ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【火木土更新】

メンズ美容・健康 体験談

【体験談】1回7万のメンズ全身脱毛を受けた話【費用、医療、感想】

なんだかんだ去年はレーシックと歯列矯正でがっつり自己投資をしているんだけど、その両方の効果は思っているより絶大で、マジでもっと若いうちにローンを組んでやっておけばよかったと後悔している。それは良いとして、そういえば今年は何も自己投資していないことに気づいた。

ということでブログのネタ作りも含めて全身脱毛に手を出したからカウンセリングとか施術とか感想とかその他もろもろを解説する。ブロガーはネタを作り続けないと生きていけない。

レーシックと歯列矯正の体験談記事は下記。

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

続きを見る

34歳からの歯列矯正にインビザラインを選んだ理由【カウンセリング

続きを見る

トーマスです。ツイッターYoutubeもやってます。お問い合わせはこちら




この記事の目次(クリックでジャンプ)

自己投資としての全身脱毛

ことの発端は金の使い道ないなぁと思ったのがきっかけ。ブロガーYoutuberは人生を切り売りする仕事だから継続するには体験が必須なんだけど、新しい体験がない。こうなるとネタもない。書くことない。やばい。そうだ全身脱毛しようってなった。

自己投資は早ければ早いほどお得

もともとローランドとかガクトが全身脱毛やってるのは知ってはいたけど彼らは雲の上の住人だし、俺は別に毛深すぎるわけでもなく普通。

ただ、2020年に自己投資の旨みに気づいてしまった。去年歯列矯正とレーシックをしたんだけど、この効果は今後俺が死ぬまでの残り60年続く予定。この恩恵は想像以上にデカい。今後会う人全員に歯が綺麗と好印象を持たれるし、一生眼鏡もコンタクトも必要ない。

その体験から、どうせ自己投資やるなら残りの寿命が長い分早い方が良くね?って気づいた。

そこで他に自己投資できるところないか考えた結果がメジャーな脱毛だったという話。そういえば定期的に俺の家に細かい毛が落ちてるんだけど、多分それは俺の体毛で、俺の毛が無くなれば掃除の手間も省けるんじゃないかとも思った。

コンプレックスは人生の無駄

ちなみに全身脱毛の後はAGA治療とかワキガ治療にも手を出す予定。自己投資は生きてる限り間違いなくムダにならないし、短い人生コンプレックスで悩んでる時間がムダだから迷ってる人は絶対やった方がいい。

全身脱毛は湘南美容クリニックを選択

じゃあどこで全身脱毛を受けるかが次の課題になるんだけど、俺はとっとと湘南美容クリニックを選んだ。

というのも湘南美容クリニックは以前受けたヒゲ脱毛の良心的な価格で好印象を抱いていたし、そもそもメンズ脱毛は選択肢が少ない。

色々探して微々たる金額差のために迷う時間的損失を被るより、とっとと決めて実行した方がトータルでプラスになると判断した。

というのも電話して予約してカウンセリングを受けてを繰り替えすのって思っている以上にめんどくさい。何件もカウンセリングを受ける余裕は俺にはない。

湘南美容クリニックは会員登録済み

あと湘南美容クリニックは以前ヒゲ脱毛で通ったことがあったし、最近は定期的にボトックス注射とかを受けていたりとかで地味に会員証にポイントが溜まっていた。

湘南美容クリニックはメンズ脱毛以外も手掛ける大手で安心感もあるし、店舗数が多いから家からも近いしで迷う理由がなかった。

ヒゲ脱毛とか美容医療を受けた体験談は下記。

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【評判・口コミ】

続きを見る

【肌を綺麗にする方法】34歳からのメンズスキンケア体験談【美肌】

続きを見る

初回カウンセリングはカウンセラーとの戦い

場所が決まれば話は早い。電話で湘南美容クリニックにカウンセリングを予約して、当日話を聞きに行く。

カウンセリングはカウンセラーという名札を付けた綺麗めなお姉さんが対応してくれる。

ちなみに採用ページを見る限りカウンセラーは高卒でも月給21万円からで、入社3年目の平均年収は530万と勤務している人の年齢層を考慮してもかなり高い。

さすが大手って感じだった。

そのお姉さんに半個室に連れられて全身脱毛とはどんなものなのか、どこが気になるのか、どんな価格なのか説明を受ける。

全身脱毛完了の目安は12回

湘南美容クリニックの全身脱毛は毛根ではなく発毛の指令を出す「バルジ領域」を破壊することで、確実な脱毛効果をえられるんだとかなんとか。エステでよくある光脱毛と違って医療脱毛は出力が強いから効果も確実というのが強みらしい。

そのレーザーを皮膚にバシバシ当てていくことで脱毛していくんだけど、脱毛は毛根ごとに適した生え変わりの周期が重要らしく、1回で破壊できる毛根は10%ほど。

画像引用:salus

理論値では10回通えば完了するけど、12回ぐらいで見とけばOKということだった。

脱毛できるのは毛根の生え変わり周期的に2か月に1回が目安だから、最短2年で完了する予定らしい。

全身脱毛6回プラン(42万円)をひたすらおすすめされる

じゃーお値段はいくらなんだって話ではあるけど、すべてホームページで公開されている通りでこんな感じ。

一口に全身脱毛といってもVIOは別。ということでVIOも希望する場合は全身脱毛+VIOの申し込みが必要になるんだけど、

カウンセリングのお姉さんはひたすら全身脱毛+VIOの6回プランをおすすめしてきて焦った。マジでどのルートから進めても最終的には6回プランが結論になる感じで練度がやばい。流石100戦錬磨の平均年収530万カウンセラーというだけあって利益を上げようとする姿勢が素晴らしかった。

とはいえ俺もそんな簡単な男ではない。過去に数多の悪質引っ越し業者とかバイク王とかスマホ販売員とかと交渉しまくって勝ったり負けたりしてきた実績がある。

【体験談】バイク王の買取でボコボコにされた話【評判・口コミ】

続きを見る

そう簡単に陥落すると思われたら困るということで

「むっちゃ全身脱毛おすすめしますね」

とにこやかにジャブを入れてその手には乗らないと出鼻をくじいた。はずだったんだけどカウンセラーもそんな反撃には慣れっこで、

「そんなことないですよーお客様のご要望であれば全身脱毛が最もお値段も安くおすすめですのよおほほほほー」

と交わされた。強い。

ただ、このカウンセラーの言ってることは正しくて、まるでローマのようにすべての悩みが全身脱毛プランに繋がるように作られていたのも事実。細かい部位ごとに値段をつけ足すより全身脱毛を選んだ方が安かった。流石大手と思わせられる巧妙なプラン設計だった。

1か月後の施術日を予約

なんか色々考えるのめんどくさいというかカウンセラーの人と一緒にあれこれ検討しても時間の無駄だし、あとで気が変われば電話でプラン変更すればいいやと思ってとりあえず1か月後の施術日を全身脱毛+VIOで予約した。もちろん1回プランで。

というのも湘南美容クリニックは1回で予約しても6回で予約しても値段がほとんど変わらないんだ。具体的には下記。

全身脱毛 

・1回プラン60,900円(×6=365,400円)
・6回プラン354,440円
・差額10,960円

という感じ。ならとりあえず1回で申し込んでよかったら6回に変更することにした。

ちなみに6回で申し込んでも途中での解約、残り回数分の返金は可能。この辺りは良心的な仕様だった。俺は返金手続きがめんどくさいからとりあえず1回で申し込んだ。

施術前日に全身の毛を剃る

ところで全身脱毛はその前日に全身の毛を自分で剃ってから挑まないといけないんだけど、この作業が超絶手間。

というのも今までほとんど毛なんて剃ったことがなかったからノウハウがない。シャワーを浴びながら毛と戦うこと2時間で、カミソリ負けしながらなんとか終わらせることができた。

定期的にこれをやってる女性はすごいなと思った。

施術は4時間寒さに耐える

施術当日までに色々自分で検討する予定だったんだけどめんどくさすぎてなにも考えずに当日を迎えてしまった。結局人間なんてそんなもん。体験した方が早いからとりあえず1回目は素直に全身脱毛+VIOの7万円を払うことにした。

当日受付と直前の入念なウォシュレット終えて座って待っていると番号で呼ばれるから施術室に向かう。

施術室はカーテンで仕切られているだけの簡易的な個室で、20人ほどが同時に脱毛を受けているっぽかった。

「全部脱いでタオル被って仰向けに寝てくださーい」

と言われるままに脱いで仰向けになる。こっちは恥ずかしいけど向こうは慣れっこで勢いが凄かった。あとはまな板の上の鯛状態。

そこからはみっちり4時間全身にレーザーを当て続けられる。非常に暇だけど眠ることもできない。辛い。

レーザーは対して痛くはない。全然余裕。だけど火傷を防ぐために出す冷気が寒い。途中で毛布を貰いはしたけどそれでも永遠に寒かった。

これが2か月に1回続くのかと思うと憂鬱だった。

全身脱毛のメリットデメリット

という感じで7万円を払って1回目の全身脱毛が終わった。受付で2か月後の全身脱毛を予約して終わり。

今は人生で初めて全身の毛がない状態なんだけど、これによって感じたメリットデメリットは下記。

  • 脇の臭いが減った
  • ウォシュレットが快適
  • 毛が落ちる量が減った
  • ズボンが足に張り付く

脇の毛が無くなったことでシンプルに脇の臭いが減った。そういえば口髭にはとんでもない数の雑菌が潜んでるって聞いてはいたけど、やっぱり毛は雑菌の温床なんだなと思った。冷静に考えて存在してる理由がない。

あとウォシュレットの破壊力が増した。確実に洗われてる感があって凄く爽快。お尻が綺麗だから将来の俺の介護担当も喜んでくれるはず。

一応毛が落ちる量も減ってるはずではあるけどまだ体感は無し。ただ、落ちる毛がないんだから落ちるはずもない。ということで家が汚れにくくなった予定。

ただ、足の毛が無くなったことで汗でズボンが足に張り付く不快感を感じるようになった。なんだかんだ毛は緩衝材の役割をはたしてくれてたっぽい。

次回は脱毛箇所を減らして安くする

今回は7万円で1回目の全身脱毛を終えてみて、敢えて全身脱毛を受ける必要はない気がした。

背中、胸を省くことで省コスト化

というのも俺は上半身はほぼ毛が生えていない。広い背中と胸の脱毛が必要ないなら全身脱毛である必要もない。あとやっぱり顎鬚は残したいからそこも変える。今後のプランは下記になる予定。

  • 手足すっきり 6回213,880円
  • 両わき 6回2,500円
  • Sパーツ(へそ下) 6回26,618円
  • VIO 6回66,663円
  • ヒゲ 6回27,590円

これなら6回合計で337,251円に収まる。十分高いけど当初の42万円と比較するとまだまし。12回で66万円。普通に高い。

こう見るとSパーツが狭いくせに高い。細かい部位を依頼するくらいなら全身脱毛にした方が安くなる原因はこいつだった。流石大手というだけあって安くは済まさせないプラン構成も一流だった。

行くは一時の恥、行かぬは一生の恥

まだ全身脱毛は一度しか終えてないから今後完遂するかは不明。とりあえず1回受けてみてネタは作れたからそれで良しとしてる状況。

とはいえ毛がないのは普通に快適で、全身脱毛を終わらせるかはともかくとして、少なくともワキとVIOは無くす予定。そもそも毛が存在してる意味がないなと思った。

メンズの全身脱毛はまだまだマイナーではあるけど、清潔感と生活満足度が上がるのは間違いないから、興味がある人は小さな部位からでも手を出してみるのがおすすめ。恥ずかしいけど行くは一時の恥、行かぬは一生の恥と自分を奮い立たせるしかない。早く行くほど残りの寿命分お得になる。

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

続きを見る

34歳からの歯列矯正にインビザラインを選んだ理由【カウンセリング

続きを見る

【体験談】バイク王の買取でボコボコにされた話【評判・口コミ】

続きを見る

スマホ レビュー

2020/11/15

【iPhone12レビュー】ライバルは2万円安いiPhone11

毎年秋の風物詩となりつつある最新型のiPhone12が今年も発売された。今回のiPhone12シリーズは4モデルもあってどれを購入するか迷うんだけど、とりあえず俺は最もベーシックで売れるであろうiPhone12を購入したからレビューしたい。 この他にもうすぐ発売となるiPhone12 Pro Maxの購入を迷っているところではあるんだけど、iPhone12とほとんど一緒だからモチベは低め。凄そうなら買う。多分買わない。 iPhone12の特徴 iPhone12の特徴は下記。 最強CPU A14チップ搭載 ...

ライフハック 買ってよかったもの

2021/8/9

【2021年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも9年目に突入していて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 16位 黒 ...

ライフハック 買ってよかったもの

2021/8/1

【そもそも鞄いる?】ガジェマガの中の人のポケットとカバンの中身

多くの有名ブロガーがカバンの中身を記事にしているのにガジェマガではまだ一度も鞄の中身について書いたことがなかった。ブロガーになりたいのであれば、他のブロガーが書いている記事はしっかりと抑えておきたいということで、今回はガジェマガなりのカバンの中身と、ポケットの中身を紹介したい。 鞄はオカマの象徴 in USA 俺は中学生高校生の頃はリュックサックを使っていたし、社会人になってからはボディバッグを休日の荷物入れとして使っていた。社会人になり立ての頃にアメリカに留学していた妹と再会する機会があって、アメリカの ...

ライフハック 体験談

2021/6/18

【狭い家のメリットデメリット】6畳1Kに8年住んだ感想【一人暮らし

田舎の人が都会に引っ越す際に危惧するのは部屋の狭さなんだけどそれは間違ってない。都会は家賃が高いから広い部屋に住めない。 でもそれは悪いことばかりではない。寧ろ狭い部屋は快適だな。と渋谷区6畳1Kの家に8年住んで思う。ということで今回は俺が感じた狭い部屋に住むメリットデメリットを解説する。 狭い部屋の家賃だけじゃないメリット 狭い部屋は家賃が安い。これが最大のメリットなのは間違いない。 東京都の平均家賃相場は22万円 実際俺が住む東京都渋谷区は日本でもトップクラスに家賃が高いエリアで、2LDKとかを選んだ ...

ライフハック

2021/7/25

タワマンに住みたいからメリットデメリットを考える【一人暮らし】

久しぶりに興味があることが見つかって最近テンションが上がってる。タワマンに住みたい。今の8万円の家の立地は最強だし、設備の割に家賃が安くて気に入ってはいるんだけど、さすがに9年住んで色々と限界を感じているのが正直なところ。 そろそろ引っ越したいと思うことが増えてきていたんだけど、どうせなら振れ幅重視でタワマンに住んだら面白いかも。と思ったのがきっかけ。ただ、タワマンなんて人生初だし怖すぎ。ということで俺がタワマンを検討している理由と、タワマンに住むメリットデメリットを検討する。 今の家の不満点 まずはタワ ...

スマホ レビュー

2020/11/10

【Galaxy Note20 Ultraレビュー】浪漫の塊。コスパは最悪。

2年間カメラのために愛用しつづけたMate 20 Proを遂に乗り換える。その候補がOnePlus 8 ProとGalaxy Note20 Ultraなんだ。OnePlus 8 Proは既にレビューをしていて8万円で買える最強スマホと言える仕上がりなんだけど、スマホは乗り換えたら多分1年は使うことになるから、メインスマホ選びは慎重にならざるを得ない。 ということで15万円もする超最強スマホGalaxy Note20 Ultraを入手したからレビューする。 Galaxy Note20 Ultraの特長 Ga ...

AFFINGER6導入

2020/6/4

【ブログで稼ぐ】AFFINGER5導入から1年5か月のPVと収益

ブログで稼ぐならワードプレスを使った方が良い、ワードプレスで稼ぐなら有料テーマを使った方が良いという話は聞いたことがある人も多いと思う。 俺もその話を鵜呑みにしてワードプレスの有料テーマAFFINGER5を購入した口なんだけど、AFFINGER5を導入したことでどれくらい効果があったのかをガジェマガの事例で紹介したい。 ガジェマガ運営の経緯 まずはガジェマガ運営の経緯を紹介する。 2015年10月にFC2でブログ運営開始 2016年5月頃にオススメスマホランキング記事が検索上位に表示される 2016年5月 ...

メンズ美容・健康 ライフハック 体験談

2021/1/6

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思うけど俺にもわかっていない。 ということでカウンセリングでなにが起きたのか、なぜICLではなくレーシックを選んだのかを解説する。 視力の悪さは機会損失 俺の視力はギリ裸眼で生活できるレベルで、両目0.7なこともあって車の運転するときもコンタクトとかメガネは使わない。かといって十分な視力というわけではなく、遠くの ...

-メンズ美容・健康, 体験談

Copyright© ガジェマガ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.