〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ライフハック

②【実話】おすすめネトフリオリジナルドラマ7選【Netflix】

2024年3月27日

前々回でお勧めYoutuber紹介記事を書いたけど、似たような内容でNetFlixもおすすめが増えてるからそれもまとめる。

ドラマって一度はまると終わるまでは最高に幸せなんだけど思っている以上の時間が奪われる。だからハズレが怖い。だから見始めるのすら億劫になる。その気持ち非常によくわかる。

だから今回は俺が見てきた数々のNetFlixドラマの中でも最後まで楽しく見れた物だけを厳選して紹介する。

2年前に書いたおすすめドラマ9選の紹介記事は下記。

【実話】おすすめネトフリオリジナルドラマ9選【Netflix】

コロナが終わることによってネトフリの需要も一旦落ち着いて業績が落ちていることが話題になってはいるんだけど、そんなことを言いながらもNetflixは圧倒的な業界大手で、その資金力を武器にオリジナルの映画 ...

続きを見る

トーマスです。TwitterYoutubeTikTokもやってます。【お問い合わせ自己紹介半生振り返り

この記事の目次(クリックでジャンプ)

ネトフリはオリジナルドラマが最高に面白い

さてVODサービスの中でNetFlixが天下を取って久しい所ではあるけど、その理由はネットフリックスが作るオリジナルドラマが最高に面白いからなんだ。

世界一の会員数を誇るネトフリは予算も膨大。金に物を言わせて良い人材を使いまくる。そら良い作品が生まれないはずが無いという話。

しかもネトフリオリジナルドラマはその名の通りネトフリオリジナル。つまり他では見れない。だからNetFlixを見るならオリジナルドラマを楽しむべしという話。

ドラマ視聴は1.5倍速がお勧め

Youtubeは2倍速をお勧めしていたけど同じくネットフリックスも1.5倍速での視聴をお勧めする。なぜなら1.5倍速が最速だから。

とにかくネトフリはドラマが豊富。1倍速だと終わらないんだ。多くのコンテンツを濃密に楽しむためにも視聴速度を上げるのがおすすめ。

ジェントルメン【創作/全8話】

イギリスの伯爵家と伯爵家に寄生する麻薬組織を発端とした群像劇を描いた創作。

注目すべきは圧倒的なテンポ感で、癖の強い魅力的な登場人物の数々で、ブラックジョークを交えつつ複数の人物からの視点を描き分ける編集手腕が天才的。ひたすら編集に惚れ惚れする。

というのも「ジェントルメン」は「ロックストックトゥースモーキングバレルズ」とか「スナッチ」を作ったガイリッチー監督作品のドラマなんだ。

最後まで全然飽きないし一瞬で終わる。あの世界が全8話も続く幸せを噛みしめながら見てほしい。

ビリオンダラーコード【実話/全4話】

今では誰もが当たり前のように使っているグーグルアースの開発秘話が描かれた話。実はグーグルアースの開発はGoogleではなく盗作。訴訟問題を抱えていた背景を楽しめる。

と同時にグーグルアースが当時いかに画期的な技術だったかがわかって大学時代初めてグーグルアースに触れた時の感動が宿った。

ザ・プレイリスト【実話/全6話】

音楽配信サービスの最大手のスポティファイの創業をドラマ化した実話。

創業までのサクセスストーリーというよりは、音楽配信サービスによって変わった音楽業界とその問題点を浮き彫りにした社会派な作りで、1話ごとに創業者、弁護士、プログラマー、投資家、アーティストそれぞれの視点からスポティファイの問題点が描かれる構成が面白い。

スポティファイってこんなに革新的なんだとか、ここが大変だったのかというところを楽しみながら学べる。全6話と短く見やすいのも良い。

ペインキラー~死に至る薬【実話/全6話】

米国で50万人が死んだ鎮痛剤の実話。起死回生をかけた製薬会社がほぼ麻薬同然の鎮痛剤を販売して全米を薬物中毒の渦に陥れた過程を描く。

薬物に近い鎮痛剤の政府承認を得る手口とか、薬物によって社会が崩壊していく様がリアルに描かれていて勉強になる。中毒によってまともな人だった無能になり、薬欲しさに狂暴化していく様が怖い。

しかもその人たちは意図せず中毒になっていたんだから恐ろしい。と言う話。

サンクチュアリ【創作/全8話】

すげぇ話題になったドラマ。腕っぷしの強いチンピラが一攫千金を夢見て相撲界に挑む相撲界のリアルを創作スポコンドラマとして描く。

男女平等を訴えるフェミニスト記者とか相撲を神格化して綺麗事ばかり語る青年とか日本のドラマ特有の鼻につくキャラがいないことは無いけど、それを上回る面白さがあって最後まで楽しく見れる。

特に主人公が相撲に本気になっていく過程の描かれ方は見事で、久しぶりにこっちまで熱くなってしまった。

ザ・スパイ-エリ・コーエン-【実話/全6話】

今パレスチナと戦争中で話題のイスラエルが誇る世界一と名高いスパイ組織「モサド」の中でも伝説のスパイとして語り継がれるエリコーエンの活躍を描いた実話。

誰にでも好かれる人たらしが故にシリアの民間人立ち入り禁止区域にまで入ってしまった人気者だったけど、それを良しとせず疑いの目を向ける物も居た。

という生涯を描く。人に知られると味方も増えるし敵も増える。平和はタダじゃないんだなぁと思わされる。

タピ~千の人生を送った男~【実話/全7話】

波乱万丈の人生を歩んだフランスの実業家であるベルナールタピの生涯を描いた実話。

一介の営業マンが事業を当て、労働組合と揉め、政界に進出し、政界を追われ、サッカーチームを買収し、八百長で捕まるまでを描く。

タイトル通り千の人生をとにかくパワフルに生きていて憧れる。中でも買収した事業の重要なポストを与えられた奥さんが生き生きしてるのが印象に残った。やっぱり役割が無いと人は腐る。

グリセルダ【実話/全6話】

よくある麻薬系の実話。コロンビア出身のグリセルダがマイアミで麻薬女王になり、成功してから没落していくまでを描く。

なんでもあのパブロエスコバルが恐れた売人なんだとか。麻薬系の話はどれも大筋は大体同じで、成功して溺れて崩壊するのが鉄板。犯罪組織という刹那的な集団をまとめる難しさと敵を作らないことの重要性を学べる。

ネトフリの月額1,400円は安すぎる

2年前におすすめドラマ9選の紹介記事を書いたけど、我ながらまさか2年後も引き続き契約してるとは。と言う感じ。

月1,500円の24ヵ月で36,000円は支払ってる計算にはなるけど全然後悔していないというか、こんなに安くて良いのか心配なくらいに膨大な時間を楽しませてもらっていてNetFlixには感謝しかない。

最近面白いドラマが無いなと思った頃にアタリを出してくる匙加減もにくい。ということでネトフリをまだ契約していない人は是非契約してほしいし、契約している人は数あるドラマを楽しんでほしい。

【実話】おすすめネトフリオリジナルドラマ9選【Netflix】

コロナが終わることによってネトフリの需要も一旦落ち着いて業績が落ちていることが話題になってはいるんだけど、そんなことを言いながらもNetflixは圧倒的な業界大手で、その資金力を武器にオリジナルの映画 ...

続きを見る

Amazonプライムビデオのおすすめの洋ドラ・海外ドラマまとめ

俺は10年前からAmazonの送料を無料にするために年額3,600円のアマゾンプライム会員に加入しているんだけど、いつの間にか送料無料以外にもサービスが増えてAmazonプライムビデオやAmazonミ ...

続きを見る

Youtubeおすすめチャンネル13選と活用方法【知識の宝庫】

Youtubeはやばい。稼げる。稼げるが故に専門家が無料で優良なコンテンツを配信しまくっていてやばい。 Youtubeは馬鹿が馬鹿をやるのを見るものでしょっていう考えは今はもう古くて、今のYoutub ...

続きを見る

【2022年版】おすすめ実話映画10選。2000年以降の作品限定

SNSが全盛時代の現代は時間の流れが早すぎる。そのせいで長時間のコンテンツに耐えられない。大作映画を見て感動したいのに見れない。そんな悩みを抱えている現代人は多いはず。俺と同じで。 マジでコンテンツの ...

続きを見る

【動画で解説】ネトフリオリジナルドラマ

おすすめ記事(おもしろいやつ)

スマホ レビュー

2024/7/10

【GalaxyS24レビュー】ほぼ100点。やっぱりカメラが弱い

Galaxyといえば世界で最も売れているスマホシリーズであり、全方位型の数少ない6.1インチコンパクトハイエンドなAndroidでもある。 その貴重なサイズ感を求めて俺はGalaxyシリーズをメインスマホとして利用するようになったんだけど、そのシリーズも遂に15作目となるGalaxy S24が発売されたからレビューする。 Galaxy S24の特徴 さてまずはGalaxy S24の特徴なんだけどこれが驚くほどGalaxy S23と変わっていない。具体的には下記で、 最高性能(Snapdragon8gen3 ...

失敗談・コラム 結婚生活

2024/1/23

【婚前契約書】結婚という不平等条約に防衛策を講じた話【泥沼離婚】

月刊ガジェマガでも書いたけど結婚する。予定。 まだしてない。あくまで予定。とはいえ結婚怖い。これは饅頭怖いとはわけが違う。マジで怖い。男の墓場。 なぜなら結婚は男に対する一方的な不平等条約だからなんだ。これが世の男性がなかなか結婚に踏み切れない理由でもある。それを少しでも改善したい。そう思って調べた結果、婚前契約書なる物を発見し締結するに至った。 だから今回は俺がなぜ婚前契約書を締結したのか、どんな内容なのかを世の結婚を迷える子羊に向けて解説する。参考にしてほしい。 結婚は圧倒的な不平等条約 上でも書いた ...

ライフハック 買ってよかったもの

2023/4/20

【2021年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも9年目に突入していて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 15位 黒 ...

スマホ レビュー

2023/4/19

【iPhone 14 Proレビュー】変化なし。最高品質の失敗作

iPhone14Proが発売されたのが2022年の9月。現在は2023年の4月。既に7か月が経過していてもう二番煎じどころの騒ぎじゃないぐらいレビューが遅れてるんだけど、こんなにテンションが上がらないスマホはなかった。 マジで13から変わってない。レビューの必要があるのか不明。でもせっかく15万も払って購入したんだからけじめをつける為にレビューする。 【結論】iPhone13ProのままでOK 最初にも書いた通りだけどiPhone14ProはマジでiPhone13Proから何も変わってない。だから今iPh ...

ライフハック 失敗談・コラム 感想

2023/7/9

【狭い家のメリットデメリット】6畳1Kに8年住んだ感想【一人暮らし

田舎の人が都会に引っ越す際に危惧するのは部屋の狭さなんだけどそれは間違ってない。都会は家賃が高いから広い部屋に住めない。 でもそれは悪いことばかりではない。寧ろ狭い部屋は快適だな。と渋谷区6畳1Kの家に8年住んで思う。ということで今回は俺が感じた狭い部屋に住むメリットデメリットを解説する。 狭い部屋の家賃だけじゃないメリット 狭い部屋は家賃が安い。これが最大のメリットなのは間違いない。 東京都の平均家賃相場は22万円 実際俺が住む東京都渋谷区は日本でもトップクラスに家賃が高いエリアで、2LDKとかを選んだ ...

俺の一軍 腕時計・スマートウォッチ・小物

2024/7/14

【ポケットと鞄の中身】身に着けてる物一覧と選んだ理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に鞄はいらないとかポケットを活用しろとかスマホはこれ使えとか有線イヤホンは使うなとか色々なことを言いすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることがたまにあるから、ここではポケットと鞄の中身と、ついでに小物類、衣服、靴などなど俺が日常身に着けてメイン利用している物と、それを使っている理由、そしてその感想を一言でまとめていく。ポケットと鞄の中身の参考にしてほしい。 この記事では「俺の一軍シリーズ」として環境が変わるたびに内容を随時更新する続ける予定(最終更新2024 ...

メンズ美容・健康 失敗談・コラム

2024/2/16

【口コミ】ゴリラクリニックヒゲ脱毛で30万円提示された話【高すぎ

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ご ...

DIY ライフハック

2024/2/16

【ベッド拡張DIY】シングルベッドをセミダブルにした話【ニトリ】

一人暮らしだからと言ってシングルベッドに拘る必要があるだろうか、いやない(反語)。ということに一人暮らし10年目にして気づいたからベッドを拡張することにした。 いつの間にか6畳1Kの限界に挑むのが俺の生きがいになりつつあるんだけど今回は多分その集大成にして頂点。色々取り組んできた部屋改善は多分これで終わりになる。 ということで実際にベッドをどう拡張したのか、6畳でベッドを大きくして快適になったのか、生活に支障は出ないのかを解説したい。 6畳1Kの限界に挑む 繰り返しになるけど俺は10年間6畳1Kの激狭物件 ...

ライフハック 俺の一軍

2023/4/1

【ルームツアー】家で使ってる物一覧と選んだ理由、感想【俺の一軍】

ガジェマガでは過去に色々な商品をレビューしすぎていて、 「で、結局今のお前は何を使ってるの?」 って聞かれることが多いから、ここでは俺の家で今現在使っている物と、それを使っている理由、感想を一言でまとめる。住環境構築の参考にしてほしい。 この記事では何か環境が変わるたびに内容を随時更新して俺の1軍をまとめる続ける予定(最終更新2022年11月10日) 家で使っている物一覧 まず俺が家の中で使っている物を一覧にすると下記。 クリックで感想にジャンプ リビング環境 壁美人 テレビ ChromeCast Fir ...

DIY ライフハック 感想

2023/7/9

【壁掛けテレビの理想と現実】壁美人を3か月使った感想【賃貸】

賃貸でもテレビを壁掛け出来るのに原状復帰までできてしまう壁美人を導入してから早3カ月。まだテレビは一度も落ちていない。 とはいえ720個ものホチキスで取り付けるのってどうなの?とか、テレビを壁掛けにした不便はないの?と買いたいけど二の足を踏んでいる人は多いはず。 という仮定の下で壁美人を実際に3か月使った感想を書いていく。記事の内容的に楽だからという理由ではけっしてない。 壁美人はホチキスで壁に取り付け 壁美人の紹介記事でも書いた通りだけど、壁美人は720発ものホチキスで壁に取り付けることで25キロまでの ...

-ライフハック

Copyright© ガジェマガ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.