中国スマホ スマホ・タブレット

【Mi Mix 2S】46,000円でiPhoneXを超えた格安高性能スマホ

更新日:

すべてのスマホゲーマーが求める最高CPUであるSnapdragon 845搭載スマホは価格が高くて手を出しにくい。そんな常識に果敢に挑む中華スマホの中でも最安となるスマホを紹介する。

価格が安いSnapdragon 845搭載スマホといえばASUSのZenFone5ZやOPPOのOnePlus6、XiaomiのMi8が5万円台で競いあっているんだけど、ついに4万円台で購入できるスマホを見つけた。

それがXiaomiのMi Mix 2Sだ。

本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。




Xiaomi Mi Mix 2S

ガジェマガでは何度も書いているけど、中華スマホの快進撃が止まらない。iPhoneXの登場によりスマホ業界にノッチスマホが浸透したんだけど、Mi Mix 2Sは更にその上をいくノッチなしの完全ベゼルレススマホだ。

完全ベゼルレスディスプレイはスマホの本体サイズに対するディスプレイサイズを最大化することができる。なんと6.21インチのディスプレイを搭載したMi Mix 2Sは5.5インチディスプレイのiPhone8 Plusよりも本体サイズが小さい。

まさに大画面と持ちやすさを両立したスマホだ。ベゼルレスに伴ってフロントカメラは前面右下に配置されている。

スペック

Mi Mi 2Sには6ギガメモリのモデルと8ギガメモリのモデルがある。メモリ容量は6ギガあれば十分過ぎるけど、最新ゲームなどで動きに拘りたい人は強い人は8ギガメモリモデルを選択しよう。

ディスプレイ 6.21
解像度 2248x1080
CPU Snapdragon 845
メモリ 6/8
ストレージ 64/128/256
バッテリー 3300
防水
指紋認証
重量 175
サイズ 74.8x154.9x7.6

日本語対応

XiaomiのMi Mix 2SのOSはAndroidベースのMIUI 9なので正式に日本語に対応している。LINEやFacebookのツインアプリ機能にも対応している。

Sponcerd


CPU・メモリなど

Snapdragon 845スマホ最安

現在のスマホ業界の最高スペックのSnapdragon 845を搭載している。最新ゲームにもサクサクプレイできるこのCPUの性能はiPhoneXをも凌駕する。

メモリ最低6ギガ

XiaomiのMi Mix 2Sにはメモリ6ギガのモデルとメモリ8ギガのモデルが存在する。メモリ以外にはドコモのプラチナバンドであるB19の対応の有無に差がある。

B19に対応している8ギガモデルなら田舎でも高速でLTEに接続できる。6ギガモデルは田舎では3G回線のみになるけど、3Gでも速度的には十分だからあまり気にしなくていい。

スペック類似機種

CPUとメモリだけに着目したスペック類似機種としては、ZenFone 5Zやガジェマガで紹介している中華スマホのOPPO OnePlus 6、Xiaomi Mi 8などだ。日本の発売機種ではGalaxy S9やXperia XZ2などの最新ハイエンドスマホと同等のスペックだ。要は業界最高スペックなんだ。

それらのスマホが全て5万円から10万円台の中、Mi Mix 2Sは同クラスのスペックで4万円台という破格の安さが魅力だ。俺が知る限りSnapdragon 845搭載スマホの中で最も安い。

AIデュアルカメラ

Mi Mix 2Sは最近のトレンドである背面デュアルカメラにも当たり前に対応しており、12MP + 12MPの広角カメラと望遠カメラを被写体の距離に応じて使い分けることができる。

さらに流行りのAIアシストでシーンに合わせて最適な画質に調整してくれる。カメラ画質評価サイトDxoMARKでは歴代スマホランキング10位の画質評価を受けている。

その他

DSDS対応

Mi Mix 2Sは最近のトレンドであるDSDSにも対応しているから2番号での運用ができる。

翡翠カラーあり

後発で発売された翡翠カラーが美しい。

材質もセラミックになったことで鈍い光沢を放つけど、傷に強い代わりに衝撃に弱いから落下には気を付けたい。

対応バンド

ドコモ 〇

LTE、3Gともにほぼほぼ対応していて問題なく使える。

ソフトバンク, ワイモバイル 〇

ソフトバンクのバンドには完璧に対応している。ソフトバンクスマホと同じように使える。

au, UQmobile 〇

auの電波もほぼ網羅しているので問題なく使える。

購入はこちら

とりあえずSnapdragon 845搭載の最安スマホが欲しいという理由だけで買うには贅沢すぎる端末。ベゼルレスの大画面と高画質カメラも搭載している贅沢なスマホだ。

Amazonや楽天でも海外版を購入できるけど、GEARBESTでの直輸入だと更に安い。購入方法は下の記事を見てほしい。

購入方法
【実際に買ってみた】GEARBESTのアカウント作成方法と購入方法及び注意点について

先日GEAR BESTという中国版AMAZONとも言える巨大通販サイトを紹介したんだけど、海外サイトなだけあって購入方法がわかりにくいから解説したい。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご ...

続きを見る

ライフハック まとめ

2018/10/4

【2018年版】生活が変わる!ガジェマガ式買ってよかったモノ18選

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。これからも物欲は尽きることないだろうし、ガジェットに限らず様々な物を購入することになると思うけど、今後は足りないものを補うというより、今あるものをグレードアップする買い物が主流になると思う。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 そんな満たされた生活の中でも、俺基準俺調べの買ってよかった商品を、生活に与えたインパクト順にランキング形式でを紹介したい。正直もっと早く買っておけば良か ...

ReadMore

中国スマホ スマホ・タブレット

2018/10/20

【Poco F1】水冷搭載!最高性能で最安のゲーミングスマホ誕生

Androidスマホを牽引する最高ランクのCPUといえばSnapdragon845であることは周知の事実だと思うけど、とんでもないスマホが最安値を更新したから興奮を伝えたい。 そもそもSnapdragon845搭載スマホと言えばGalaxyS9やXperiaXZ3など、最低でも8万円以上払わないと手に入らない、というのは昔の話で、中国OPPOと中国Xiaomiが熾烈な価格競争を繰り広げたことで、Xiaomi Mi Mix 2Sが46,000円で購入できるところまで来た。 しかし今回はそれを上回る。立役者は ...

ReadMore

お得情報 スマホ・タブレット

2018/8/21

【ZenFone5Zが2万円も安い!】中国版Amazonの「GEAR BEST」が要チェックや!!

GEAR BESTって知ってるだろうか。簡単に言うと中国のAMAZONなんだけど、日本への進出も着々と進めていて、最近では日本倉庫まで作ってしまった通販会社だ。AMAZONも楽天もあるなかで更に通販会社の選択を増やす必要があるのだろうかという疑問を抱く気持ちはよく分かるんだろうけど、GEAR BESTには独自の魅力がある。今日はGEAR BESTが同魅力的なのか、具体的に製品を列挙しながら解説したい。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 GEAR BESTの魅 ...

ReadMore

ライフハック まとめ

2018/8/22

【2018年版】一人暮らしを効率化するために買ってよかったおすすめグッズ13選

一人暮らしは時間効率との戦いだ。8時間睡眠をとって、9時間働いて、2時間通勤するだけで19時間だ。信じられないかもしれないけど1日は24時間だから、残りは5時間しかない。この5時間をいかに解放するかが一人暮らしの課題だ。 本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。 一人暮らしに家事を分担できる相手はいない。ご飯を作ってくれる人もいなければ看病してくれる人もいない。いや人によってはいるかもしれないけど、大半の世の一人暮らしは恵まれない人間関係の中でたくましく生き抜くこと ...

ReadMore

格安SIM スマホ・タブレット まとめ

2018/10/18

【2018年版】格安SIMとセットで安いスマホのおすすめ15選!

格安スマホの完成度が高くなることで、敢えてキャリアスマホを選ぶ必要が無くなってきている。 次は格安スマホを購入しようと考えている人は多いと思うんだけど、そこで悩むのがどの通信会社と契約するかだ。キャリアに縛られない格安スマホを購入するのであれば月額費用も安く抑えたい。 そんな需要に応えるべく最近は格安SIMと格安スマホのセットがかなりお買い得になっている。回線も安いのに、セットで購入すればスマホも安い。今回は格安SIMとセットで安く購入できるスマホのおすすめランキングを作成した。 本日もガジェマガ(@Ga ...

ReadMore

LINE@で更新情報をお届け

LINE@を友達追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ガジェマガ(中の人)さん

奈良出身渋谷区在住の32歳会社員。ヘッダーの鹿は奈良愛の象徴。小学校でポケモンとハイパーヨーヨーにハマり、中学校でマジックザギャザリング、高校でPS2、そして大学でスマホに取り憑かれたオタク。今では立派なスマホ依存症。嫌いなものはパリピと邦画。ふざけた文章書くのが大好きな大人になり切れない大人。更新情報や日々の雑感をツイッターで呟いています。よければ下のツイッターマークからフォローしてください。喜びます。

-中国スマホ, スマホ・タブレット

Copyright© ガジェマガ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.