ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【隔日更新】

スマホ・タブレット 中国スマホ

【Mi Mix 3】カメラ画質歴代!4位のFind X対抗全画面スマホ

ついに中国Xiaomiが同社のカメラ画質ランキングを更新した。記録を更新したのはMi Mix 2Sの後継機となるMi Mix 3だ。

ついにXiaomiから登場したノッチなしの全画面スマホMi Mix 3の全貌に迫りたい。




 

トーマスです。ツイッターYoutubeもやってます。お問い合わせはこちら

この記事の目次(クリックでジャンプ)

Mi Mix 3のスペック

Mi Mix 3
ディスプレイ 6.39(有機EL)
解像度 2340x1080
CPU Snapdragon 845
メモリ 6/8/10
ストレージ 128/256/512
バッテリー 3200
防水 ×
指紋認証
重量 218
サイズ 74.7x157.9x8.5

Snapdragon845/6ギガメモリ

Mi Mix 3はXiaomiのフラッグシップモデルなだけあってとにかくスペックが高い。CPUにおなじみ現行最高性能のSnapdragon845を搭載して、メモリは最低6ギガから最高10ギガまで選べる。

アンドロイドでの10ギガメモリの必要性は議論があるところだけど、とにかく他社に負けないスペックのスマホを発売したいというXiaomiの気概が感じられる。

ストレージは128/256/512

さらにストレージ容量もメモリ容量ごとに異なる。容量はこんな感じ。

  • 6ギガメモリ ⇒ 128ギガストレージ
  • 8ギガメモリ ⇒ 256ギガストレージ
  • 10ギガメモリ ⇒ 512ギガストレージ

8ギガメモリ256ギガストレージでも十分オーバースペックだから、6ギガモデルで十分だと思うけど、アンドロイドの場合はそれ自体を外付けストレージにできるから、データの持ち運び手段として使うのであれば大容量モデルでもいい。

Sponcerd


超高画質カメラ

Xiaomi Mi Mix 3の売りは何といってもカメラだ。発売前はライバル社HuaweiのP20 Proを超えると宣言していたけど、残念ながらP20 Proの画質を超えることはできなかった。

それでもカメラ画質評価サイトDxo MARKではGalaxy Note 9に並ぶ103ポイントでスマホ歴代4位に入った。P20 Proを目指したからこそのこの評価で、同社の歴代スマホでは最高画質評価を受けた。

個人的には俺が持っているカメラ画質歴代5位のP20でも十分だと感じているから、それを上回るスマホのレベルは高い。P20のカメラで撮影した写真のサンプルはレビュー記事にまとめてあるから参考にしてほしい。

P20レビュー
【Huawei P20レビュー】高画質カメラをポケットで持ち歩く

HuaweiのP20を購入した。同じHuaweiのハイエンドスマホであるMate9を半年前に購入したばかりなのに(倒置法)スペックもカメラもMate9で十分だと思ってたし満足していたんだけど、P20に ...

続きを見る

Mi Mix 3は全画面ディスプレイ

Mi Mix 3は明らかにOPPOのFind Xを意識したノッチなしの全画面ディスプレイを搭載している。

Find X
【OPPO Find X】可動式カメラに心が躍る最強スペックスマホ。これがXの答えだ。

中国OPPOから挑戦的すぎる名前のスマホが販売された。その名もFind X。 数学で探し続けたXの答えはここにあった。すべてのガジェオタのハートを鷲掴みにするその全容に迫る。 カメラもスペックも大画面 ...

続きを見る

これを実現するためにFind Xと同じようにスライド式のフロントカメラを採用した。

Find Xと違って自動ではなくマグネット式の手動スライドタイプとアナログなので故障に強い。

さらにFind Xと違って指紋センサーを搭載しているため、顔認証のたびにカメラをスライドさせる必要がないのがうれしい。

背面カメラは普通にボディについているから、Mi Mix 3のフロントカメラをスライドさせる機会は少ない。デザインを優先して完全にカメラを隠したFind Xに対して、Mi Mix 3は実用性を優先した形で、個人的にはMi Mix 3の方式を歓迎したい。

Sponcerd


Mi Mix 3はワイヤレス充電対応

Mi Mix 3のその他の特徴としてはワイヤレス充電の対応がある。10Wタイプにまで対応していて、比較的高速での充電ができる。ワイヤレス充電にこだわりたい人にはうれしいポイントになる。

対応バンド

ドコモ 〇

山間部や郊外は少し弱いものの都市部では快適に利用可能。

ソフトバンク, ワイモバイル 〇

ソフトバンクのバンドにはほぼ完璧に対応している。ソフトバンクスマホと同じように使える。

au, UQmobile △

3Gの周波数には対応しているけど、auの通信規格は特殊なので何とも言えない。

中国スマホおすすめランキング

日本未発売の中国スマホをコスパが高い順にまとめました。

ランキング
【2019年版】中国スマホおすすめランキングベスト10!値段が超格安!

ガジェマガでは日本未発売の中国スマホを多数紹介しているんだけど、個別の記事だとそれぞれの端末ごとの違いが掴みにくいのでおすすめランキング形式でまとめて紹介する。 中国スマホの世界シェア 中国の家電業界 ...

続きを見る

購入はこちら

Mi Mix 3の実売価格は7万円弱とSnapdragon845搭載のスマホとしては安くはない値段ではあるけど、ライバルが10万円のノッチなし全画面スマホFind Xになることを思うと安い。

すっきりとした大画面とスライド式カメラで近未来を先取りしたい人におすすめの超ハイスペックスマホだ。

今のところはAmazonでの海外版の取り扱いもないので、購入はGEARBESTでの直輸入になる。GEARBESTでの購入方法は下の記事を見てほしい。

GEARBEST ⇒ Mi Mix 3

購入方法
【購入しながら解説】GEARBESTでの買い方・登録・送料・関税等

中国版AMAZONであるGEAR BESTが海外サイトなだけあって購入方法がわかりにくいから解説したい。 拠点が中国にあることと、製品不良があった場合の返品の手間を考えると、GEARBESTを使うこと ...

続きを見る

まとめ ライフハック

2019/9/30

【2019年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの17選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 1 ...

ReadMore

カメラ スマホ・タブレット パソコン・周辺機器 まとめ

2019/9/11

【2019年版】ガジェットブロガーの仕事道具まとめ【現状と不満】

今月頭に独立してからというもの外出する機会がめっきり減ってしまって毎日家でブログを書く生活が続いている。人と喋らないとやばいなとは思いつつ毎月ガジェットに10万円を仕事として費やして、自分の好きなものに囲まれながら生活できていることに幸せを感じている。 今回はせっかく独立もしたことだし、俺が普段仕事に使っている道具と、その道具に関するリアルな感想をまとめたい。 ガジェットの購入が仕事 元々趣味で購入したガジェットの紹介から始まったのがガジェマガなんだけど、今月頭に独立してからはそれが仕事になった。 とはい ...

ReadMore

ライフハック

2019/10/20

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【評判・口コミ】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ごはんを食べて着替えて ...

ReadMore

スマホ・タブレット レビュー

2019/10/21

【UMIDIGI S3 Pro実機レビュー】色々ダメ。次回作に期待

激安スマホで話題の中国の新興企業UMIDIGIから同社のハイエンドモデルであるUMIDIGI S3 Proを提供してもらったから詳細にレビューしたい。UMIDIGIといえば1万円台でまともに使えるのが売りなんだけど、UMIDIGI S3 Proに関しては実売価格33,333円と同社のスマホの中で最も高い。UMIDIGI S3 ProがUMIDIGIにとって脱激安スマホの布石となるのかその詳細を見ていきたい。 UMIDIGI S3 Proの特長 まず最初にUMIDIGI S3 Proの特長をまとめる 33, ...

ReadMore

スマホ・タブレット まとめ 格安SIM

2019/10/21

【格安SIMはほぼ同じ】上位7社比較とセットで安いスマホ15選

既に格安SIMを取り扱うMVNOの提供会社は100社を超えていて、過当競争が進みすぎて値段も品質もほとんど違いがない。 そんな中でも比較的有名な格安SIM提供会社10社の比較と、それぞれが取り扱うスマホのおすすめランキングを紹介する。前半でMVNOの格安SIMをまとめて、後半でスマホをまとめている。 格安SIMの違いはどうでもいいからスマホのおすすめが知りたい人は後半からどうぞ(⇒後半までスキップ) 格安SIMはどこもほぼ同じです これからMVNO10社のプランを紹介するけど、結論から言うとどこもほぼ代わ ...

ReadMore

-スマホ・タブレット, 中国スマホ

Copyright© ガジェマガ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.