ガジェマガ

ガジェットと生活改善のブログマガジン【毎日更新】

ダイエット・健康

【タンパク質86%】マイプロテインTheホエイおすすめランキング

更新日:

俺の普段の食事は50%がプロテインで、このおかげもあって一日の食費が1000円以下に収まっている。

普段はマイプロテイン製のタンパク質含有率80%のインパクトホエイプロテインを愛飲しているんだけど、更に上位グレードのタンパク質含有率86%のTheホエイというものがある。

毎日何杯も飲むプロテインで重要なのは飲みやすさと味だから、今回は6種類あるTheホエイを飲み比べて比較する。

本日もガジェマガをご覧いただきありがとうございます。ツイッターフォローYoutubeチャンネル登録してくれたら圧倒的に感謝します。



プロテイン基礎知識

プロテインというと筋トレってイメージが強いけど、実は肌も爪も髪の毛もタンパク質でできている。

タンパク質を摂取することで肌と髪の毛が健康的になって若さを保ちやすくなるのが最大のメリットだ。

そのためにはまず一日にどれくらいプロテインを摂取しなければいけないのかを把握する。

体重×1gまたは3gが摂取目安

一日に必要なタンパク質量はこんな感じ。

  • 筋トレをしていない人 体重×1g
  • 筋肉を大きくしたい人 体重×3g~4g

俺は今体重67キロだから一日に67グラムのタンパク質を摂取しないと不足して外見に悪影響が出る。

また、67キロの俺が筋肉を増やしたければ一日に201gのタンパク質を摂取するのが望ましい。

食事だとカロリーが増えすぎる

このタンパク質摂取目安なんだけど、食事で必要量摂取するのは本当に難しい。

なぜなら多くの食品はカロリーは高いけどタンパク質は少ない。だからタンパク質を基準に考えるとカロリーを取りすぎて太る。なんという欠陥栄養素。

そこでタンパク質だけを効率良く摂取する方法がプロテインなんだ。

ホエイとソイの違い

プロテインには乳製品から作られるホエイプロテインと豆からつくられるソイプロテインの2種類がある。

ホエイの方が吸収が早く、ソイは吸収が遅い分、長時間に渡ってタンパク質を摂取し続けられるという違いがあるけど、あまり気にしなくていい。

今のプロテインはほとんどホエイだ。

摂取タイミングは朝・夜・トレーニング後

プロテインを飲むタイミングについて、筋トレしていない人は一日に朝晩の最低2回飲めばいい。

栄養素が不足している朝にプロテインを摂取することで筋肉の分解を防いで、夜寝る前にプロテインを摂取することで体の回復を促すからだ。

筋トレしてる人は筋トレ後30分以内のゴールデンタイムと言われる時間帯の他にも、筋トレ前とか小腹が空いたときとかに細かく飲みまくればいい。

マイプロテインTheホエイ

タンパク質を摂取するためにプロテインを飲んでいるんだから、できる限り効率よくタンパク質を摂取したい。

そこで選ばれるのがマイプロテインのTheホエイだ。

タンパク質86%のTheホエイ

Theホエイのすごいところはタンパク質含有率86%もあるところだ。

まさにタンパク質を摂取するためにプロテイン。目的を突き詰めた結果生まれたプロテインがTheホエイだ。

日本の薬局とかでよく見るZAVASとかのプロテインは、多くてもタンパク質含有率80%程度で値段も高い。

マイプロテインでイギリスから直輸入すれば時間はかかるけど破格でタンパク質を購入できる。

そもそもマイプロテインってなに?って人はその信頼性と安く購入する方法をまとめているからまずここから確認してほしい。

【マイプロテイン紹介コード付】月2,500円でできる若返り

実は以前までジムに通ってたんだけど、今はもうやめてしまった。週3で仕事帰りにジムに通うとかしんどすぎ。 だから今は家でたまにやるだけなんだけど、それでもトレーニングに関係なくプロテインは飲みまくってる ...

続きを見る

マイプロテインTheホエイの主成分

マイプロテインTheホエイおすすめランキング

Theホエイの主成分はとてもシンプルだ。一食分29グラムに含まれている栄誉成分はこんな感じ。

栄養成分 一食29g
カロリー 114kcal
 脂質 0.55g
 炭水化物 1.8g
 タンパク質 25g
 食塩 0.1g

笑っちゃうくらいタンパク質しか入ってない。なんて効率的なサプリ。

Sponcerd


マイプロテインTheホエイ6種飲み比べ

今回Theホエイを全種類購入した。

間違えて同じものを2つ買ってしまったけどTheホエイの味はは全6種類だ。今はパッケージが刷新されてデザインが違うけど中身は同じだから安心してほしい。

マイプロテインTheホエイおすすめランキング

このパッケージの中に合法的な粉が1.8キロずつ入っている。

マイプロテインTheホエイおすすめランキング

Theホエイのフレーバーは

  • ストロベリーミルクシェイク味
  • ソルティッドキャラメル味
  • チョコレートキャラメル味
  • バニラクリーム味
  • ミルクチョコレート味
  • 抹茶味

の6種類だ。フレーバーごとに粉の色が違う。間違ってミルクチョコレートを2つ購入してしまって7個ある。

軽くすくったスプーン一杯分は27グラムだった。粉がふんわりしているから、しっかりと詰め込まないと一食分の29グラムにならない。

プロテインの飲み方

プロテインの飲み方に正解はないけど、俺はプロテインシェイカーに水200mlと氷一つを、スプーン一杯のプロテインを入れてシェイクしている。

ここはマイプロテイン製のシェイカー使うべきだった...

マイプロテインTheホエイおすすめランキング シェイカー

マイプロテインのシェイカーは主にジムで使っている。2回分を持ち運べる使いやすいシェイカーなのでおすすめ。

シェイカー
「2回分+α」を持ち運べるマイプロテインシェイカーが最高におおすすめ。

30歳を超えて体脂肪率が気になるようになってきたので実はダイエットをしている。 ダイエットと言えばジム通いなんだけど、ジムではプロテインを飲むタイミングが重要になる。 そんなプロテインを持ち運ぶための ...

続きを見る

プロテインは1g辺り4kcalだから、コップ一杯を水に溶かしただけで100キロカロリーもある。つまり食事をとらなくてもこれを毎日20杯も飲めば太る。

Sponcerd


できた。頑張って飲む。

Theホエイおすすめランキング

全部飲んでみた感想を書いていく、まず念頭において欲しいのは、プロテインはまずい。

昔と比べるとそこそこおいしく飲めるものばかりだけど、毎日飲むから結局辛い。だから味はあまり気にしないでいい。

それよりも重要なのは溶けやすさで、マイプロテイン製のプロテインは最高に溶けやすくてプロテインのダマが全く無いのは素晴らしい。

飲みやすさこそ正義。

6位 バニラクリーム味

ZAVASのバニラ味プロテインと同じ味。なにかに使い終わった出汁にバニラエッセンスを入れたような薄い味と風味。しかもプロテイン独特のクセが強くて慣れるまでつらい。

この味が好きっていう人とは仲良くなれない。

マイプロテイン公式 ⇒ バニラクリーム味

5位 ミルクチョコレート味

味を薄めたチョコブラウニー。全然飲める。甘党の人なら違和感なくイケると思う。

マイプロテイン公式 ⇒ ミルクチョコレート味

4位 チョコレートキャラメル味

チョコレートケーキよりも少しチョコブラウニーよりの味。あとからキャラメルの優しい風味が来る。甘いけどおいしいし飲みやすい。

マイプロテイン公式 ⇒ チョコレートキャラメル味

3位 ソルティッドキャラメル味

プライベートブランドの100円で売ってる安いキャラメルの味そのままを液体にした味。むしろ美味しいくらいの味だけどしっかりと甘いから長期で飲むことを考えると迷う。

マイプロテイン公式 ⇒ ソルティッドキャラメル味

2位 ストロベリーミルクシェイク味

サービスエリアで売ってるイチゴかき氷の味。冷やせば冷やすほどおいしく飲めそう。

マイプロテイン公式 ⇒ ストロベリーミルクシェイク味

1位 抹茶味

甘み0の抹茶オレ。癖が少なく飲みやすいし後味の風味もよい。お茶と同じような感覚で飲める。

マイプロテイン公式 ⇒ 抹茶味

Theホエイ飲み比べまとめ

次無くなったら抹茶味を買います。断っておくと俺は甘いのが苦手だ。チョコレートも苦手だから、チョコレート系は順位が下がる。

とはいえ購入したプロテインは全て普通に飲む。結局プロテインは慣れだし、マイプロテインのプロテインは飲みやすいから味はそれほど気にならない。

それにしてもイギリスのメーカーなのに抹茶味が飲みやすいとは意外。

マイプロテイン購入はこちら

マイプロテインは日本製のプロテインよりもとにかく安い。どれくらい安いかは下の記事で書いてるから確認してほしい。

【マイプロテイン紹介コード付】月2,500円でできる若返り

実は以前までジムに通ってたんだけど、今はもうやめてしまった。週3で仕事帰りにジムに通うとかしんどすぎ。 だから今は家でたまにやるだけなんだけど、それでもトレーニングに関係なくプロテインは飲みまくってる ...

続きを見る

購入する際は送料と関税がかからない6,666円から16,666円の間がおすすめだ。

紹介コード

新規登録ページの友達紹介コード欄に、俺の紹介コードの「IMYO-R1」を入力することで初回購入分の25%オフが適用される。

マイプロテイン新規登録ページ

紹介コード IMYO-R1

Impactホエイプロテイン

次に公式サイトのプロテインコーナーから、たんぱく質含有量80%以上のTheホエイを選ぶ→Theホエイページ

公式サイトで注文すると到着までに約2週間かかるから、早めに購入しよう。

また、スピードを重視する人はアマゾンでも購入できる。

おすすめの買ってよかったもの

この製品は買ってよかったものまとめ記事で紹介している製品の一つで、ほかにも生活を変えた買ってよかった製品を多数紹介してるから確認してほしい。

生活を変えた
【2019年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの16選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないもの ...

続きを見る

まとめ ライフハック

2019/4/25

【2019年版】生活が変わるガジェマガ式買ってよかったもの16選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良かったと思うものばかりなので、まだ持っていないものがあれば急いで購入してほしい。 1 ...

ReadMore

カメラ スマホ・タブレット パソコン・周辺機器 まとめ

2019/4/25

【2019年版】ガジェットブロガーの仕事道具まとめ【現状と不満】

今月頭に独立してからというもの外出する機会がめっきり減ってしまって毎日家でブログを書く生活が続いている。人と喋らないとやばいなとは思いつつ毎月ガジェットに10万円を仕事として費やして、自分の好きなものに囲まれながら生活できていることに幸せを感じている。 今回はせっかく独立もしたことだし、俺が普段仕事に使っている道具と、その道具に関するリアルな感想をまとめたい。 ガジェットの購入が仕事 元々趣味で購入したガジェットの紹介から始まったのがガジェマガなんだけど、今月頭に独立してからはそれが仕事になった。 とはい ...

ReadMore

ライフハック

2019/6/11

【高すぎ】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で30万円提示された話【口コミ・評判】

髭いらねーって思って髭の永久脱毛に手を出そうとしたんだけど、ゴリラ脱毛が想像以上に高くて、ネットでの値段の記載方法が悪質だと感じたので今日はその件を書きたい。 毎日髭剃るのめんどくさい みんなもそうだと思うけど、朝起きて仕事行くまでの時間は戦争だ。なぜなら俺はなるべく寝ていたい!むしろ起きたくない!でも社会人なので流石に会社に遅刻するわけにもいかず、毎日生きるためにゾンビ顔負けの死んだ表情で通勤しているのが実情だ。 そんな社会人にとって朝の時間は貴重だ。歯を磨いて顔を洗って髭そって朝ごはんを食べて着替えて ...

ReadMore

スマホ・タブレット

2019/5/18

【UMIDIGI S3 Pro実機レビュー】色々ダメ。次回作に期待

激安スマホで話題の中国の新興企業UMIDIGIから同社のハイエンドモデルであるUMIDIGI S3 Proを提供してもらったから詳細にレビューしたい。UMIDIGIといえば1万円台でまともに使えるのが売りなんだけど、UMIDIGI S3 Proに関しては実売価格33,333円と同社のスマホの中で最も高い。UMIDIGI S3 ProがUMIDIGIにとって脱激安スマホの布石となるのかその詳細を見ていきたい。 UMIDIGI S3 Proの特長 まず最初にUMIDIGI S3 Proの特長をまとめる 33, ...

ReadMore

スマホ・タブレット まとめ 格安SIM

2019/3/19

【格安SIM10社比較】料金と特徴とおすすめスマホ15選【ほぼ同じ】

既に格安SIMを取り扱うMVNOの提供会社は100社を超えていて、過当競争が進みすぎて値段も品質もほとんど違いがない。 そんな中でも比較的有名な格安SIM提供会社10社の比較と、それぞれが取り扱うスマホのおすすめランキングを紹介する。前半でMVNOの格安SIMをまとめて、後半でスマホをまとめている。 格安SIMの違いはどうでもいいからスマホのおすすめが知りたい人は後半からどうぞ(⇒後半までスキップ) 格安SIMはどこも一緒です これからMVNO11社社のプランを紹介するけど、結論から言うとどこも代わり映え ...

ReadMore

日本一周なう
【仕事辞めてZZR1400で日本一周中】装備やバイクの詳細

告知というか既に実施中ではあるんだけど、5月25日からZZR1400での日本一周旅行を開始しているのでその報告をしたい。 構想半年のZZR1400での日本一周 2018年の7月にふと思いついたバイクで ...

続きを見る

-ダイエット・健康

Copyright© ガジェマガ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.