だから今iPh ...

ライフハック 失敗談・コラム 感想

2023/7/9

【狭い家のメリットデメリット】6畳1Kに8年住んだ感想【一人暮らし

田舎の人が都会に引っ越す際に危惧するのは部屋の狭さなんだけどそれは間違ってない。都会は家賃が高いから広い部屋に住めない。 でもそれは悪いことばかりではない。寧ろ狭い部屋は快適だな。と渋谷区6畳1Kの家に8年住んで思う。ということで今回は俺が感じた狭い部屋に住むメリットデメリットを解説する。 狭い部屋の家賃だけじゃないメリット 狭い部屋は家賃が安い。これが最大のメリットなのは間違いない。 東京都の平均家賃相場は22万円 実際俺が住む東京都渋谷区は日本でもトップクラスに家賃が高いエリアで、2LDKとかを選んだ ...

俺の一軍 腕時計・スマートウォッチ・小物

2024/2/16

【ポケットと鞄の中身】身に着けてる物一覧と選んだ理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に鞄はいらないとかポケットを活用しろとかスマホはこれ使えとか有線イヤホンは使うなとか色々なことを言いすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることがたまにあるから、ここではポケットと鞄の中身と、ついでに小物類、衣服、靴などなど俺が日常身に着けてメイン利用している物と、それを使っている理由、そしてその感想を一言でまとめていく。ポケットと鞄の中身の参考にしてほしい。 この記事では「俺の一軍シリーズ」として環境が変わるたびに内容を随時更新する続ける予定(最終更新2024 ...

メンズ美容・健康 失敗談・コラム

2024/2/16

【口コミ】ゴリラクリニックヒゲ脱毛で30万円提示された話【高すぎ

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ご ...

DIY ライフハック

2024/2/16

【ベッド拡張DIY】シングルベッドをセミダブルにした話【ニトリ】

一人暮らしだからと言ってシングルベッドに拘る必要があるだろうか、いやない(反語)。ということに一人暮らし10年目にして気づいたからベッドを拡張することにした。 いつの間にか6畳1Kの限界に挑むのが俺の生きがいになりつつあるんだけど今回は多分その集大成にして頂点。色々取り組んできた部屋改善は多分これで終わりになる。 ということで実際にベッドをどう拡張したのか、6畳でベッドを大きくして快適になったのか、生活に支障は出ないのかを解説したい。 6畳1Kの限界に挑む 繰り返しになるけど俺は10年間6畳1Kの激狭物件 ...

ライフハック 俺の一軍

2023/4/1

【ルームツアー】家で使ってる物一覧と選んだ理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に色々な商品をレビューしすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることが多いから、ここでは俺の家で今現在使っている物と、それを使っている理由、感想を一言でまとめる。住環境構築の参考にしてほしい。 この記事では何か環境が変わるたびに内容を随時更新して俺の1軍をまとめる続ける予定(最終更新2022年11月10日) 家で使っている物一覧 まず俺が家の中で使っている物を一覧にすると下記。 クリックで感想にジャンプ リビング環境 壁美人 テレビ ChromeCast Fir ...

DIY ライフハック 感想

2023/7/9

【壁掛けテレビの理想と現実】壁美人を3か月使った感想【賃貸】

賃貸でもテレビを壁掛け出来るのに原状復帰までできてしまう壁美人を導入してから早3カ月。まだテレビは一度も落ちていない。 とはいえ720個ものホチキスで取り付けるのってどうなの?とか、テレビを壁掛けにした不便はないの?と買いたいけど二の足を踏んでいる人は多いはず。 という仮定の下で壁美人を実際に3か月使った感想を書いていく。記事の内容的に楽だからという理由ではけっしてない。 壁美人はホチキスで壁に取り付け 壁美人の紹介記事でも書いた通りだけど、壁美人は720発ものホチキスで壁に取り付けることで25キロまでの ...

-ガジェット, 買ってよかったもの

Copyright© ガジェマガ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.