お得情報 ライフハック

【やること4つ】楽天プレミアムカードでプライオリティパス(4万円分)を貰う方法

更新日:

迷いに迷って年会費1万円の楽天プレミアムカードを入手したんだけど記事を書いたんだけど、順調に審査も通過して無事に楽天プレミアムカードが手元に届いた。今回は届いてからやるべきことと、入手してしばらく使ってみた感想を簡単に書いておこうと思う。

プラミアムカードの入手を迷った記事はこちら。

【楽天プレミアムカードとは?】損益分岐点、通常カードとの比較まとめ

ふと思い立った。俺もいい年だし、ブラックカード欲しい。完全にステータスのためだけに。コンビニの支払いで店員さんにブラックカードだしてドヤりたい。でもブラックカードの年会費って半端ない。カード保有するだ ...

続きを見る

本日もガジェマガ(@Gadgetkaeru)をご覧いただきありがとうございます。

楽天プレミアムカードの特典

楽天プレミアムカードは年会費無料のカードがゴロゴロ存在するこの時代には珍しい年会費1万円のクレジットカードだ。1万円もするんだから当然たくさんの特典がある。

届いたらまずやること

新しいカードが届いたら楽天カード管理サイト「楽天e-NAVI」にカードを登録する。

お客様情報の照会・変更タブから「カードの追加登録」を選択することで登録できる。

登録すると管理画面が楽天プレミアムカード仕様になる。

やること① 楽天グループでのお買い物をお得に

通常の楽天カードで楽天グループを使うと3%のポイントなんだけど、楽天プレミアムカードなら楽天グループの買い物で最大7%のポイントを狙える。楽天グループを主に利用している人にはありがたい特典だ。

楽天カード 楽天プレミアムカード
年会費 無料 10000円(税別)
楽天カード利用 1% 1%
楽天サービス利用 2% 2%
楽天プレミアムカード特典 2%
コース特典 1%
合計 3% 7%

上から5番目のコース特典というのは、利用の種類によって更に1%ポイントを上乗せしてくれる特典で、選択しないと貰えないポイントだから早めに登録してしまおう。コースにはトラベル、市場、エンタメの3種類がある。

特典
トラベルコース 楽天トラベル利用で+1%
楽天市場コース 楽天市場利用で+1%(火曜・木曜限定
エンタメコース RakutenTV,ブックス利用で+1%

俺は楽天市場ではあまり買い物はしないので、トラベルコースを選択した。

やること② プライオリティパスをもらう

楽天プレミアムカード最大の特典が4万円の価値があるプライオリティパスがタダで貰えることだ。年会費が1万円だけど、プライオリティパスを貰えば一発で元が取れてしまう。

プライオリティパスはファーストクラスに乗っている人が入れる高級ラウンジに入るための会員カードで、世界1200の空港のラウンジが使える様になる。このラウンジはタダで飲み食いが出来てしかもゆったりとしたスペースでくつろぐことまで出来る飛行機を待つのに最高の空間なんだ。

なにを隠そう俺もプライオリティパス目当てで楽天プレミアムカードを申し込んだ。これもトップページから申し込むを選択するだけだから早速申し込もう。

申し込んだプライオリティパスは一週間もしないうちに届いた。

楽天カードは所有するだけで充実の海外旅行保険が付帯する超海外に強いカードでもある。安心して海外旅行を楽しむためには外せないカードだ。

担保項目 楽天カード 楽天プレミアムカード
死亡保険金 2,000万円 5,000万円
後遺障害保険金 - 最高5,000万円
傷害治療保険金 最高200万円 最高200万円
疾病治療保険金 - 最高200万円
賠償責任保険金 最高2,000万円 最高2,000万円
携行品損害保険金(年間) 20万円 最高100万円
救援者費用保険金 最高200万円 最高200万円

これで海外旅行に行く準備が整った。

やること③ ETCカードももらっておく

楽天プレミアムカードはETCカードも無料でついてくる。車を持っていなくても、レンタカーを借りるときに使うこともあるから取り敢えず持っておこう。ETCカードが有料のレンタカーショップも少なくないし、何より自分のETCカードを使えば楽天ポイントが溜まるからお得だ。

トップページを少し下にスライドしたところに楽天ETCカードの申し込みボタンがある。これも申し込みボタンを押すだけで完了してしまうので早めに登録しておこう。

やること④ 手荷物宅配サービスクーポンを申請する

これは実際に旅行に行くときに申請するんだけど、楽天プレミアムカードには「空港まで、または空港から」の荷物を無料で配送してくれるクーポンが2回分ついている。

1年経てばまた2回分追加されるから、早めに使ってしまおう。

楽天プレミアムカードの感想

周りは反応なし

楽天プレミアムカードは俺にとって人生で初めての色付きカードになった。とは言え利用用途は今までと変わらずで、スーパーからコンビニ、通販まですべてカードに頼る生活スタイルのままだ。出すときにちょっとだけドヤ顔してるんだけど、誰に気づかれることも無くスルーされる。カードなんて誰も見てないから、俺のゴールドカードを所有しているという優越感は一瞬で消えた。

ポイント還元の変化なし

限度額は今の所200万円なんだけど、そんなに使うことも無いから、いつもどおり細かく細かく使っていてありがたみを感じることはない。いつか100万円くらいの買い物に使ってみたい。あとポイントの還元率も通常の楽天カードと変わりない。もう少し楽天市場を使うようになるかとも思ったんだけどアマゾンが便利過ぎる。だって簡単に返品もできるし早いんだもん。この安心感には代えられない。

だから楽天プレミアムカードを所有してからまだ一度も楽天グループで買い物をしていない。ポイント還元の恩恵も今の所全くない。

プライオリティパスが全て

当初の予想通りではあるけど、楽天プレミアムカードの価値はプライオリティパスによるところが大きい。今後プライオリティパスを使うことによって楽天プレミアムカードを所有してよかったと思える日が来ると信じている。

ブラックカードのインビテーション

また、楽天プレミアムカードのもう一つの目的はブラックカードのインビテーションを貰うことにある。楽天プレミアムカードを使って楽天にアピールすることで楽天ブラックカードのインビテーションが届く確率を少しでもあげたい。楽天ブラックカードは年会費3万円の最も安いブラックカードだから、俺の小さな自尊心を満たして店員にドヤ顔するためにも是非入手したい。インビテーションが届いたらまた報告する。

PickUp

 

LINE@始めました。


更新情報をお届けします。ご登録おねがいします。

LINE@を友達追加

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ガジェマガ(中の人)さん

奈良出身渋谷区在住の31歳会社員。ヘッダーの鹿は奈良愛の象徴。小学校でポケモンとハイパーヨーヨーにハマり、中学校でマジックザギャザリング、高校でPS2、そして大学でスマホに取り憑かれたオタク。今では立派なスマホ依存症。嫌いなものはパリピと邦画。ふざけた文章書くのが大好きな大人になり切れない大人。更新情報や日々の雑感をツイッターで呟いています。よければ下のツイッターマークからフォローしてください。喜びます。

【逃げることには全力。ガジェマガを書いている理由。】

RECOMMENDED

1

いよいよ一人暮らしも5年目に突入しようとしていて、欲しいモノは一通り買ってしまった。 本日もガジェマガをご覧いただきありがとうございます。ガジェル(@Gadgetkaeru)です。 これからも物欲は尽 ...

2

一人暮らしは時間効率との戦いだ。8時間睡眠をとって、9時間働いて、2時間通勤するだけで19時間だ。信じられないかもしれないけど1日は24時間だから、残りは5時間しかない。この5時間をいかに解放するかが ...

3

ツイッターで#ブロガーの作業部屋晒しタグが出回って、たくさんのブロガーが自分の作業環境写真を上げていたんだけど、人の部屋見るのって超面白い。というのもやっぱりブロガーなだけあってパソコンに向かう時間が ...

4

最強コスパスマホP20 liteのレビューをしたところなんだけど、更にとんでもないコスパのスマホが海外で発売されている情報を掴んだので紹介したい。あまりのコスパの高さにP20 liteを脅かすんじゃな ...

-お得情報, ライフハック

Copyright© ガジェマガ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.