ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【毎日更新】

ライフハック

アラサー以降にマッチするラコステの白レザースニーカー購入レビュー

更新日:

いよいよ俺も32歳になってしまったから自分への誕生日プレゼントにラコステのレザースニーカーを購入した。

というか32歳にもなったのに母親が誕生日プレゼントなにがいい?って聞いてくれたからラコステのスニーカーを選んだ。

思えばこの年になってラコステを購入する機会が増えてきたので、俺がラコステを選んでいる理由と、購入したスニーカーの魅力を語りたい。

本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。




ラコステとは

そもそもラコステのブランドイメージってどんな感じだろうか。緑色のワニは見たことあるしとりあえず知ってるという人も多いと思う。

ルネ・ラコステ

ラコステはフランスの元プロテニス選手であるルネ・ラコステが創業したブランドで、トレードマークのワニは創業者の粘り強いプレイスタイルからついた「ワニのラコステ」というあだ名に由来する。

そんなルネ・ラコステが紳士のスポーツであるテニスに最適な動けるフォーマル服として考案したのがポロシャツで、今ユニクロなどあらゆるブランドで普及しているポロシャツの元祖がラコステだったりする。

ラコステのイメージ

街中でもよく見かけるラコステの値段はけして安くはなくて、ユニクロならセールで2000円で購入できるポロシャツがラコステだと12,000円もする。しかもベーシックモデルはセールもしないため、若者には手を出しにくいブランドでもある。また、幅広い年代に親しまれるテニスウェアとして選ばれるので、おじさんが着るものというイメージを持っている人も少なくない。

ただ、スタイリッシュなデザインや、安心感のあるブランド力、高すぎない価格帯などから、おしゃれな若者が身に着けている姿を目にすることもあり、今では幅広い年代に愛されているブランドだ。

俺はというと身に着けるものにお金をかけるのが嫌いなガジェオタだから、服1着に一万円をかけるのは考えられなくて、32歳にもなってユニクロとGUとH&Mの3大ファストファッションでしか服を購入しないんだけど、靴や時計、ジャケットなどは値段が品質に直結するから、一万円以上の物を購入するようにしている。それでも十分安いけどね。

そこで安っぽ過ぎず、落ち着き過ぎない中級ブランドとして辿り着いたのがラコステだった。

ラコステの白レザースニーカー

CARNABY EVO STRAP 318 3

今回購入したメンズ CARNABY EVO STRAP 318 3はラコステが発売するレザースニーカーで、靴ひもの代わりに3本のストラップを採用した。

3本のストラップはマジックテープ式なんだけど、そういえばマジックテープに触れたのなんて小学生以来かもしれない。

ラコステの白レザースニーカー

どうしても子供っぽいイメージがあるマジックテープと大人っぽいイメージのレザーの珍しい組み合わせが面白い。

粋なラコステロゴ

この靴はパッと見た印象ではスポーティーな白スニーカーでしかなくてラコステ感がどこにもない。

ラコステというと緑のワニのイメージが強いからここは好みが分かれるポイントかもしれない。

ラコステの白レザースニーカー

ただ、よくよく見てみると靴の側面に白のワニがあしらわれていたり

ストラップの上にはLACOSTEの文字がひっそりと刻まれていたり

靴の背面には金のワニが鎮座していたりする。

一般的なラコステの商品と違って目立ちすぎない粋なアピールが珍しい。

Sponcerd


金色のワニは緑のワニと違って気づかれにくいかもしれないけど、そこに確かにワニはいる。ラコステをアピールしたい人には向かないかもしれないけど、コーディネートの一つとしてしれっとラコステを履きこなしてしまう落ち着いた大人には向いている。

レザースニーカー

今回購入したCARNABY EVO STRAP 318 3は材質にレザーを採用している。ラコステの靴箱を開けた瞬間にふわっと革が香るのがうれしい。

俺は靴に関しては長持ちするという理由でもっぱらレザーシューズしか購入しない。

白いレザーは黄ばんだり汚れが目立ちやすく、一度汚れると落ちない。せっかく綺麗な靴を購入したんだから、頻繁に防水スプレーを散布して綺麗に履き続けたい。

アラサー以降におすすめ

今回購入したスニーカーは、ラコステなのに緑のワニが居ないし、レザーなのにマジックテープと、微妙に外した組み合わせが面白い靴で、派手過ぎず、かといって落ち着きすぎないバランスの取れた靴だと思う。

ラコステの白レザースニーカー

20代を過ぎつつあるけど、まだまだ体が元気な30代40代にオススメのレザースニーカーだ。

サイズ感

俺の足は厳密には27.5センチなんだけど、試着した結果28センチを選んだ。ラコステの靴は少し小さめに作られている気がする。

まとめ ライフハック

2019/1/20

【2019年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの16選【Amazon】

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 本 ...

ReadMore

ブログPV・アクセス

2019/1/1

【月刊ガジェマガ19年1月号】2018年振り返り

あけましておめでとうございます。1月に入ったので12月のガジェマガの活動を記録する。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 先月の報告はこちら。 12月に買ったもの ドルチェグストタワーカプセルホルダー 毎日使っているドルチェグストのカプセルの保管が煩雑だったから見せる収納としてドルチェグストタワーカプセルホルダーを購入。普通に毎日使ってて便利。 Soundcore Liberty Air完全ワイヤレスイヤホン 発売日に勢いで買ってしまった完全ワイヤレスイヤホン ...

ReadMore

ガジェット ライフハック

2019/1/22

ガジェマガの中の人のポケットとカバンの中身【男の必要最小限】

多くの有名ブロガーがカバンの中身を記事にしているのにガジェマガではまだ一度も鞄の中身について書いたことがなかった。ブロガーになりたいのであれば、他のブロガーが書いている記事はしっかりと抑えておきたいということで、今回はガジェマガなりのカバンの中身と、ポケットの中身を紹介したい。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 鞄はオカマの象徴 in USA 俺は中学生高校生の頃はリュックサックを使っていたし、社会人になってからはボディバッグを休日の荷物入れとして使っていた ...

ReadMore

パソコン・周辺機器

2019/1/16

Huawei Matebook X Proを2か月使った感想【欠点あり】

去年の11月5日にMatebook X Proを購入して丸2ヵ月経った。今のメインマシンはこれ一台で、ブログ執筆も動画編集も全部Matebook X Pro一台で行っているから、購入してから2か月間でMatebook X Proに触れない日は一日もなかったと思う。 今回は丸2ヵ月使って感じたHuawei Matebook X Proに関するリアルな感想をまとめたい。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 Matebook X Proに期待したこと そもそもここ2 ...

ReadMore

スマホ・タブレット まとめ 格安SIM

2019/1/11

【ほぼ同じ】格安SIM11社の料金と特徴比較+おすすめスマホ15

既に格安SIMを取り扱うMVNOの提供会社は100社を超えていて、過当競争が進みすぎて値段も品質もほとんど違いがない。 そんな中でも比較的有名な格安SIM提供会社11社の比較と、それぞれが取り扱うスマホのおすすめランキングを紹介する。前半でMVNOの格安SIMをまとめて、後半でスマホをまとめている。 格安SIMの違いはどうでもいいからスマホのおすすめが知りたい人は後半からどうぞ(⇒後半までスキップ) 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 格安SIMはどこも一緒で ...

ReadMore

-ライフハック

Copyright© ガジェマガ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.