ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【火木土更新】

スマホ

【RhinoShield Mod NXレビュー】最強ケース落下耐久実験

RhinoShield(ライノシールド)から高さ3.5メートルからの落下にも耐えられる最強スマホケースとiPhone11を提供してもらって実際に落下実験動画をYoutubeで作成したんだけど、動画で紹介しきれなかったケースの重量とか実際のダメージまで含めた詳細を記事にしたい。

RhinoShield(ライノシールド)のケースは耐久力が高い代わりにお値段もしっかり高いから、購入を迷っている人の最後の一押しとして参考にしてほしい。

トーマスです。ツイッターYoutubeもやってます。お問い合わせはこちら




この記事の目次(クリックでジャンプ)

落下耐久テスト動画はこちら

※5分5秒からが実際の落下耐久テストシーンです。

RhinoShield Mod NXの特長

今回提供してもらったのはRhinoShieldがiPhone用に販売している最新ケースのMod NXと3D耐衝撃画面保護フィルムで、その特徴は下記。

  • 3.5メートルからの耐衝撃性能
  • デザインの組み合わせが自由
  • 3倍の耐衝撃性能(3D耐衝撃画面保護フィルム)

RhinoShield(ライノシールド)のMod NXはその衝撃性能だけでなく、自由自在にデザインを選択できるのが強み。

RhinoShieldの構成パーツ

RhinoShield(ライノシールド)の構成パーツは

  • 側面ケース
  • リム
  • 背面ケース
  • ボタン

の4つ。

これらを自由に選択して自分だけのスマホケースを作れる。

側面バンパーモード

側面バンパーモードはその名の通り側面だけをカバーする使い方で、使うパーツは側面バンパーとリムの二つ。

背面を守れないのが不安だけどiPhoneのデザインをそのまま楽しめる。

背面ケースモード

背面ケースモードで使うパーツは側面バンパーと背面ケースの2つ。

ぱっと見は一般的なスマホケースそのもので、iPhoneのデザインは楽しめないけど背面まで守られる安心感がある。

RhinoShieldケースの重量

RhinoShieldのケースは側面バンパーモードと背面ケースモードの2種類があるんだけど、側面バンパーモードの重量が20グラムで

背面ケースモードが37グラムだった。

ちなみに俺が普段使ってるSpigen製のiPhone11ケースは32グラムで

メインスマホMate 20 Proで使ってるSpigen製ケースは34グラムだった。

RhinoShieldの背面ケースモードは若干重いけどギリギリ許容範囲内。

耐久力3倍の画面保護フィルム

液晶面の保護にはこれもRhinoShieldの3D耐衝撃画面保護フィルムを使用した。

なんでも液晶面の耐久性が3倍になるんだとか。

RhinoShield落下実験でiPhone生還

ということでRhinoShieldから提供してもらった最強装備をiPhone11に装着して代々木公園で落下実験に挑んだ。

結果は120cm、230cm、300cm、350cm、400cm、500cm、770cmからの落下全てでiPhone11は生き残った。しかも無傷で。

770cmなんて上から見るとこんな感じの光景で俺が落ちたらひとたまりもないくらいの高さなのにiPhone11は無傷。もはや意味不明。

実際に落下させたiPhone11とRhinoShieldケースがこれなんだけど、

RhinoShield(ライノシールド)のケースには大きなダメージが加わっているけど

iPhone11本体は無傷。

別の角もこんな感じでケースには傷がついてるけど、

同じくiPhone11本体は無傷だった。

約8メートルから落として無傷はヤバイ。RhinoShield(ライノシールド)は本物。

液晶保護フィルム釘打ちテスト

既にiPhone11落下実験の段階で画面ずざーってなってて十分な耐久力は確認できていたんだけど、せっかくなら3D耐衝撃画面保護フィルムを付けた状態で釘打ちテストも行った。

結果、3D耐衝撃画面保護フィルムはボロボロになったけど、

iPhone11のディスプレイは無傷で終わった。

ということで俺が検証した限りRhinoShieldのMod NXと3D耐衝撃画面保護フィルムの耐久力は本物。逆に壊す方が難しいレベル。

絶対にiPhone11を壊したくないのであればこのケースとフィルムを買えば間違いないと思う。

RhinoShieldは値段が高い

今回検証したRhinoShield(ライノシールド)のMod NXと3D耐衝撃画面保護フィルムの耐久力は素晴らしいんだけど、値段もしっかりと高い。

具体的にはMod NXが3980円で、3D耐衝撃画面保護フィルムは3,680円もする。Mod NXはバンパー、リム、背面ケース、ボタンの4つがセットだから3,980円でもまだ納得できるけど

3D耐衝撃画面保護フィルムちょっと高すぎ。

アップルケアよりは安い絶妙な価格

合わせて8,000円の出費は痛い。とはいえアップルケアに加入すると最低で16,800円かかるし、+αで画面破損なら3,400円、その他破損だと11,800円も必要。

RhinoShieldの8,000円はアップルケアの高さを盾に足元を見られてる気がしないでもないけどギリギリあり。iPhone11Proだとアップルケアは尚更高いから更にあり。

RhinoShieldは間違いなく暴利を貪ってる。

とりあえずアップルケアには加入して、破損料金を取られないためにRhinoShieldを装着するのが最強の組み合わせになる。

本体代以外にお金かかりすぎだけど、本体が壊れた損害には代えられない。悔しい。

ライノシールド公式 ⇒ https://url.rhinoshield.jp/ytyt

10%オフクーポンコード ⇒ 「ga10」

ライフハック 買ってよかったもの

2020/7/28

【2020年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 1 ...

ReadMore

ライフハック 買ってよかったもの

2020/7/28

【そもそも鞄いる?】ガジェマガの中の人のポケットとカバンの中身

多くの有名ブロガーがカバンの中身を記事にしているのにガジェマガではまだ一度も鞄の中身について書いたことがなかった。ブロガーになりたいのであれば、他のブロガーが書いている記事はしっかりと抑えておきたいということで、今回はガジェマガなりのカバンの中身と、ポケットの中身を紹介したい。 鞄はオカマの象徴 in USA 俺は中学生高校生の頃はリュックサックを使っていたし、社会人になってからはボディバッグを休日の荷物入れとして使っていた。社会人になり立ての頃にアメリカに留学していた妹と再会する機会があって、アメリカの ...

ReadMore

お得情報 ライフハック

2020/4/1

【東京都の一人暮らし】渋谷区6畳一間の生活費を解説【約16万円】

Youtubeぼーっと眺めてたら月の出費内訳を公開しているOLの動画があって、なにこれすげぇおもしれーおれもやろーって思ったんだけど、急に動画にすると色んな抜け漏れが発生するから、まずは記事にすることで動画のクオリティを高める。 ということで今回は都会へのアクセスを何より重視して渋谷駅徒歩圏内の一人暮らしとしては最低ラインの生活を送っているであろう俺の月の出費をまとめる。これから都会での一人暮らしを検討している人は参考にしてほしい。そろそろ結婚したい。 一人暮らしの生活費を下げる方法 ガジェマガの過去の記 ...

ReadMore

ダイエット・健康・美容 体験談

2020/6/5

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【評判・口コミ】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛のカウンセリング価格が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ご ...

ReadMore

スマホ レビュー

2020/5/17

【iPhoneSEレビュー】ライトユーザーへの最適解。俺はいらない。

全く使う気はないんだけどあのAppleが最強のA13チップ搭載iPhoneを5万で出すなら買わない理由が無い。ということで完全に金のためだけにiPhoneSEの128ギガモデルを購入したから忖度一切なしでレビューしていく。 もちろんYoutube動画にもする。Appleは金になるから好き。 新型iPhoneSEの特長 まず最初に新型iPhoneSEの特長は下記。 待望の4.7インチ小型iPhone 148グラム超軽量 指紋センサー搭載 A13チップ搭載 正直カメラと性能を良くしただけのiPhone8だから ...

ReadMore

AFFINGER5導入

2020/6/4

【ブログで稼ぐ】AFFINGER5導入から1年5か月のPVと収益

ブログで稼ぐならワードプレスを使った方が良い、ワードプレスで稼ぐなら有料テーマを使った方が良いという話は聞いたことがある人も多いと思う。 俺もその話を鵜呑みにしてワードプレスの有料テーマAFFINGER5を購入した口なんだけど、AFFINGER5を導入したことでどれくらい効果があったのかをガジェマガの事例で紹介したい。 ガジェマガ運営の経緯 まずはガジェマガ運営の経緯を紹介する。 2015年10月にFC2でブログ運営開始 2016年5月頃にオススメスマホランキング記事が検索上位に表示される 2016年5月 ...

ReadMore

-スマホ

Copyright© ガジェマガ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.