ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【更新お休み中】

ライフハック レビュー

【Loop】違和感なく寝返りが打てるイヤホン型耳栓【2,000円

2022年2月17日

たった2,000円で購入できるのに劇的にQOLが上がるアイテムを見つけてしまってここ最近の俺は調子が良い。まさか耳栓ごときでこんなに睡眠の質が上がるなんて誰が予想できただろうか。

人生を生き抜くには活動時間を延ばしながら活動の質を高めることが重要なんだけど、活動の質を高めるには睡眠の質が重要。こんな当たり前のことが現代社会では軽視されがちで多くの人は睡眠不足に苦しんでいるのが現状。

そんな現状を打開する超画期的なアイテムとして繰り返し使えて持ち運びも便利な耳栓「Loop」を紹介する。これは久しぶりの大ヒットだった。

トーマスです。ツイッターYoutubeもやってます。お問い合わせはこちら




この記事の目次(クリックでジャンプ)

きっかけは隣の部屋の犬

そもそものきっかけは隣の部屋が小型犬を飼いだしたことなんだ。俺はみまごうことなき犬派だから犬に対しては優しいつもりではあるんだけど、流石に夜3時にキャンキャン鳴かれるのは堪えた。

かといってクレームを出せるほど度胸があるわけでもなく、引っ越しを賭けた一人デスゲームを繰り広げていたんだけど、

犬の鳴き声がうるさいなら耐えずに対策をすればいいじゃないと閃いた。

イヤホンでの対策を検討

そこで耳栓代わりにノイズキャンセリングイヤホンのSoundcore Liberty Air 2 Proを耳に入れてみたところこれがどんぴしゃ。犬の鳴き声を見事にシャットアウトしてくれて快適に眠れたというわけ。

Soundcore Liberty Air 2 Proのレビュー記事は下記。

【Soundcore Liberty Air 2 Proレビュー】最強。

完全独立型イヤホンは2019年11月にSoundcore Life P2を購入して以降ずっとメインとして使い続けているんだけど、遂に乗り換えても良いかもしれないと思えるイヤホンがまたしてもAnkerか ...

続きを見る

ということで翌日からもSoundcore Liberty Air 2 Proを使おうとしたんだけど、Soundcore Liberty Air 2 Proはイヤホンだからどうしても厚みがあって寝返りが打てないというか耳が痛い。ということで寝返りを打てる耳栓を探して辿り着いたのがLoopだった。

音と光は睡眠を阻害する

あとついでに言うならこの頃偶然Youtubeでホリエモンが睡眠の専門家と睡眠の質について対談している動画を見て、そこでもやっぱり騒音と光はできる限り遮断した方が良いという話が上がっていた。Youtubeのパーソナライズド機能はやばい。

この動画で語られていて印象に残ったことは下記。

  • なぜ生物が寝るのかの理由はまだ解明されていない
  • エアコンをつけて寝るのが身体に悪いという根拠は無い
  • 睡眠不足は負債となって溜まる
  • 睡眠が不足すると記憶力、集中力、判断力が落ちる
  • 自称ショートスリーパーはほとんどがただの睡眠不足
  • 青い光で脳は目覚める
  • 光と音を遮断するほど睡眠の質は上がりやすい

他にも数々の睡眠についての疑問に答えている素晴らしい動画だったから時間がある人もない人も是非見てほしい。睡眠は重要。

Loopで睡眠時の雑音を遮断する

話は今回購入した耳栓のLoopに戻る。といってもそんなに語ることは無い。本当にシンプルなカナルイヤホン型の耳栓でしかない。ただ、このシンプルさが良い。

耳栓と言えば使い捨てだったり管理が難しかったり繰り返し使うには清潔感が不安だったりするんだけど、Loopはこの全てを解決している。

まず当然だけどLoopは耳に入れるシリコンでしかないから防水もクソも無い。

つまり水洗いが可能。毎日使っては洗ってを繰り返すことで清潔感を保てるし、Loopには専用のケースまで付属する新設設計。

しかもこのケースが想像以上に小さい上に、

ストラップまでついているから持ち運びも保管もしやすいのが嬉しい。

シンプルなのによく考えられているのがすごい。

遮音性は-27dbで一般的

気になる遮音性は-27dbで一般的。遮音しすぎて目覚ましが聞こえないほどでもなく、かといって遮音が足りなくて寝れないということもなく普通。というか耳栓を使うのが初めてだからよくわからない。

ただ、犬の鳴き声はほとんど聞こえなくなった。

Loopはつけたまま寝返りが打てる

あと最重要で当たり前ではあるけどLoopはつけたまま寝返りが打てるのが嬉しい。薄いシリコン素材だから横を向いても耳が痛くない。つまり睡眠に影響がない。

実際にイヤホンとつけ比べてみてもこんな感じでLoopは全然出っ張らないし、

耳の中でも変幻自在に形を変えてくれる。シンプルだけどよく考えられていてすごい。

睡眠の質が上がった、気がする

Loopを購入してからは毎日寝る前に着けて、起きてから外す流れを繰り返しているんだけど、睡眠の質が上がった気がするのは多分気のせいじゃないと思う。

毎日よく寝た感があるし、日中眠くなりにくくなった。気がする。

Loopを使って初めて騒音に気付く

あとLoopをしばらくつけてから外してみると微かな騒音の多さにビビる。

それが例えば空気清浄機とかエアコンのファンの音だったり、冷蔵庫の冷却音とか、外の車の音とか、風の音とか様々ではあるんだけど、今までは気にしてなかったこれらの微かな騒音って俺が気付いてなかっただけで地味にうるさかったんだなと思った。

そしてこの騒音は無意識に俺の睡眠を阻害していたはず。と思うとLoopを使って睡眠の質が上がることにも納得がいく。

Loopのデメリットは2つ

ただ、そんなLoopにも一応デメリットがあって、それが下記。

  • Loopと耳の掃除が手間
  • Loopをよく紛失する

Loopと耳の掃除が手間

まずLoopは毎日長時間耳に入れることになるからその清潔感が気になる。ということで毎日Loopを洗わないといけないし、Loopが汚れないように耳の掃除の頻度も上がる。

毎回耳栓を新調する手間と比べると小さいから別に良いんだけど、Loopを使いだしてからは毎日寝る前と起きた後に耳を掃除するようになった。

Loopをよく紛失する

耳栓の宿命だとは思うけど寝てる間に良く紛失して朝Loopを探すところからスタートするパターンが多い。両耳に入っている状態で起きられればその日はラッキー。

シンプルイズベストで2,000円

と言う感じ。当初は普通の耳栓を買ってみたり、BOSEの3万の睡眠用イヤホンを買うか迷ったりしたんだけどLoopを使った瞬間に運命を感じてその日に他の選択肢を消した。

シンプルイズベスト。壊れる心配も無いし無くしても余裕で買い替えられる価格帯。それでいてこの機能と携帯性は傑作。たった2,000円で生活の質が爆上がりする大ヒット商品だった。

TwitterでLoopを紹介してくれた人と睡眠の重要性を説いてくれたホリエモンと隣の犬に感謝したい。おすすめ。

スマホ レビュー

2021/12/14

【iPhone 13 Proレビュー】スマホ史上最高傑作。弱点4つ

毎年恒例のiPhone13シリーズが発売されたから俺も例に漏れずに購入した。別の記事でも解説した通り今回のiPhoneはProモデルが熱い。 ということでPro Maxを買いたかったんだけど出荷数が少なすぎるらしく手に入らなかったから大きさ以外の仕様が同じProを購入した。13になることでどれほど進化しているのかを確認したい。 iPhone 13 Proの特徴 今回のiPhone 13はProモデルが熱いというのは上でも書いた通りだけど、Proモデルは進化点が多い。特徴は下記。 リフレッシュレート120H ...

ライフハック 買ってよかったもの

2022/1/3

【2022年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも9年目に突入していて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 16位 黒 ...

ライフハック 買ってよかったもの

2021/10/8

【そもそも鞄いる?】ガジェマガの中の人のポケットとカバンの中身

多くの有名ブロガーがカバンの中身を記事にしているのにガジェマガではまだ一度も鞄の中身について書いたことがなかった。ブロガーになりたいのであれば、他のブロガーが書いている記事はしっかりと抑えておきたいということで、今回はガジェマガなりのカバンの中身と、ポケットの中身を紹介したい。 鞄はオカマの象徴 in USA 俺は中学生高校生の頃はリュックサックを使っていたし、社会人になってからはボディバッグを休日の荷物入れとして使っていた。社会人になり立ての頃にアメリカに留学していた妹と再会する機会があって、アメリカの ...

スマホ レビュー

2021/11/13

【Pixel 6 Proレビュー】iPhoneを殺す【弱点4つ】

グーグル謹製の鳴り物入りスマホPixelシリーズの第6弾が発売された。Pixelシリーズと言えば今まではグーグル謹製とは名ばかりのがっかりスマホというイメージが強かったんだけど、今回のPixel 6 Proは今までとは一味違う。 多数の独自機能が追加されているしスペックも全然悪くないのに値段が安い。これひょっとするとひょっとするんじゃないかという気がしている。 ということで6度目の正直となるPixel 6 Proを購入したからレビューしたい。 Pixel 6 Proの特徴 今回購入したPixel 6 Pr ...

ライフハック 体験談

2021/6/18

【狭い家のメリットデメリット】6畳1Kに8年住んだ感想【一人暮らし

田舎の人が都会に引っ越す際に危惧するのは部屋の狭さなんだけどそれは間違ってない。都会は家賃が高いから広い部屋に住めない。 でもそれは悪いことばかりではない。寧ろ狭い部屋は快適だな。と渋谷区6畳1Kの家に8年住んで思う。ということで今回は俺が感じた狭い部屋に住むメリットデメリットを解説する。 狭い部屋の家賃だけじゃないメリット 狭い部屋は家賃が安い。これが最大のメリットなのは間違いない。 東京都の平均家賃相場は22万円 実際俺が住む東京都渋谷区は日本でもトップクラスに家賃が高いエリアで、2LDKとかを選んだ ...

ライフハック

2021/7/25

タワマンに住みたいからメリットデメリットを考える【一人暮らし】

久しぶりに興味があることが見つかって最近テンションが上がってる。タワマンに住みたい。今の8万円の家の立地は最強だし、設備の割に家賃が安くて気に入ってはいるんだけど、さすがに9年住んで色々と限界を感じているのが正直なところ。 そろそろ引っ越したいと思うことが増えてきていたんだけど、どうせなら振れ幅重視でタワマンに住んだら面白いかも。と思ったのがきっかけ。ただ、タワマンなんて人生初だし怖すぎ。ということで俺がタワマンを検討している理由と、タワマンに住むメリットデメリットを検討する。 今の家の不満点 まずはタワ ...

スマホ レビュー

2020/11/10

【Galaxy Note20 Ultraレビュー】浪漫の塊。コスパは最悪。

2年間カメラのために愛用しつづけたMate 20 Proを遂に乗り換える。その候補がOnePlus 8 ProとGalaxy Note20 Ultraなんだ。OnePlus 8 Proは既にレビューをしていて8万円で買える最強スマホと言える仕上がりなんだけど、スマホは乗り換えたら多分1年は使うことになるから、メインスマホ選びは慎重にならざるを得ない。 ということで15万円もする超最強スマホGalaxy Note20 Ultraを入手したからレビューする。 Galaxy Note20 Ultraの特長 Ga ...

AFFINGER6導入

2020/6/4

【ブログで稼ぐ】AFFINGER5導入から1年5か月のPVと収益

ブログで稼ぐならワードプレスを使った方が良い、ワードプレスで稼ぐなら有料テーマを使った方が良いという話は聞いたことがある人も多いと思う。 俺もその話を鵜呑みにしてワードプレスの有料テーマAFFINGER5を購入した口なんだけど、AFFINGER5を導入したことでどれくらい効果があったのかをガジェマガの事例で紹介したい。 ガジェマガ運営の経緯 まずはガジェマガ運営の経緯を紹介する。 2015年10月にFC2でブログ運営開始 2016年5月頃にオススメスマホランキング記事が検索上位に表示される 2016年5月 ...

メンズ美容・健康 ライフハック 体験談

2021/10/23

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思うけど俺にもわかっていない。 ということでカウンセリングでなにが起きたのか、なぜICLではなくレーシックを選んだのかを解説する。 視力の悪さは機会損失 俺の視力はギリ裸眼で生活できるレベルで、両目0.7なこともあって車の運転するときもコンタクトとかメガネは使わない。かといって十分な視力というわけではなく、遠くの ...

-ライフハック, レビュー

Copyright© ガジェマガ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.