ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【毎日更新】

ライフハック

【SECRID】まるで小さな本のようなコンパクトで薄い財布レビュー

更新日:

分厚いサイフは全身のシルエットの妨げになる。スーツのズボンの後ろポケットにサイフを入れて膨らんでしまってる人が多いけど、実は俺もそのうちの一人だ。今までコーチの2つ折り財布を大切に使っていたんだけど、カード類をできる限り少なくしてもやっぱりかさ張る。

俺もとうとうアブラサスの薄い財布を買うことになるのかと考えていた時に、偶然立ち寄ったアーバンリサーチで今回紹介するSECRIDと運命の出会いを果たしてその場で購入してしまった。

本日もガジェマガをご覧いただきありがとうございます。ツイッターフォローYoutubeチャンネル登録してくれたら圧倒的に感謝します。



SECRIDのギミックが最高に楽しい

SECRIDの薄い財布の魅力は多数あるんだけど、最大の魅力はこれだ。

財布の下のレバーを引くことで収納されているカードが段差になって飛び出す。

こんなに楽しい財布が今まであっただろうか、いやない(反語)

SECRIDならお財布を開く必要もない

つまり普段は財布を開く必要もない。レバーを引いてカードを取り出して支払えばいい。シンプルの極み。

この機能の虜になってしまって、しかも小さくて小銭入れがあって収納力もそこそこある。迷う余地は無かった。

薄い財布といえばアブラサス

実はガジェマガでも以前友人に寄稿してもらって薄い財布を紹介している。その彼は今は自分でブログを運営していて、おしゃれな石油ストーブ5選などの記事が面白いから見てほしい(⇒ にわかミニマリストの日記

薄い財布は本当によく考えられていて、こんなに薄いのにカード類を5枚とお札とさらに小銭を999円を収納できる。

image11

革が重ならないように作られているから2つ折りにしても薄くてポケットに入れても膨らまない。

image13

薄い財布の詳細はレビュー記事を参照してほしい。

abrAsus(アブラサス)の薄い財布購入レビュー

アブラサスの薄い財布を購入したのでレビューしたい。今回薄い財布の購入にあたって、同じアブラサスが出している小さい財布や、ホワイトハウスコックスの二つ折り、三つ折りを検討した。 なぜ最終的にアブラサスの ...

続きを見る

薄い財布対抗馬のRidge

これに対して更に極端にシンプルさを追求したのがRidgeだ。

aluminum-black-NEW-money-clip_L3

Ridgeはマネークリップにカード入れを付属した構造で、小銭入れを完全に廃することでカードとほぼ同じサイズまで小型化した。

小銭入れのないRidge

完全に普段小銭を持ち歩かない設計で、おつりでもらった小銭はズボンのポケットに入れるほかない。

これも悩んだんだけど、やっぱり小銭は絶対に出るし、小銭をズボンのポケットに入れるのは美しくない。それに小銭入れを一緒に持ち歩いてしまうと本末転倒だ。

Ridgeの詳細はこちら。

【Ridge】新型マネークリップがあれば財布はいらない

これ今買うかどうか迷ってるんだけど強化版マネークリップのRidgeがアツい。ていうのも自分のウェブサイトチェックしてるとRidgeの広告が出てて、斬新だったから見てしまった。 本日もガジェマガ(@Ga ...

続きを見る

やっぱりアブラサスはよくできている。でもあまりにも有名すぎるし、友人と被るのも楽しくない。

Sponcerd


SECRIDとの運命の出会い

そうこうしているうちにコーチの二つ折り財布は過酷な使用環境の中で着実に年を取っていった。

表面の革を磨いても革のめくれ、ほつれはどうにもならない。

そんな中でSECRIDを見つけた時にこれだ!とその場で購入してしまった。

スマホより小さいSECRIDのカード5枚+αの収納力

SECRIDはアブラサスの薄い財布よりも小さいのにカード類の収納力は抜群だ。

コーチの2つ折りと比べるとこんな感じ。

HuaweiのP20と比べても更に小さい。

しかもしっかり薄い。

これならポケットに入れてもかさ張らない。

SECRIDのカード5枚+αと小銭の収納力

SECRIDはカードが飛び出すギミックがあるからそもそも財布を開く機会は少ないんだけど、財布を開くと意外に収納スペースがしっかりと確保されている。

飛び出すギミックがあるカード入れの他に、カードまたは小銭を入れられるスペースが2か所とお札を入れるスペースが用意されている。

お札はこんな感じで入れれば畳んだ時にきっちり収まる。

ひらひらするのが邪魔ならお札を2つ折りにして入れてもいい。

定期、免許証、保険証は予備のカード入れに

予備のカード収納スペースはこんな感じ。閉じたときに裏側に来るから定期などを入れるのに最適だ。

SECRIDの飛び出すギミックのカード入れにはスキミング防止機能がついていて、ICカード型の定期をそこに入れても反応してくれない。定期はこの予備カードスペースに入れたい。

また、免許証とか保険証のような飛び出してほしくないカードもここに入れよう。

小銭入れにもカードが入る

メーカーとしては小銭入れとして提案しているスペースの作りは予備のカード入れと全く一緒だ。

この小銭入れは小銭が重なると表面が小銭型に浮き上がってしまうから、なるべく小銭が重ならないように入れたい。小銭が必要なら500円玉を入れておけば安心だ。

小銭は持ち帰るだけがおすすめ

俺は普段は小銭を収納せずに、お札で支払ったおつりとして出た小銭を持ち帰るだけにしている。

持ち帰った小銭は家の小銭入れに入れて定期的に銀行で現金に換金する運用方法がおすすめだ。

小銭入れ?マネークリップ?ガジェマガ流の小銭との上手な付き合い方

今日は俺なりの小銭との向き合い方について簡単に書きたい。 小銭は邪魔 みんな小銭ってどうしてるだろう。俺は小銭が嫌いだ。不衛生だしジャラジャラして取り出すのに時間がかかるしスマートじゃない。それに小銭 ...

続きを見る

SECRIDのカード飛び出しギミック

最大の魅力のカード飛び出しギミックの構造は単純で、SECRIDの下についているレバーを引いてやることで、

階段状にカードが飛び出す。

段差になって飛び出すからカードが見やすくて選びやすいのがうれしい。

ギミックに収納できるカードは5枚だ。

Sponcerd


このギミックには滑り止めもついていて、強く引いてもカードはしっかりと止まってくれる。

SECRIDのシンプルな革の外観

一般的なサイフが革を張り合わせているのに対して、SECRIDはコンパクトサイズを実現するためにシンプルな一枚革で出来ているから、革がめくれる心配がないのがうれしい。

普段はボタンで留めておけば開いて暴れることもない。

まるでコンパクトな本を持っているようなデザインがかわいい。

ミンクオイルで柔らかく、水に強く

買った状態のままだと革がこなれてないから、吸収が良いミンクオイルを塗布して革を柔らかく、水に強くする。

左半分がオイルを塗布したところ、色が濃くなって使い古した感が出る。

全体に塗り終わるとこんな感じ。

塗る前と比較すると全然違う。

ミンクオイルは防カビ性能はないけど染み込みやすく色が出やすいから、買いたての革製品におすすめのオイルだ。

SECRIDの多種多様なカラー

今回はチャコールブラウンを選択したけど、SECRIDには多種多様なカラーが用意されている。

若々しい紺色やイタリアンな雰囲気のマスタードイエローもあるから、自分が持っている小物に合わせた色を選びたい。

SECRIDはギミック好きの男子に

SECRIDが収納できるカードの枚数は飛び出しギミック部の5枚と、予備スペースの3枚ほどで多くはないけど、そもそも日常生活で8枚もカードはいらない。

今カード類で財布がパンパンになっている人はSECRIDに乗り換えることで整理整頓してみてほしい。普段どれくらい無駄なカードを持ち歩いていたかを実感できるし、カードがすぐ見つかるようになる。

SECRIDのまるでコンパクトな本を持ち歩いているようなデザインが面白いし、飛び出しギミックが最高に心躍るから無駄に遊んでしまう。

値段も一万円ほどで安いから、カードをメインに生活するシンプルな大人の財布としておすすめだ。

SECRIDを3か月使った感想

3か月使って感じたメリットとデメリットをまとめました。

【SECRID】カードが飛び出すコンパクトな革財布を3か月使った感想

アーバンリサーチで運命の出会いを果たして即決したコンパクトすぎる革財布「SECRID」を使い始めて3か月経った。元々物持ちは良い方ではあるんだけど、SECRIDは今も毎日便利に使っている。 今回は3か ...

続きを見る

SECRID動画レビュー

まとめ ライフハック

2019/4/25

【2019年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの16選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 1 ...

ReadMore

カメラ スマホ・タブレット パソコン・周辺機器 まとめ

2019/4/25

【2019年版】ガジェットブロガーの仕事道具まとめ【現状と不満】

今月頭に独立してからというもの外出する機会がめっきり減ってしまって毎日家でブログを書く生活が続いている。人と喋らないとやばいなとは思いつつ毎月ガジェットに10万円を仕事として費やして、自分の好きなものに囲まれながら生活できていることに幸せを感じている。 今回はせっかく独立もしたことだし、俺が普段仕事に使っている道具と、その道具に関するリアルな感想をまとめたい。 ガジェットの購入が仕事 元々趣味で購入したガジェットの紹介から始まったのがガジェマガなんだけど、今月頭に独立してからはそれが仕事になった。 とはい ...

ReadMore

ライフハック

2019/3/7

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【口コミ・評判】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ごはんを食べて着替えて ...

ReadMore

ライフハック 中国スマホ

2019/5/19

【浮気対策】指紋でアカウントを切り替えるXiaomiセカンドスペース機能がヤバイ

XiaomiのMi 9を購入して色々いじってるんだけど、セカンドスペースって機能が思った以上にやばいというかこれ最強の浮気対策だし犯罪対策だと思ったから、今回はセカンドスペース機能のヤバさと活躍するシチュエーションについて解説する。 プライベートと仕事を完全に分けたいキャバ嬢とか、職質されたときにスマホを見られたらやばい人は人は必見だ。 Xiaomiは世界シェア4位のスマホメーカー まずそもそもXiaomiってなんだよって話だけど、Xiaomiはまだ日本では知名度が低いけど世界的には有名なスマホメーカーだ ...

ReadMore

スマホ・タブレット

2019/3/10

iPhoneからAndroidに乗り換えて困ること【移行のデメリット】

通信と端末の完全分離が閣議決定したことで2019年の夏にもスマホの完全分離販売が始まる。これに伴ってキャリアが推したいスマホの本体代を通信料に含められなくなるから、本体価格が高いiPhoneの値段が浮き彫りになる。 ということで恐らくAndroidへの乗り換えが進むから、iPhoneユーザーがAndroidに乗り換えて困るであろうポイントをまとめる。これを読めばもうAndroidは怖くない。 よくあるAndroidに関する誤解 数年前までは明らかにiPhoneの方が品質が優れていたのは間違いない。ツイッタ ...

ReadMore

スマホ・タブレット まとめ 格安SIM

2019/3/19

【格安SIM10社比較】料金と特徴とおすすめスマホ15選【ほぼ同じ】

既に格安SIMを取り扱うMVNOの提供会社は100社を超えていて、過当競争が進みすぎて値段も品質もほとんど違いがない。 そんな中でも比較的有名な格安SIM提供会社10社の比較と、それぞれが取り扱うスマホのおすすめランキングを紹介する。前半でMVNOの格安SIMをまとめて、後半でスマホをまとめている。 格安SIMの違いはどうでもいいからスマホのおすすめが知りたい人は後半からどうぞ(⇒後半までスキップ) 格安SIMはどこも一緒です これからMVNO11社社のプランを紹介するけど、結論から言うとどこも代わり映え ...

ReadMore

-ライフハック

Copyright© ガジェマガ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.