中国スマホ スマホ・タブレット

【Redmi Note 6 Pro】前後デュアルカメラ+大画面のZenFone 5と同スペックが2万円

更新日:

ZenFone5とほぼ同じスペックでありながら約2万円で購入できるRedmi Note 5 Proのコスパの高さはガジェマガでも取り上げているんだけど、その後継機となるRedmi Note 6 Proがスペックを少しだけ上げて登場したので紹介する。

本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。




Redmi Note 6 Pro

Redmi Noteシリーズはスマホ分野で快進撃を続けるXiaomiが展開する廉価スマホブランドだ。

廉価と言いながらZenFone5とほぼ同じスペックで、ちょっとした3Dゲームもプレイできるくらいの性能なのに2万円台で購入できる安さが売りだ。

スペック

Redmi Note 6 ProはカタログスペックだとRedmi Note 5とそれほど変わらない。

Note 6 Pro Note 5 Pro
ディスプレイ 6.26 5.99
解像度 2280x1080 2160x1080
CPU Snapdragon 636 Snapdragon 636
メモリ 3/4/6 3/4
ストレージ 32/64 32/64
バッテリー 4000 4000
防水 × ×
指紋認証
重量 160 181
サイズ 76.4x157.9x8.2 75.4x158.6x8.1

変わった点は画面サイズと重量、最大メモリ量だ。画面サイズが大きくなっているのに重量が20グラムも軽くなっている。

日本語対応

XiaomiのRedmi Note 6 ProのOSはAndroidベースのMIUI 9なので正式に日本語に対応している。LINEやFacebookのツインアプリ機能にも対応しているのがうれしい。

Sponcerd


CPU・メモリなど

Snapdragon 636

Redmi Note 6 ProはSnapdragon636を搭載している。

Snapdragonのミドルハイエンドモデルには下位モデルとなる630番台以下と上位モデルとなる630番台以上があるんだけど、Redmi Note 6 Proは上位モデルだ。

Snapdragon800番台のハイエンドモデルに迫る性能で、アプリの起動などはサクサクだ。

メモリ最低3/4/6ギガ

メモリは3/4/6ギガから選べる。個人的には4ギガを推奨していて、より快適に使いたい人は6ギガでもいいかもしれないけど、違いを体感できるかは微妙だ。

ずっしり重い4000mAhバッテリー

ミドルハイエンドCPUでありながら大容量の4000mAhバッテリーは嬉しい。

Redmi Note 5 Proの時から4000mAhバッテリーだったんだけど、この性能でこのバッテリーなら安心して二日間使える。

スペック類似機種

CPUとメモリだけに着目したスペック類似機種としては、ZenFone 5が有名だ。こちらは日本で購入すると5万円もするスマホなんだけど、すべての面ですでにRedmi Note 6 Proが上回っている。

AIデュアルカメラ

Redmi Note 5はAIアシストに対応した前後デュアルカメラを搭載している。AIアシストは撮影シーンごとに最適な明るさや色合いに調整してくれる機能で、飛躍的に写真の印象が良くなる機能だ。

背面カメラは12M+5Mの広角と望遠レンズで、

フロントカメラもAIアシスト対応のデュアルレンズだ。2つのカメラで深度を計測して背景ボケのある写真を撮影できる。

合計4カメラ

前後にデュアルレンズを採用したことでカメラは合計4つになった。増えすぎ。

その他

DSDS対応

Redmi Note 6 Proは最近のSIMフリースマホでは当たり前になりつつあるDSDSにも対応している。2番号での運用ができるぞ。

イヤホンジャックあります

防水が無い分イヤホンジャックはある。ヘッドホン資産だって活かせる。

対応バンド

ドコモ 〇

LTEには弱いけど3Gには強い。3Gでも十分早いので十分実用レベルだ。

ソフトバンク, ワイモバイル 〇

ソフトバンクのバンドにはほぼ完璧に対応している。ソフトバンクスマホと同じように使える。

au, UQmobile △

3Gの周波数には対応しているけど、auの通信規格は特殊なので何とも言えない。

購入はこちら

元々コスパが高かったNote 5 Proが更に大画面になってAIアシスト対応クアッドカメラを引っ提げて帰ってきた。2万円で買えるスマホでは最高性能だ。

Amazonや楽天でも海外版を購入できるけど、GEARBESTでの直輸入だと更に安い。購入方法は下の記事を見てほしい。

購入方法
【実際に買ってみた】GEARBESTのアカウント作成方法と購入方法及び注意点について

先日GEAR BESTという中国版AMAZONとも言える巨大通販サイトを紹介したんだけど、海外サイトなだけあって購入方法がわかりにくいから解説したい。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご ...

続きを見る

ライフハック まとめ

2018/10/4

【2018年版】生活が変わる!ガジェマガ式買ってよかったモノ18選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良か ...

ReadMore

中国スマホ スマホ・タブレット

2018/10/20

【Poco F1】水冷搭載!最高性能で最安のゲーミングスマホ誕生

Androidスマホを牽引する最高ランクのCPUといえばSnapdragon845であることは周知の事実だと思うけど、とんでもないスマホが最安値を更新したから興奮を伝えたい。 そもそもSnapdragon845搭載スマホと言えばGalaxyS9やXperiaXZ3など、最低でも8万円以上払わないと手に入らない、というのは昔の話で、中国OPPOと中国Xiaomiが熾烈な価格競争を繰り広げたことで、Xiaomi Mi Mix 2Sが46,000円で購入できるところまで来た。 しかし今回はそれを上回る。立役者は ...

ReadMore

お得情報 スマホ・タブレット

2018/8/21

【ZenFone5Zが2万円も安い!】中国版Amazonの「GEAR BEST」が要チェックや!!

GEAR BESTって知ってるだろうか。簡単に言うと中国のAMAZONなんだけど、日本への進出も着々と進めていて、最近では日本倉庫まで作ってしまった通販会社だ。AMAZONも楽天もあるなかで更に通販会社の選択を増やす必要があるのだろうかという疑問を抱く気持ちはよく分かるんだろうけど、GEAR BESTには独自の魅力がある。今日はGEAR BESTが同魅力的なのか、具体的に製品を列挙しながら解説したい。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 GEAR BESTの魅 ...

ReadMore

ライフハック まとめ

2018/8/22

【2018年版】一人暮らしを効率化するために買ってよかったおすすめグッズ13選

一人暮らしは時間効率との戦いだ。8時間睡眠をとって、9時間働いて、2時間通勤するだけで19時間だ。信じられないかもしれないけど1日は24時間だから、残りは5時間しかない。この5時間をいかに解放するかが一人暮らしの課題だ。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 一人暮らしに家事を分担できる相手はいない。ご飯を作ってくれる人もいなければ看病してくれる人もいない。いや人によってはいるかもしれないけど、大半の世の一人暮らしは恵まれない人間関係の中でたくましく生き抜くこと ...

ReadMore

格安SIM スマホ・タブレット まとめ

2018/10/18

【2018年版】格安SIMとセットで安いスマホのおすすめ15選!

格安スマホの完成度が高くなることで、敢えてキャリアスマホを選ぶ必要が無くなってきている。 次は格安スマホを購入しようと考えている人は多いと思うんだけど、そこで悩むのがどの通信会社と契約するかだ。キャリアに縛られない格安スマホを購入するのであれば月額費用も安く抑えたい。 そんな需要に応えるべく最近は格安SIMと格安スマホのセットがかなりお買い得になっている。回線も安いのに、セットで購入すればスマホも安い。今回は格安SIMとセットで安く購入できるスマホのおすすめランキングを作成した。 本日もガジェマガ(@Ga ...

ReadMore

LINE@で更新情報をお届け

LINE@を友達追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ガジェマガ(中の人)さん

奈良出身渋谷区在住の32歳会社員。ヘッダーの鹿は奈良愛の象徴。小学校でポケモンとハイパーヨーヨーにハマり、中学校でマジックザギャザリング、高校でPS2、そして大学でスマホに取り憑かれたオタク。今では立派なスマホ依存症。嫌いなものはパリピと邦画。ふざけた文章書くのが大好きな大人になり切れない大人。更新情報や日々の雑感をツイッターで呟いています。よければ下のツイッターマークからフォローしてください。喜びます。

-中国スマホ, スマホ・タブレット

Copyright© ガジェマガ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.