ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【火木土更新】

メンズ美容・健康

【体験談】ワキガ治療のミラドライを受けて地獄を見てきた話【腋臭】

2021年10月13日

ミラドライというワキガの治療を受けてきたから克明にレポートしたい。というのも去年からレーシック、歯列矯正と自己投資を色々しているんだけど生活の質が上がりまくってる。

自己投資は一度やれば残りの寿命分お得になるから絶対早くやるべき、というのが俺の今の結論。その流れに乗って他にもできる事が無いか考えた結果思いついたのがワキガ治療のミラドライだった。

ワキガ治療を受けるかどうか検討している人の参考になれば嬉しい。

トーマスです。ツイッターYoutubeもやってます。お問い合わせはこちら




この記事の目次(クリックでジャンプ)

日本人の10人に一人はワキガ

ワキガは日本ではあまりなじみがない病気で、たまに電車に乗った時に酷いワキガの臭いに遭遇するかどうかという感じではあるんだけど、実際割合にすると約10%と思っているより多い。

しかも同じワキガでも俺みたいにデオナチュレを塗れば24時間は全くにおわなくなる人から、デオナチュレくらいじゃどうにもならない人まで様々。

別にそのままデオナチュレを塗り続ける人生を送っても良かったんだけど、ブロガーは人生がネタだからネタ作りのためにワキガ治療を受けてみることにした。

ワキガは優性遺伝で黒人の99%はワキガ

そんなワキガは優性遺伝だから親がワキガなら子もワキガになる可能性が高い。悲しい。

ちなみに黒人はその99%がワキガで、白人もかなり高い割合で大なり小なりワキガを患っている。実際俺が今まで遭遇してきた黒人は全員が臭かったし、白人も臭い人が多かった。

日本人が異様に臭いに敏感で清潔なのはそのワキガ率の低さも要因なのかもしれない。

ワキガは保険治療の対象

意外な事実かもしれないけどワキガ治療は日本では医療保険の対象なんだ。つまりワキガは国から生活に支障が出る病気として認められているということ。

だからワキガ治療を行っている町医者に行けばがっつり保険適用で片脇2万円ぐらいでオペをしてもらえる。思っている以上に安い。そういえば中学の頃ワキガが原因で不登校になった女の子がいたけど、この情報を教えてあげられれば彼女を救えたかもしれないと思うと複雑な気持ち。

ミラドライは保険治療の対象外

ただ、保険適用の治療はがっつり脇にメスを入れる治療で非常に怖い。そこで新しく登場したのがレーザーでワキの組織を殺すミラドライなんだ。

ミラドライはわきにメスを入れないから跡が残らない。その分完治も早い。比較的安全なワキガ治療として重宝されているんだ。

ただしミラドライは保険治療の対象外だから両脇で20万円ほどかかる。お金が無くて急いでる人は普通に片脇2万円のワキガ治療を受ければいいと思う。

ミラドライはレーザーでワキガの原因を破壊する

そんなミラドライは簡単に言うと電子レンジ的な構造で熱で皮膚の組織を破壊してしまうイメージなんだ。ワキガは汗を出すエクリン汗腺と臭いの原因となるアポクリン汗腺の合わせ技で地獄と化すんだけど、ミラドライはその両方を破壊してしまう。

つまり汗をかかず、臭い菌も出なくなるのに傷も残らずダウンタイムも少ない夢のような処方なんだ。しかも効果は死ぬまで続く。

ミラドライの副作用は腫れなど

ただ、ミラドライにも副作用というかダウンタイムはあって、上でも書いたように皮膚を焼いてしまうから普通に火傷みたいになる。

副作用としては内出血とか腫れとか膨らみとかそんな感じ。実際施術を終えて1日たった俺の脇もソフトボール大に腫れていて脇を閉じることができない。辛い。

とはいえこれでも保険対象の切るオペよりはかなり体の負担は少ないらしい。過去に俺は全身脱毛も受けていて、それも光で毛根を除去するんだけど術後から余裕で動ける。

ミラドライもその程度かと勝手に思ってたんだけど全く症状の重さが違う。普通に火傷だし腫れてるし動けないし腕が上がらない。何もする気にならない。今も息絶え絶えにキーボードと向かい合ってる状況。

負担が少なくてこれなら切るオペはどんだけやばいんだって思った。想像したくもない。ワキガ怖い。

湘南美容クリニックでカウンセリング

ということでいつも通り馴染の湘南美容外科クリニックでミラドライのカウンセリングを受けることにした。大手の安心感強い。

まず電話でミラドライ検討しているんですけどと伝えてカウンセリングの日を抑えていつも通り綺麗なお姉さんに色々説明してもらうという感じ。もう色々なところでカウンセリングを受けすぎてこの感じになれた自分に成長を感じた。

ただ、ミラドライのカウンセリングの内容はマジで簡素だった。

「ホームページ見ました?」

から始まってそのあと術後の症状を説明されるという感じ。

ミラドライの仕組みを聞いてもいまいち釈然としなくてカウンセラーのお姉さんも良くわかってないっぽかった。それよりも術後が大変でワキがソフトボール大まで腫れるなどすると説明された気がするけどマジでよく覚えてない。内容が無いカウンセリングだった。

ミラドライの効果は50%から80%

これはどのワキガ手術でもそうだけど、100%の効果は望めないんだとか。一度のオペでの効果は50%から80%で、多くの人は2回施術を受けるのが一般的らしい。

だからミラドライにも20万円の1回プランと35万円の2回プランが用意されていたんだけど、この時まだ施術に地獄の痛みが伴うなんて夢にも思っていなかった俺は軽い気持ちで

「じゃーとりあえず2回プランで」

と申し込んでしまったことをのちに死ぬほど後悔することになる。一応当日施術を受けることもできたんだけど、その日はジムに行きたかったから別日を抑えて帰った。

ミラドライ施術当日

施術日に改めて湘南美容クリニックで受付を済ませるとまずドクターに呼ばれてミラドライで間違いないですね?と確認される。

次にナースに呼ばれて施術室に案内されて施術の準備に入る。俺は上の服を脱いで仰向けに寝かされてナースはミラドライとか笑気麻酔の準備をしていた。

ほどなくしてドクターが山盛りの麻酔液を持って施術室に入ってきて俺の身長と体重を確認した。体重によって打てる麻酔の量が変わるらしい。

脇への麻酔は地獄の10分間

じゃ始めますねーという感じで鼻に笑気麻酔の管をあてがわれて脇への注射での麻酔が始まるんだけどこれが死ぬほど痛い。死ぬほど死ぬほど痛い。今までにない痛み。謎の弱点を突かれているようなむずむず感とちくちく感でマジで痛い。

それなのに脇の範囲が広いから打つ麻酔の量も多くて時間も長い。つまり痛みもずーっと続く。やばい。

俺の場合は片脇に200ミリほど。見たことない太さの麻酔を片脇6発の合計12発も打たれたし、その間耐え続けないといけない。

必至に深呼吸をして笑気麻酔を体に循環させたけどそれでも全然痛い。麻酔は片脇3本くらいが終われば徐々に効いてきて4本目以降は痛みが少なくなるんだけど3本目までが地獄。

これは想像していなかった。左脇が終わった段階で右脇が待っていることに絶望するレベル。ミラドライを受ける人はなにより事前の麻酔がやばいと肝に銘じて心してかかってほしい。

ミラドライの施術は約30分で痛みは無し

麻酔が終わればミラドライで皮膚組織を片脇35か所くらい当てながら焼いていくんだけど、地獄だった麻酔のお陰でミラドライの痛みはほぼ無し。

部位が端になるほど麻酔の効きが弱くなるから少し熱さを感じてくるけど耐えれないことはなく、ミラドライをしているナースのお姉さんも暇らしく患者とナースで流暢に会話してた。この後更なる地獄が待っているとも知らずに(倒置法)

施術が終わってからが本当の地獄

施術が終わるとありがとうございましたー的な会釈を何度もしながら湘南美容クリニックを後にする。支払いも事前に済ませてるから帰りは早いもんで、施術室からそのまま出口に案内された。

気持ち脇を開きながら同日予約していたヴェルヴェットスキンとボトックス注射も受けつつ帰路についてそんなに大したことないなーと思っていたんだけど、

【肌を綺麗にする方法】34歳からのメンズスキンケア体験談【美肌】

最近レーシックをしたことで視力が良くなったのは良かったんだけど今まで見えていなかったものまで見えるようになっていてやばい。 というのもお化けじゃなくて鏡に写る自分の本当の姿が見えるようになってしまった ...

続きを見る

家に帰ってからミラドライの痛みが本領を発揮してくる。麻酔の効果が弱まるにしたがって痛みが増しまくってくる。痛みは普通に火傷してる感じで、それを人生で体感したことが無い脇という部位から感じる違和感がやばい。

脇の痛みがこんなにつらいなんて今まで知る由もなかった。なんせ脇の怪我なんて初体験だから。

腕が全く動かせないことが辛い

まず脇が引っ張られる感じが辛くて腕が上がらない。脇を開くのも辛いから「気をつけ」の姿勢でいたい。そうなるとなにもできないからやることもない。もう寝るしかない。だからベッドに寝っ転がっても脇が痛くて寝返りを打つことができない。ひたすら仰向けになって痛みに耐え続けることしかできない。

一応抗生物質と痛み止めと何度でも使えるアイスパックは貰ってるけどそれを駆使しても痛い。痛い。痛い。

仰向けでスマホをいじることもできなかったからひたすら磁石の睡眠用漫才を聞き続けていた。

磁石ありがとう。

術後36時間で痛みは落ち着く

この感じは施術後36時間くらい続く。36時間後に痛みが引いてきてなんとかキーボードに向き合えるようになったから文章を書いているのが今という感じ。

今もアイスパックを脇に挟んでるし、脇は腫れあがってるけど痛みはまだマシで意識もはっきりしてる。体が痛くないって幸せ。健康のありがたみを改めて実感することになった。

ミラドライで脇を気にしなくてよくなる

これにてミラドライの施術は終了。ではあるんだけどなんと俺は2回プランを申し込んでしまっている。地獄。

この痛みにもう一度耐えるなんて絶対無理。ということで翌日2回プランを1回プランに変更して返金できないか問い合わせたけど無理だった。残酷。

2回目は2年以内ならいつでも受けられるからとりあえず様子見。1回でどれくらい効果があるのか、果たして2回目を実践する勇気が俺にあるのかはまた別途記事にしたい。

デオナチュレ代で元を取るのは難しい

とりあえずミラドライは地獄ではあるけど、20万と1週間のダウンタイムで一生デオナチュレを使わなくてよくなるなら安い。行くは1週間の苦しみ、行かぬは一生のデオナチュレ。

デオナチュレ1本1,000円で2ヶ月で消費するとして1年でかかるコストが6,000円。10年で6万円。ミラドライ2回プラン35万円の元を取るにはあと58年生きないといけない。俺には93歳まで死ねない理由がある。ミラドライだ。

とはいえデオナチュレの塗り忘れとか、旅行先への持ち忘れを気にしなくてよくなるメリットもでかい。

ミラドライは医療費控除の対象

ミラドライは医療保険は使えないけど医療費控除の対象にはなる。つまり確定申告することで税金が安くなる、もしくは会社員なら戻ってくるという感じ。

だからレシートは大切に保管しておいて、確定申告することを忘れないようにしたい。ワキガ諸君の健闘を祈る。

【肌を綺麗にする方法】34歳からのメンズスキンケア体験談【美肌】

最近レーシックをしたことで視力が良くなったのは良かったんだけど今まで見えていなかったものまで見えるようになっていてやばい。 というのもお化けじゃなくて鏡に写る自分の本当の姿が見えるようになってしまった ...

続きを見る

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思う ...

続きを見る

【体験談】1回7万のメンズ全身脱毛を受けた話【費用、医療、感想】

なんだかんだ去年はレーシックと歯列矯正でがっつり自己投資をしているんだけど、その両方の効果は思っているより絶大で、マジでもっと若いうちにローンを組んでやっておけばよかったと後悔している。それは良いとし ...

続きを見る

【動画で解説】ミラドライ

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思う ...

続きを見る


【体験談】レーシック手術はたった2分。怖がる暇も無い【欠点2つ】

前回視力矯正をするためにICL手術のカウンセリングを受けた結果、紆余曲折あってレーシックに申し込んだ話を書いたんだけど、今回はその翌日。遂に目をイジる恐怖のレーシックオペがどんな感じだったのか体験談を ...

続きを見る

スマホ レビュー

2021/10/9

【iPhone 13 Proレビュー】スマホ史上最高傑作。弱点4つ

毎年恒例のiPhone13シリーズが発売されたから俺も例に漏れずに購入した。別の記事でも解説した通り今回のiPhoneはProモデルが熱い。 ということでPro Maxを買いたかったんだけど出荷数が少なすぎるらしく手に入らなかったから大きさ以外の仕様が同じProを購入した。13になることでどれほど進化しているのかを確認したい。 iPhone 13 Proの特徴 今回のiPhone 13はProモデルが熱いというのは上でも書いた通りだけど、Proモデルは進化点が多い。特徴は下記。 リフレッシュレート120H ...

ライフハック 買ってよかったもの

2021/8/9

【2021年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも9年目に突入していて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 16位 黒 ...

ライフハック 買ってよかったもの

2021/10/8

【そもそも鞄いる?】ガジェマガの中の人のポケットとカバンの中身

多くの有名ブロガーがカバンの中身を記事にしているのにガジェマガではまだ一度も鞄の中身について書いたことがなかった。ブロガーになりたいのであれば、他のブロガーが書いている記事はしっかりと抑えておきたいということで、今回はガジェマガなりのカバンの中身と、ポケットの中身を紹介したい。 鞄はオカマの象徴 in USA 俺は中学生高校生の頃はリュックサックを使っていたし、社会人になってからはボディバッグを休日の荷物入れとして使っていた。社会人になり立ての頃にアメリカに留学していた妹と再会する機会があって、アメリカの ...

ライフハック 体験談

2021/6/18

【狭い家のメリットデメリット】6畳1Kに8年住んだ感想【一人暮らし

田舎の人が都会に引っ越す際に危惧するのは部屋の狭さなんだけどそれは間違ってない。都会は家賃が高いから広い部屋に住めない。 でもそれは悪いことばかりではない。寧ろ狭い部屋は快適だな。と渋谷区6畳1Kの家に8年住んで思う。ということで今回は俺が感じた狭い部屋に住むメリットデメリットを解説する。 狭い部屋の家賃だけじゃないメリット 狭い部屋は家賃が安い。これが最大のメリットなのは間違いない。 東京都の平均家賃相場は22万円 実際俺が住む東京都渋谷区は日本でもトップクラスに家賃が高いエリアで、2LDKとかを選んだ ...

ライフハック

2021/7/25

タワマンに住みたいからメリットデメリットを考える【一人暮らし】

久しぶりに興味があることが見つかって最近テンションが上がってる。タワマンに住みたい。今の8万円の家の立地は最強だし、設備の割に家賃が安くて気に入ってはいるんだけど、さすがに9年住んで色々と限界を感じているのが正直なところ。 そろそろ引っ越したいと思うことが増えてきていたんだけど、どうせなら振れ幅重視でタワマンに住んだら面白いかも。と思ったのがきっかけ。ただ、タワマンなんて人生初だし怖すぎ。ということで俺がタワマンを検討している理由と、タワマンに住むメリットデメリットを検討する。 今の家の不満点 まずはタワ ...

スマホ レビュー

2020/11/10

【Galaxy Note20 Ultraレビュー】浪漫の塊。コスパは最悪。

2年間カメラのために愛用しつづけたMate 20 Proを遂に乗り換える。その候補がOnePlus 8 ProとGalaxy Note20 Ultraなんだ。OnePlus 8 Proは既にレビューをしていて8万円で買える最強スマホと言える仕上がりなんだけど、スマホは乗り換えたら多分1年は使うことになるから、メインスマホ選びは慎重にならざるを得ない。 ということで15万円もする超最強スマホGalaxy Note20 Ultraを入手したからレビューする。 Galaxy Note20 Ultraの特長 Ga ...

AFFINGER6導入

2020/6/4

【ブログで稼ぐ】AFFINGER5導入から1年5か月のPVと収益

ブログで稼ぐならワードプレスを使った方が良い、ワードプレスで稼ぐなら有料テーマを使った方が良いという話は聞いたことがある人も多いと思う。 俺もその話を鵜呑みにしてワードプレスの有料テーマAFFINGER5を購入した口なんだけど、AFFINGER5を導入したことでどれくらい効果があったのかをガジェマガの事例で紹介したい。 ガジェマガ運営の経緯 まずはガジェマガ運営の経緯を紹介する。 2015年10月にFC2でブログ運営開始 2016年5月頃にオススメスマホランキング記事が検索上位に表示される 2016年5月 ...

メンズ美容・健康 ライフハック 体験談

2021/10/23

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思うけど俺にもわかっていない。 ということでカウンセリングでなにが起きたのか、なぜICLではなくレーシックを選んだのかを解説する。 視力の悪さは機会損失 俺の視力はギリ裸眼で生活できるレベルで、両目0.7なこともあって車の運転するときもコンタクトとかメガネは使わない。かといって十分な視力というわけではなく、遠くの ...

-メンズ美容・健康

Copyright© ガジェマガ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.