〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

メンズ美容・健康 失敗談・コラム

【ヒゲ脱毛、全身脱毛は痛い?】髭、ワキ、VIOがお勧め【体験談】

2021年11月21日

ガジェマガではヒゲ脱毛とか全身脱毛の記事をいくつか書いてるんだけど、脱毛に興味は持っているけど一歩踏み出せない男性が結構多いっぽくて「脱毛って痛いですか?」って質問を結構貰う。

痛いもなにも人によるからとりあえず一回コースを受けてみればとは思うけど、需要があるならそこに答えてアフィリエイトで金にするのがブロガーということで、実際の脱毛の工程とか痛みとかその後の経過とかを解説する。

トーマスです。TwitterYoutubeTikTokもやってます。【お問い合わせ自己紹介半生振り返り

この記事の目次(クリックでジャンプ)

脱毛は医療脱毛がおすすめ

まず脱毛を検討する人が最初にぶち当たる問題が果たしてエステの光脱毛にするべきか、医療脱毛にするべきか、という問題なんだ。

これに関しては俺は断然医療脱毛をおすすめする。なぜなら医療脱毛の方が効率が圧倒的だから。

というのも基本的なエステ脱毛と医療脱毛の違いはその出力で、光脱毛が2週間ごとに受けられるのに対して医療脱毛は最低でも2ヶ月ごとが限界。

つまりパワーが違う。医療なら少ない回数で毛根を根絶やしにできるし毛根が再生するリスクも減る。力こそパワーだから医療脱毛一択。

医療脱毛は湘南美容クリニックがおすすめ

医療脱毛と決まれば次はどこで受けるかが新たな課題になるんだけど湘南美容クリニックがおすすめ。なぜなら最大手でどこにでもあるしそれなりに安いから。

というのも過去にゴリラクリニックでカウンセリングを受けて30万円を提示された話は記事にした通りなんだけど、

【口コミ】ゴリラクリニックヒゲ脱毛で30万円提示された話【高すぎ

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどく ...

続きを見る

湘南美容クリニックなら同じプランが12万円に収まる。良心的。

もちろん探せばこれより安いところもあるとは思うけど、微々たる差だろうし、俺は敢えて他を探さない時間効率と美容医療大手の安心感を取った。

ということでヒゲ脱毛も全身脱毛も湘南美容クリニックで受けてる。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛

湘南美容クリニックの全身脱毛

ヒゲ脱毛、全身脱毛の流れ

脱毛の流れと言ってもこっちは基本的に寝てるだけで特にやることはない。

施術当日に受付を済ませて呼ばれるのを待って施術室に案内されたらヒゲ脱毛の場合はそのままベッドに寝転がる。

全身脱毛の場合は服を全部脱いで紙パンツみたいなのを履かされてバスタオルを布団にしてベッドに寝転がるという感じ。

あとは担当のお姉さんかお兄さんにひたすらレーザーを当てられ続けて終わり。

施術時間は施術部位による

大変なのは施術時間の長さで、例えばヒゲ脱毛なら範囲が狭いから施術時間は10分ほどと超短い。一瞬で終わる。

ただ、全身脱毛だとこうはいかない。ヒゲと違って部位は全身。これはマジで全身で、足の指から手の甲に至るまで全ての部位にみっちり光を当てられる。

かかる時間は2時間半から3時間ほどで、しかもその間なにもやることもないというか目を塞がれていて何もできないから超暇。

だからこそ脱毛は通う回数が少ない医療脱毛が良い。こんな苦行を2週間に1回とかダルすぎる。

終わったら即帰る

支払いは施術前に終わらせているから、施術が終われば受付で次回の予約をしてから帰る。

電話で次回の予約をする場合は施術室を出てそのまま帰ってオッケー。

ヒゲ脱毛、全身脱毛の痛み

ヒゲ脱毛、全身脱毛の痛みは完全に部位によるし人によるんだけど、それを言うと話にならないからあくまでも俺のケースの話をする。

ヒゲ脱毛は真ん中が痛い

まずヒゲ脱毛は口周辺の真ん中が特に痛い。痛みは輪ゴムでペチンってされる感覚で、これが顔の真ん中部位に来るほど強くなる。

痛い部位の順番としては

  • 鼻下真ん中
  • 鼻下左右
  • 口すぐ下真ん中
  • それ以外

とうい感じでそれ以外の部分は無。ペチペチされてるなぁ程度で全然痛くない。いずれにせよ余裕で我慢できる程度だから麻酔無しで受けていい。

全身脱毛はIOと太もも裏が痛い

全身脱毛の場合は痛覚が鈍いからほとんど痛くはない。逆にレーザーを照射する際の冷気による寒さとの戦いになる。服も着ていないわけだから寒い。

とはいえ痛い部位もあってそれが色素が沈着している部位なんだ。具体的な痛い部位の順番としては

  • I
  • O
  • 太もも裏
  • それ以外

という感じでそれ以外の部分は寒さとの戦い。IとOは黒いから痛い。太もも裏は皮膚が薄いからか痛い。逆にVは全然痛くない。

痛みの程度としては一瞬火傷する感覚で、バチンって打たれたあとにジーンと痛む。このジーンが2秒ほど焼かれているかのようにヒリヒリする。

だから痛い部位は施術士もペースを落として対応してくれる。いずれも麻酔は必要ない程度だし、俺の場合は施術後の炎症とか赤みも無かった。

施術後1ヶ月は体から毛が消える

施術後1週間程度するとそれまで生えていた毛が抜けていくことでつるつるになる。

これは医療脱毛のレーザーで毛根が死ぬからで、死んだ毛根の毛が抜け落ちるのに一週間程度、別の毛根が新たに毛を作り出すのが1か月半後くらい

つまり1週間後から1か月半までは毛が完全に生えない状態になる。そして2か月後にまた毛が生えてきた別の毛根を医療脱毛で殺す作業を繰り返す。

画像引用:salus

こんな感じで毛周期によって入れ替わる毛根を全て殺すのにかかる回数が12回だから、2か月×12回の2年で脱毛が完了する計算になる。全身脱毛は1回7万円だから綺麗になるまでにかかる総額は84万円。思っている以上に時間とお金がかかる。

男の全身脱毛は完璧じゃなくていい

あと実際に全身脱毛を体験して感じるのはマジでめんどくさいということなんだ。これは想像以上。2か月に一回行くのも辛いのに1回3時間もなにもできない時間を過ごすのはだるすぎ。

そんな辛い時間を過ごしている時にふと俺思った。別に完璧に無くさなくてもよくない?って。

男性は毛が濃くなければ減点されない

というのも女性と違って男性は体毛があるのが当たり前。この辺りは女性の大変なところでもあるけど、男性は体毛が濃くなければ減点されないというのが世の共通認識。

だから俺も2か月に1回3時間を12回かけて0%まで減らすのではなく、3回程度通って75%まで体毛を減らせば十分だと判断した。ということで残り一回通って全身脱毛を終了する予定。

以降の脱毛は毛がない方が生活が快適なヒゲ、ワキ、VIOのみにして時間とコストを削減する計画。1回30分程度ならまだ耐えれる。

時間とお金の配分が大切

結論として俺のおすすめ脱毛方法は、完璧に毛をなくすのはヒゲ、ワキ、VIOの3か所のみにして、全身は毛が薄いならやらなくてもOK。全身の毛が濃い人は清潔感が出る程度まで毛量を減らせばいい。いずれにせよ全身の毛を完璧に無くす必要は全くない。という感じ。

その余った時間と費用は筋トレとかヘアセットに費やした方が女性からの好感度は高くなる。目的に応じて限られた時間とお金を効率的に配分してほしい。健闘を祈る。

あとヒゲ脱毛、全身脱毛は湘南美容クリニックがおすすめ。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛

湘南美容クリニック

【体験談】1回7万のメンズ全身脱毛を受けた話【費用、医療、感想】

なんだかんだ去年はレーシックと歯列矯正でがっつり自己投資をしているんだけど、その両方の効果は思っているより絶大で、マジでもっと若いうちにローンを組んでやっておけばよかったと後悔している。それは良いとし ...

続きを見る

【口コミ】ゴリラクリニックヒゲ脱毛で30万円提示された話【高すぎ

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどく ...

続きを見る

【体験談】メンズにおすすめのやってよかった美容自己投資9選【外見

地味に俺はここ2年間で結構な数の自己投資を行っていたりする。税金対策も兼ねて。 自己投資というと一般的には金持ちの特権とか、意識高い系の人がやるものというイメージがあると思うというか俺がそう思っていた ...

続きを見る

【口コミ】ゴリラクリニックヒゲ脱毛で30万円提示された話【高すぎ

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどく ...

続きを見る

【体験談】レーシック手術はたった2分。怖がる暇も無い【欠点2つ】

前回視力矯正をするためにICL手術のカウンセリングを受けた結果、紆余曲折あってレーシックに申し込んだ話を書いたんだけど、今回はその翌日。遂に目をイジる恐怖のレーシックオペがどんな感じだったのか体験談を ...

続きを見る

おすすめ記事(おもしろいやつ)

スマホ レビュー

2022/12/15

【Pixel 7 Proレビュー】最も理想的なAndroidスマホ

いつの間にかPixelシリーズの年一回の発売が恒例になり、Tensor搭載後はブランド力も獲得し、独自機能も増え、毎年のPixel発売が話題になるようになった。 そして今年も俺の手元には最新となるPixel 7 Proがある。ということで今年も今年のPixelはどうなのかをレビューする。 【結論】Pixel 7 Proはバージョンアップ版 先に結論から言ってしまうとPixel 7 ProはPixel 6 Proのバージョンアップ版に過ぎず、ほぼ変化がない。実際に使用感に影響する進化点は下記の2点のみ。 超 ...

デスク環境 パソコン・周辺機器

2024/2/19

【デスクツアー】デスクアイテム一覧と使ってる理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に色々な商品をレビューしすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることが多いから、ここではデスク環境周辺で俺が今現在使っている物と、それを使っている理由、感想を一言でまとめる。デスク環境構築の参考にしてほしい。 この記事では「俺の一軍シリーズ」として環境が変わるたびに内容を随時更新する続ける予定(最終更新2024年2月12日) デスク環境周辺で使っている物一覧 まず俺がデスク環境周辺で使っている物を一覧にすると下記。 クリックで感想にジャンプ デスク・椅子 Fle ...

ライフハック 買ってよかったもの

2023/4/20

【2021年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも9年目に突入していて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 15位 黒 ...

スマホ レビュー

2023/4/19

【iPhone 14 Proレビュー】変化なし。最高品質の失敗作

iPhone14Proが発売されたのが2022年の9月。現在は2023年の4月。既に7か月が経過していてもう二番煎じどころの騒ぎじゃないぐらいレビューが遅れてるんだけど、こんなにテンションが上がらないスマホはなかった。 マジで13から変わってない。レビューの必要があるのか不明。でもせっかく15万も払って購入したんだからけじめをつける為にレビューする。 【結論】iPhone13ProのままでOK 最初にも書いた通りだけどiPhone14ProはマジでiPhone13Proから何も変わってない。だから今iPh ...

ライフハック 失敗談・コラム 感想

2023/7/9

【狭い家のメリットデメリット】6畳1Kに8年住んだ感想【一人暮らし

田舎の人が都会に引っ越す際に危惧するのは部屋の狭さなんだけどそれは間違ってない。都会は家賃が高いから広い部屋に住めない。 でもそれは悪いことばかりではない。寧ろ狭い部屋は快適だな。と渋谷区6畳1Kの家に8年住んで思う。ということで今回は俺が感じた狭い部屋に住むメリットデメリットを解説する。 狭い部屋の家賃だけじゃないメリット 狭い部屋は家賃が安い。これが最大のメリットなのは間違いない。 東京都の平均家賃相場は22万円 実際俺が住む東京都渋谷区は日本でもトップクラスに家賃が高いエリアで、2LDKとかを選んだ ...

俺の一軍 腕時計・スマートウォッチ・小物

2024/2/16

【ポケットと鞄の中身】身に着けてる物一覧と選んだ理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に鞄はいらないとかポケットを活用しろとかスマホはこれ使えとか有線イヤホンは使うなとか色々なことを言いすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることがたまにあるから、ここではポケットと鞄の中身と、ついでに小物類、衣服、靴などなど俺が日常身に着けてメイン利用している物と、それを使っている理由、そしてその感想を一言でまとめていく。ポケットと鞄の中身の参考にしてほしい。 この記事では「俺の一軍シリーズ」として環境が変わるたびに内容を随時更新する続ける予定(最終更新2024 ...

メンズ美容・健康 失敗談・コラム

2024/2/16

【口コミ】ゴリラクリニックヒゲ脱毛で30万円提示された話【高すぎ

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ご ...

DIY ライフハック

2024/2/16

【ベッド拡張DIY】シングルベッドをセミダブルにした話【ニトリ】

一人暮らしだからと言ってシングルベッドに拘る必要があるだろうか、いやない(反語)。ということに一人暮らし10年目にして気づいたからベッドを拡張することにした。 いつの間にか6畳1Kの限界に挑むのが俺の生きがいになりつつあるんだけど今回は多分その集大成にして頂点。色々取り組んできた部屋改善は多分これで終わりになる。 ということで実際にベッドをどう拡張したのか、6畳でベッドを大きくして快適になったのか、生活に支障は出ないのかを解説したい。 6畳1Kの限界に挑む 繰り返しになるけど俺は10年間6畳1Kの激狭物件 ...

ライフハック 俺の一軍

2023/4/1

【ルームツアー】家で使ってる物一覧と選んだ理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に色々な商品をレビューしすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることが多いから、ここでは俺の家で今現在使っている物と、それを使っている理由、感想を一言でまとめる。住環境構築の参考にしてほしい。 この記事では何か環境が変わるたびに内容を随時更新して俺の1軍をまとめる続ける予定(最終更新2022年11月10日) 家で使っている物一覧 まず俺が家の中で使っている物を一覧にすると下記。 クリックで感想にジャンプ リビング環境 壁美人 テレビ ChromeCast Fir ...

DIY ライフハック 感想

2023/7/9

【壁掛けテレビの理想と現実】壁美人を3か月使った感想【賃貸】

賃貸でもテレビを壁掛け出来るのに原状復帰までできてしまう壁美人を導入してから早3カ月。まだテレビは一度も落ちていない。 とはいえ720個ものホチキスで取り付けるのってどうなの?とか、テレビを壁掛けにした不便はないの?と買いたいけど二の足を踏んでいる人は多いはず。 という仮定の下で壁美人を実際に3か月使った感想を書いていく。記事の内容的に楽だからという理由ではけっしてない。 壁美人はホチキスで壁に取り付け 壁美人の紹介記事でも書いた通りだけど、壁美人は720発ものホチキスで壁に取り付けることで25キロまでの ...

-メンズ美容・健康, 失敗談・コラム

Copyright© ガジェマガ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.