ガジェマガ

おすすめガジェットと生活改善のブログマガジン

ライフハック

Amazonプライムビデオのおすすめの洋ドラ・海外ドラマまとめ

更新日:

俺は10年前からAmazonの送料を無料にするために年額3,600円のアマゾンプライム会員に加入しているんだけど、いつの間にか送料無料以外にもサービスが増えてAmazonプライムビデオやAmazonミュージックまでお値段据え置きで見れるようになった。

後発で始まったVODサービスのAmazonプライムビデオはこのためにプライム会員になっても惜しくしないくらい充実したサービスだ。今回はAmazonプライムビデオで見れるおすすめの洋ドラを紹介する。

本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。




Amazonプライムビデオは月額325円(年3,600円)

Amazonプライムビデオを手放しでおすすめできる理由はVOD(ビデオオンデマンド)サービスで最安となる月額325円で、他社のVODサービスと同じクオリティだからなんだ。huluが月1,000円でdビデオでも月500円だということを考えると、Amazonプライムビデオはかなり安い。どれから始めるか迷っているならとりあえず一番安いAmazonプライムビデオでいい。

特に俺の場合は洋ドラを見るためにhuluを使っていたんだけど、Amazonプライムビデオで十分だったからhuluを解約して一本化した。

Amazonオリジナルコンテンツが面白い

Amazonプライムビデオには日本向けだけでもオリジナルコンテンツが80本以上ある。

テレビCMでもおなじみのドキュメンタルとか戦闘車が有名だけど、実はAmazonアメリカのオリジナルドラマが多数あって、しかも超面白い。

Amazonプライムビデオはスマホ・タブレットに保存できる

Amazonプライムビデオはスマホ・タブレットにビデオを保存して、オフラインの状態でも見ることができる。例えば使い終わったタブレット端末があれば、そこに家のWiFiで動画を保存して、外でオフラインで見れる。

暇なジムでのランニングとか、格安航空などは時間を持て余しがちなんだけど、タブレットのAmazonプライムビデオにコンテンツをダウンロードしておけば安心だ。

Sponcerd


Fire Stick TVが便利で使いやすい

Fire Stick TVテレビのHDMI端子に挿すとAmazonプライムビデオをテレビで見れるようになる。リモコンも付属するからまるでテレビのチャンネルを変える感覚でAmazonプライムビデオを見れて超便利だ。

Fire Stick TVはライバルであるYoutubeを除いて、huluやNetflixにも対応しているぞ。

始めはスマホがリモコンになるChromeCastの方が便利だと思ってたけど、Fire Stick TVのリモコンの手軽さにはやっぱり叶わなかった。

Amazonプライムビデオオリジナルコンテンツ紹介

まずはAmazonプライムビデオでしか見れないオリジナルコンテンツの洋ドラで見たものの感想を書いていく。

スタートアップ ☆☆☆☆☆

天才エンジニアが作り出したITコンテンツでの起業を描く物語。ハイチ系ギャングのボス、銀行家、天才エンジニアというアンバランスな3人を中心として出資者探しや企業買収を乗り越える過程を描く。

中でもハイチ系ギャングのボスの繊細かつ迫力のある演技が最高で、ギャングのボスとして部下を養う責任感を感じながらもギャングの縄張り争いや子供の将来に危機感を感じて、起業に賭ける過程が丁寧に描かれている。

若干芸術的描写とか性的描写が長いけどストーリーは最高に面白い。ビットコインやAmazon、グーグルが頻繁に登場するなど最近のITトレンドを扱いつつスタートアップ企業の気苦労を高いエンターテインメント性で描く。

スタートアップ

マクマフィア ☆☆☆☆☆

イギリスに亡命した元ロシアマフィアの息子である真面目な銀行員が、マフィアに祖父を殺されたことをきっかけに復讐の過程で自らがマフィアに染まる話。

かつてこんなに口数が少ない主人公がいただろうかと思うほどにとにかく主人公が喋らない。大きな身体で童顔の知的な主人公が次々と悪人と手を組むことで貫録を増していく演技が凄い。抗争よりは政治メインの話で、緊張感の漂う重い雰囲気の展開が続く。性描写無し。

マクマフィア

弁護士ビリーマクブライド ☆☆☆☆

過去に活躍した落ちこぼれ弁護士が大企業相手の訴訟に立ち上がる話。人情味あふれる渋いジジイの主人公がたくましい。法廷での描写は少なくて、それ以外で紛争するジジイをメインに描く。シーズン1が対大企業、シーズン2が対マフィアの戦いを描く。

性描写はあるけど比較的ソフト。ただ、シーズン2はメキシコマフィアとの戦いになるので人体切断が多く気持ち悪い。そういうのが苦手な人は注意。

弁護士ビリーマクブライド

BOSCH ☆☆☆

古き良き頑固な刑事の活躍を描く話。一つのシーズンで一つの事件を追い続けるから続きが気になる。上司に媚びない荒くれものでありながら同僚には慕われる主人公の活躍が面白い。性描写は少なめ。

BOSCH

ジャックライアン ☆☆

対イスラムとアメリカ政府の戦いを描く物語。展開が遅くダレて途中で飽きた。もう少しスピーディーに展開してほしい。性描写は少なめ。

ジャックライアン

高い城の男 ☆

第二次大戦で日本とドイツが勝利した世界を描いた物語。アメリカを舞台に日本人とドイツ人が英語で会話する違和感は置いておくとして、展開が全体的に安っぽい。俳優の演技が悪いのか展開が悪いのか、世界観が悪いのか、引き込まれない展開が続いて飽きる。性描写は少なめ。

高い城の男

パトリオット ~特命諜報員 ジョン・タヴナー~  ☆☆

殺し屋らしからぬふわふわした雰囲気の主人公が悪戦苦闘しながら任務をこなす話。若干コメディタッチではあるんだけど、全部滑っていて、シリアスさもないからどう見ればいいのかわからない。面白くなる気配もなく途中で断念。性描写なし。

パトリオット ~特命諜報員 ジョン・タヴナー~

Sponcerd


Amazonプライムビデオで見れるコンテンツ紹介

ここからAmazonオリジナルではないAmazonプライムビデオで見れるコンテンツについて、今まで見たものの感想を書いていく。多くの作品はhuluやNetflixでも見れる。

メンタリスト ☆☆☆☆☆

アメリカで記録的人気を獲得したドラマ。元詐欺師として活躍していた主人公が妻と娘を殺害されたことをきっかけに警察組織で持ち前の洞察力を活かして活躍する話。主人公がアメリカで最もセクシーな男優に選ばれるのも頷ける笑顔と仕草の可愛さで虜になる。

1話ごとに事件を解決しながらも大筋となる連続殺人犯レッドジョンを追い続ける話なんだけど、レッドジョンとの対決が終わってからも普通にドラマが続くし、しかもその後もしっかり面白い。絶対に見てほしいドラマ。性描写はほぼないから家族でも楽しく見れる。

メンタリスト

バーンノーティス ☆☆☆☆☆

突然解雇された元凄腕スパイが解雇された真相を探る話。真相を探る大筋とは別に、各エピソードで困っている一般人を助けるんだけど、笑いあり涙ありのスピーディーな展開が見事で面白い。エピソードごとに別の人を助けつつ本筋も徐々に進むから見ごたえも十分。性描写なし。今は残念ながらシーズン1以外は有料コンテンツになってしまった。

バーンノーティス

プリズンブレイク ☆☆☆

無実の罪で刑務所に収監された兄を助けるために自ら収監された弟が兄を脱獄させる話。シーズン1で刑務所を脱獄、2で警察から逃げて、3で外国の刑務所に行って破綻、4で謎の秘密結社と戦うとにかく迷走するドラマ。

とはいえ個人的にはシーズン2以外は楽しく見れた。特に精神異常者ティーバッグの迫力ある演技は一見の価値あり。

プリズンブレイク

24 ☆☆☆

洋ドラが日本で人気になるきっかけとなった作品。1シーズンが24話構成で、1話で実際に1時間が経過する丸1日の出来事を描いた話。

シーズンは合計で7+αあるけど、基本的にやってることは同じで、常に似たようなテロリストと戦っているから、どのシーズンがどの話か全然分からない。飽きながらもだらだら見れるドラマ。

とはいえテロリストに脅された主人公が上司を射殺したり、今まで主人公クラスの活躍をしていた人が突然殺されたりと、他のドラマにはない驚きの展開ががある。

24

SUITS ☆☆☆☆

一流弁護士事務所の内情を描いた話。法廷バトルがほとんどなく、昇進争いや交渉など、法定外の政治メインで描かれていて話が分かりやすい。

それでも内容は難しいから集中してみないと置いて行かれる。とにかくカッコいい主人公たちのスーツの着こなしが見事で、アメリカの一流社会を垣間見せてくれる。

ただ、ストーリーが面白いながら登場人物全員が感情的に怒りすぎて、理解できない行動も多い。性描写はほぼ無し。

SUITS

LOST ☆

飛行機が墜落した無人島で生き延びた乗客が生活する話。設定は面白いものの出オチ。展開がだらだらしていて飽きる。最後まで見た自分を褒めてやりたい。

LOST

ホワイトカラー ☆☆☆☆

逮捕された天才詐欺師である主人公がFBIに協力する話。主人公がFBI担当捜査官の目を盗みながら自分に起こった事件の真相を探る。イケメンすぎる主人公から目が離せないし、主人公を取り巻く登場人物の人が良すぎるほのぼのした雰囲気のドラマ。現在は有料。性的描写ほぼ無し。

ホワイトカラー

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 ☆☆☆

美表情を研究している博士が警察に協力して事件を解決に導く話。鋭い洞察力で感情を炙り出す展開はメンタリストやホワイトカラーと似ているけど、登場人物の魅力で他より劣る。アメリカ版の古畑任三郎のようなドラマ。主人公がジジイのくせに性的描写がちょこちょこ入る。現在は有料。

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間

ホームランド ☆☆☆☆

有能なCIA捜査官とテロリストの対決を描く話。テロ解決のためなら手段を択ばないCIA捜査官によるシリアスな展開が続く。とにかくストーリーが面白い。性描写は多め。

ホームランド

アンダーザドーム ☆☆

突然巨大なドームが空から降ってきて一区画が外部から完全に遮断される話。外部から遮断されることによって内部で独自の社会が形成される設定は面白いけど、SF要素が強くて肩透かしを食らう。性的描写少なめ。

アンダーザドーム

Amazonプライムビデオおすすめ海外ドラマまとめ

AmazonプライムビデオはVODサービス最安値の月額325円でありながら、他のサービスで見れるコンテンツだけでなく、Amazonプライムビデオでしか見れないコンテンツも死ぬほど充実している超お得なサービスだ。

FireStick TVを入手して月額325円のアマゾンプライム会員になれば家で空き時間に見るコンテンツに困ることはない。

まとめ ライフハック

2018/12/16

【2018年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの16選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 本 ...

ReadMore

スマホ・タブレット ライフハック

2018/12/11

家電量販店販売員と交渉してスマホを安く購入する方法【応用可】

どうせ同じスマホを購入するなら1円でも安く買いたい。そんな人におすすめなのが家電量販店でのスマホ販売員との交渉だ。 家電量販店の販売員はショップの店員さんと違って表には出さない下げ幅を持っていることが多く、うまく交渉することで相手が持つ下げ幅を最大限引き出すことができる。 今回は一時期電話番号を23回線保有しながら月の支払いが2,000円程度だった元携帯乞食でありながら、家電量販店と携帯ショップでのスマホ販売経験もある俺が値下げを引き出すコツを教える。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧い ...

ReadMore

パソコン・周辺機器

2018/11/27

【Matebook X Proレビュー】Macの外観サーフェスのスペック

2018年の6月に発売されたばかりのMatebook X Proを購入したので、ライバル機であるMacbookやSurfaceと比較しながらレビューする。 Matebook X Proの最大の魅力は3:2比率で画面占有率91%の3Kディスプレイだから、そこを中心にボディの質感からスペックまで網羅した。 今薄型ノートパソコンウルトラブックの購入、買い替えを検討している人は参考にしてほしい。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 Huawei Matebook X ...

ReadMore

お得情報 スマホ・タブレット

2018/11/18

【ZenFone5Zが5万円】GEARBESTでスマホを安く買う

GEAR BESTって知ってるだろうか。簡単に言うと中国のAMAZONなんだけど、日本への進出も着々と進めていて、最近では日本倉庫まで作ってしまった通販会社だ。AMAZONも楽天もあるなかで更に通販会社の選択を増やす必要があるのだろうかという疑問を抱く気持ちはよく分かるんだろうけど、GEAR BESTには独自の魅力がある。今日はGEAR BESTが同魅力的なのか、具体的に製品を列挙しながら解説したい。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 GEAR BESTの魅 ...

ReadMore

【iPhoneとAndroidの違いと比較】選ぶポイントまとめ

スマホ・タブレット

2018/11/9

【iPhoneとAndroidの違いと比較】選ぶポイントまとめ

これからスマホを買う人、次のスマホへの買い替えを検討している人向けに、AndroidとiPhoneの違いとそれぞれの優れている点を比較解説する。 また、なぜ俺がiPhoneからAndroidに買い替えたのかを解説したい。 迷っている人はとりあえずこの記事を読めば違いがすべて把握できる。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 iPhoneもAndroidもできることはほぼ一緒 当たり前だけど主に出来ることはほとんど一緒だから、iPhoneとAndroidの違いはト ...

ReadMore

スマホ・タブレット まとめ 格安SIM

2018/12/16

【ほぼ同じ】格安SIM11社の料金と特徴比較+おすすめスマホ15

既に格安SIMを取り扱うMVNOの提供会社は100社を超えていて、過当競争が進みすぎて値段も品質もほとんど違いがない。 そんな中でも比較的有名な格安SIM提供会社11社の比較と、それぞれが取り扱うスマホのおすすめランキングを紹介する。前半でMVNOの格安SIMをまとめて、後半でスマホをまとめている。 格安SIMの違いはどうでもいいからスマホのおすすめが知りたい人は後半からどうぞ(⇒後半までスキップ) 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 格安SIMはどこも一緒で ...

ReadMore

-ライフハック

Copyright© ガジェマガ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.