ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【火木土更新】

スマート家電 ライフハック

【MYTREX eye+レビュー】快眠できる充電式ホットアイマスク

2021年1月22日

冗談みたいな電子式ホットアイマスクMYTREX eye+を悩みに悩んで買ったら予想を上回る大当たりだったから全力で紹介したい。

聞いたことないメーカーでマジでいかがわしいしすぐ壊れるかもしれない。でも思っている以上に便利で快適。MYTREX eye+があるお陰で最近は少し寝るのが楽しみになってしまってるし日本一周後半戦にも絶対持ってい行きたい。

そもそも存在自体知らない人が多い商品ジャンルではあるけど、こんな不思議な商品が存在するんだ程度に見ていってほしい。

トーマスです。ツイッターYoutubeもやってます。お問い合わせはこちら




この記事の目次(クリックでジャンプ)

ホットアイマスクはめぐりズム

 

ホットアイマスクと言えばめぐりズムが有名だし使ったことある人も多いと思う。ホットアイマスクの原理はホッカイロと同じで、目を熱と蒸気でじんわりと温めることでリラックス効果と安眠効果を得られるんだけど、マジで気持ちよくて寝れるし目がすっきりする。使ったことない人はぜひ使ってみてほしい。

そんなホットアイマスクの最大の欠点は消耗品だということなんだ。あると嬉しいのは間違いないけど無くても困らない。そんな贅沢品を継続して購入し続けるのはどうしても抵抗を感じる。

そもそも目を温めるなんて構造的には超簡単なんだし、どこかが繰り返し使える製品を発売してくれないかなと待ち続けること早10年。遂に東急ハンズで出会ってしまった。MYTREX eye+に(倒置法)

ただMYTREX eye+の購入はマジで迷った。だって聞いたことないメーカーだし作りがちゃっちいからすぐ壊れそうなのに7,000円とそれなりに高い。

買っちゃう~?って30分ぐらい試着したりして迷ってたけど俺の時給が1万円を超えていて迷ってる時間給が既に購入金額を上回りつつあることに気付いたからとりあえず購入した。タイムイズマネー。

MYTREX eye+は超シンプル構造

MYTREX eye+は構造が超シンプルだからそんなに語ることはない。付属のバッテリーで目を温めるだけ。

バッテリーはマグネットの着脱式になっていて引っ張れば簡単に取れるんだけど、触れない限りは取れないちょうどいい感じの磁力に設定されてる。

使うときはバッテリーを接続してバッテリーのスイッチを押すだけ。アイマスクの目の部分が1分ほどでじんわりと温かくなる。

スイッチがオンになるとブルッと一回振動するからアイマスクをつけた状態でもオンになったことがわかる。

ちなみにオフにするとブルッブルッと2回振動するからオンオフで間違うことも無い。

あとは30分ほど温かい状態が続く。リラックスするだけでも良いしそのまま寝てもOK。バッテリーが左側についてるのが気になるけど、マグネット式だから左に寝返りを打ってもぽろっと取れるだけでアイマスクに影響がないのも嬉しい。

バッテリーの充電端子はMicroUSBで、6時間の充電で30分の使用が可能。

当然朝になるとバッテリー残量は0になってるから毎日充電しないといけないのはちょっと手間。

MYTREX eye+はアイマスクとしても優秀

肝心なのはMYTREX eye+のアイマスクとしての使用感なんだけど思っている以上にいい。

目を覆う部位は目に合わせて窪みが作られているからまつげが干渉せず不快感が少ないし、

装着は背面のマジックテープだからサイズ調整も自由自在。

アイマスクの外側の材質は合皮だから強度もしっかりしてる。

重量もバッテリー込みで98グラムと全く負担にならない軽さなのが嬉しい。

MYTREX eye+で睡眠の質が向上した

騙されたつもりでMYTREX eye+を購入して2週間ほど使ってるんだけど明確に睡眠の質が向上していることを実感してる。その要因は下記。

  • 寝つきが良くなった
  • 寝る前にスマホをいじれなくなった
  • 翌朝目がスッキリしてる
  • 眉間のシワが改善した

MYTREX eye+で寝つきが良くなった

これがMYTREX eye+の狙いだから当然だけど、MYTREX eye+を使用し始めて以前よりも明確に寝つきが良くなった実感がある。

目元のじんわりとした暖かさが気持ちよくて眠りを誘う。マッサージをされると眠くなってしまうのと同じ感覚。

これを一人で毎日実現できるのはちょっとした贅沢で幸せ。

寝る前にスマホをいじれなくなった

あとアイマスクをすることで寝る前にスマホをいじれなくなった。これが寝つきの良さに繋がってる気がする。

スマホのブルーライトが睡眠に悪いのはもう耳タコだけど、それでもスマホは楽しいからいじっちゃうのが人の性。でもMYTREX eye+を装着してしまうとスマホをいじりたくても外すのが面倒くさいから諦めがつく。

寝る前のスマホを無理矢理やめさせてくれるのはアイマスクの意外なメリットだった。

MYTREX eye+で翌朝目がスッキリしてる

MYTREX eye+はじんわりと40度の熱で目を温めてくれるんだけど、これが目の疲れを改善してくれるから翌朝の目のスッキリ感が違う。

毎日目の疲れをリセットできている感覚で眼精疲労を感じなくなった。

MYTREX eye+で眉間のシワが改善した

あとは最近俺のお得意の老化現象シリーズなんだけど、どうも寝ている間に眉間にシワを寄せる癖があるっぽくて、朝起きる度にシワが濃くなっているのが気になっていた。

ただ、MYTREX eye+を装着して寝ると目がカバーされている安心感があるのか寝ている間に眉間にシワを寄せる癖がなくなってシワが改善した。

しかもMYTREX eye+は柔らかさが丁度いいのか人生で初めて朝までアイマスクを装着した状態で寝れてる。不思議。

34歳になって気になる老化現象に抗うために美肌になる方法を検討した記事は下記。

【肌を綺麗にする方法】34歳からのメンズスキンケア体験談【美肌】

最近レーシックをしたことで視力が良くなったのは良かったんだけど今まで見えていなかったものまで見えるようになっていてやばい。 というのもお化けじゃなくて鏡に写る自分の本当の姿が見えるようになってしまった ...

続きを見る

【デメリット】MYTREX eye+は充電遅すぎ

上でも書いたけどMYTREX eye+は30分使用するために6時間の充電が必要。購入前からわかってたからまだいいんだけど、夜充電してないことに気づいてももう手遅れ。

朝起きたらまずバッテリーを拾って充電するのが日課になった。

MYTREX eye+は意外な大ヒット

MYTREX eye+はすげぇ半信半疑で購入した割に久々の大ヒットになってしまって今のところは超満足してる。

何よりも寝つきが良くなって生活の満足度と幸福感が上がったのが嬉しい。ちゃんと寝れるってすげぇ幸せ。

MYTREX eye+は6ヶ月保証付き

しかもMYTREX eye+は正規品なら6ヶ月間の保証つき。いかがわし過ぎる商品で不安すぎるけど壊れても交換してくれるなら手を出していいかなと思える。

めぐりズムが12個入り900円であることを思えばMYTREX eye+が保証期間内の6ヶ月しか使えなくても余裕で元は取れる。

ということで今めぐりズムを使ってる人は一度置き換えてみるのがおすすめだし、めぐりズムを使ってない人にも普通におすすめ。

 

スマホ レビュー

2020/11/15

【iPhone12レビュー】ライバルは2万円安いiPhone11

毎年秋の風物詩となりつつある最新型のiPhone12が今年も発売された。今回のiPhone12シリーズは4モデルもあってどれを購入するか迷うんだけど、とりあえず俺は最もベーシックで売れるであろうiPhone12を購入したからレビューしたい。 この他にもうすぐ発売となるiPhone12 Pro Maxの購入を迷っているところではあるんだけど、iPhone12とほとんど一緒だからモチベは低め。凄そうなら買う。多分買わない。 iPhone12の特徴 iPhone12の特徴は下記。 最強CPU A14チップ搭載 ...

ReadMore

ライフハック 買ってよかったもの

2021/2/17

【2021年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも9年目に突入していて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 17位 黒 ...

ReadMore

ライフハック 買ってよかったもの

2020/7/28

【そもそも鞄いる?】ガジェマガの中の人のポケットとカバンの中身

多くの有名ブロガーがカバンの中身を記事にしているのにガジェマガではまだ一度も鞄の中身について書いたことがなかった。ブロガーになりたいのであれば、他のブロガーが書いている記事はしっかりと抑えておきたいということで、今回はガジェマガなりのカバンの中身と、ポケットの中身を紹介したい。 鞄はオカマの象徴 in USA 俺は中学生高校生の頃はリュックサックを使っていたし、社会人になってからはボディバッグを休日の荷物入れとして使っていた。社会人になり立ての頃にアメリカに留学していた妹と再会する機会があって、アメリカの ...

ReadMore

ライフハック 体験談

2020/12/13

【狭い家のメリットデメリット】6畳1Kに8年住んだ感想【一人暮らし

田舎の人が都会に引っ越す際に危惧するのは部屋の狭さなんだけどそれは間違ってない。都会は家賃が高いから広い部屋に住めない。 でもそれは悪いことばかりではない。寧ろ狭い部屋は快適だな。と渋谷区6畳1Kの家に8年住んで思う。ということで今回は俺が感じた狭い部屋に住むメリットデメリットを解説する。 狭い部屋の家賃だけじゃないメリット 狭い部屋は家賃が安い。これが最大のメリットなのは間違いない。 東京都の平均家賃相場は22万円 実際俺が住む東京都渋谷区は日本でもトップクラスに家賃が高いエリアで、2LDKとかを選んだ ...

ReadMore

ライフハック

2021/2/19

タワマンに住みたいからメリットデメリットを考える【一人暮らし】

久しぶりに興味があることが見つかって最近テンションが上がってる。タワマンに住みたい。今の8万円の家の立地は最強だし、設備の割に家賃が安くて気に入ってはいるんだけど、さすがに9年住んで色々と限界を感じているのが正直なところ。 そろそろ引っ越したいと思うことが増えてきていたんだけど、どうせなら振れ幅重視でタワマンに住んだら面白いかも。と思ったのがきっかけ。ただ、タワマンなんて人生初だし怖すぎ。ということで俺がタワマンを検討している理由と、タワマンに住むメリットデメリットを検討する。 今の家の不満点 まずはタワ ...

ReadMore

スマホ レビュー

2020/11/10

【Galaxy Note20 Ultraレビュー】浪漫の塊。コスパは最悪。

2年間カメラのために愛用しつづけたMate 20 Proを遂に乗り換える。その候補がOnePlus 8 ProとGalaxy Note20 Ultraなんだ。OnePlus 8 Proは既にレビューをしていて8万円で買える最強スマホと言える仕上がりなんだけど、スマホは乗り換えたら多分1年は使うことになるから、メインスマホ選びは慎重にならざるを得ない。 ということで15万円もする超最強スマホGalaxy Note20 Ultraを入手したからレビューする。 Galaxy Note20 Ultraの特長 Ga ...

ReadMore

AFFINGER5導入

2020/6/4

【ブログで稼ぐ】AFFINGER5導入から1年5か月のPVと収益

ブログで稼ぐならワードプレスを使った方が良い、ワードプレスで稼ぐなら有料テーマを使った方が良いという話は聞いたことがある人も多いと思う。 俺もその話を鵜呑みにしてワードプレスの有料テーマAFFINGER5を購入した口なんだけど、AFFINGER5を導入したことでどれくらい効果があったのかをガジェマガの事例で紹介したい。 ガジェマガ運営の経緯 まずはガジェマガ運営の経緯を紹介する。 2015年10月にFC2でブログ運営開始 2016年5月頃にオススメスマホランキング記事が検索上位に表示される 2016年5月 ...

ReadMore

メンズ美容・健康 ライフハック 体験談

2021/1/6

【体験談】ICLカウンセリングでレーシックに申し込んだ話【視力矯正】

最近レーシックとかICLと言った視力矯正手術を耳にする機会が増えていて、俺もせっかくだから視力を良くしようとICLに申し込んだ結果、レーシックの予約をして家に帰った。何を言っているのかわからないと思うけど俺にもわかっていない。 ということでカウンセリングでなにが起きたのか、なぜICLではなくレーシックを選んだのかを解説する。 視力の悪さは機会損失 俺の視力はギリ裸眼で生活できるレベルで、両目0.7なこともあって車の運転するときもコンタクトとかメガネは使わない。かといって十分な視力というわけではなく、遠くの ...

ReadMore

-スマート家電, ライフハック

Copyright© ガジェマガ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.